• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1971年生まれの方に質問です。)

彼とのデートで車で聴く曲は?

このQ&Aのポイント
  • 14歳年上の彼とのデートで車で聴く曲について悩んでいます。彼が1971年生まれなので、彼の時代に懐かしいと感じる曲を教えてください。
  • 私は彼とのデートで、彼の年代に合わせた曲を聴くことを考えています。彼が中学生の時に流行った曲や懐かしいと感じる曲を教えてください。
  • 彼が1971年生まれで、デートの際に車で聴く曲を探しています。彼が中学生の頃に友達と歌っていた曲や、懐かしいと思える曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 71年生まれです。  高校時代流行っていたのは、「米米クラブ」「レベッカ」「ボウイ」「久保田利伸」「ブルーハーツ」「T-BOLAN」とかでした。「TM NETWORK」「ハウンドドッグ」もソコソコ人気ありました。   小中学校だと、「松田聖子」「ユーミン」とか。  ------------  ただ、普通に懐かしいだけなので、年中聞いたら飽きてしまうかも。  今は普通にflumpoolとかいきものがかりとか流行りの曲を聴いてます。

noname#125489
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼氏も昔の曲も今の曲もどちらでも聞きます。 でもいかにも昔の曲!!となると私の方が聞き飽きてしまうので・・・。 「久保田利伸」とかは色褪せませんし、私もよく聞きます。 参考になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

彼とだいたい同じ世代です。 TSUTAYAなんかに行くと「80’sヒット集」みたいなのがありますんで、それを借りて流せばだいたいは「懐かしー」となりますよ。邦楽より洋楽のほうが質問者さんが聞きやすいかもしれないですね。 当時のヒット曲は、もう言い出したらキリがないのでやめておきます。邦楽なら一番人気があったのはBOΦWYですかね。尾崎豊、ブルーハーツ、ZIGGY、レベッカ、最近活動を再開したリンドバーグ、デーモン小暮閣下がいた聖飢魔II、爆風スランプ、ジュンスカイウォーカーズ、浜田麻里、バービーボーイズ、小室哲哉がいたTMネットワーク、米米CLUB、ゴーバンズ、忘れちゃいけないプリンセスプリンセス、等々・・・日本の音楽シーンでJ-POPに活気があり、80年代末のいわゆる「イカ天ブーム」から日本のロックバンドは爛熟期を迎えてバンドブームの終焉により一気に活力が失われてしまうのですが、まあそういう時代でした。 あと彼に「ガルマはなぜ死んだの?」と聞いてみて「坊やだからさ!」と即答されたら、「哀・戦士」という曲を探してきて聞かせてやってください。もしかしたら突然壊れて「ミハルゥゥゥ!俺はお前のような子を作らないためにジオンを叩く!徹底的にな!」と言い出すかもしれません。

noname#125489
質問者

お礼

ありがとうございます。 TSUTAYAとかにありますね。言われて思いだしました。その時は何も思っていなかったので; デートの度に曲を変えるわけではないですが、たまには彼にも聞き入ってもらえる曲を。と思っていたので、色々教えてもらって参考になりました^^ 「ガルマはなぜ死んだの?」と聞いてみて「坊やだからさ!」と即答されたら、「哀・戦士」という曲を探してきて聞かせてやってください。もしかしたら突然壊れて「ミハルゥゥゥ!俺はお前のような子を作らないためにジオンを叩く!徹底的にな!」と言い出すかもしれません。 ↑この部分は思わず笑ってしまいました。機会があれば言ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130417
noname#130417
回答No.2

私はデュランデュランとトトですね。

noname#125489
質問者

お礼

ありがとうございます。 その二つは知りませんでした。でもどんなのか気になるのでレンタルしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

う~んベタな感じなら マドンナ、ワム!、a~ha、をよく聞いていました。

noname#125489
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワムで知っているのはクリスマスに流れるものだけですね^^; マドンナは今聞いても昔の感じがしないし、良いかもしれません。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 切ない曲

    切ない曲でオススメのものはありませんか? 邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。 CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。 思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

  • マイケルジャクソンのことで質問します♪

    思わず「涙」してしまうマイケルジャクソンのバラードの曲を2つ教えてくださ~い。 ダンスがカッコイイと思うマイケルジャクソンの曲を2つ教えてくださ~い。 性別と年代もお願いしますね♪

  • これぞ夏!というお勧めの曲。

    CD-RWを買って念願のオリジナルCDを作ろうと思っています。 これから夏に向けて「この曲を聴くと夏だ」と思われる曲をピックアップしたいと思っていますが・・いざ思い出してみるとなかなか出てきません。洋楽、邦楽、ジャンル、年代を問いませんので皆さんの「これぞ夏!」と思われる曲を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1980年生まれ・・

    1980年生まれの方、小中高と何クラスありましたか? はじめてファンになった芸能人、心に残るアニメ、ドラマは何ですか?カラオケでよく歌う曲は誰の曲が多いですか?学生時代、何が流行ってましたか?

  • 恐らく40代後半の方で洋楽好きな方だったらと思います。

    恐らく40代後半の方で洋楽好きな方だったらと思います。 今から27年前にクロスオーバーイレブンというFM番組で、マービン・ゲイとマイケル・ジャクソン特集で流れた曲だと思いますが、とにかく歌詞はtonightばかりです。tonight連呼の歌を知っていましたら教えて頂きたいと思います。 記憶はマイケル・ジャクソンの声ではないので、マービン・ゲイだと思うのですが、見つかりません。 宜しくお願いします。

  • 洋楽好きのみなさんのオススメ邦楽CD教えてください!

    私は洋楽ばっかり聴いているのですが、最近は邦楽も聴いてみたいと思うようになりました。 そこで、洋楽好きのみなさんオススメの邦楽CD教えてください! 年代、ジャンルは関係無いので、よろしくおねがいします!

  • 40~60代の方お願いします!!!

    曲に関する質問です。 40~60代の方を対象に 洋楽・邦楽のジャンル(演歌・アニソン・クラッシック等も可)を問わず テンションが上る、または、リラックスできる曲を教えてください。 40~60歳の方が対象ですが、 こんな曲いいんじゃない?という意見がありましたら、 他の年代の方でもお答え頂きたいです。 あと、できればご回答様の大体の年齢も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 1945年~1960年生まれの方に質問します。

    1945年~1960年生まれの方に質問します。 1.1960年代は自身にとってどんな年ですか? 2.1960年代の社会の雰囲気を一言で表してください。 3.現代と1960年代とで、大きく変化したと思うことはなんですか? 以上です。 平成生まれの大学生です。授業の課題をするのにあたり、1960年代のことを調べています。 あの時代を実感した先輩方から、生の声を聞きたいと思い、質問しました。 お時間ありましたら、回答よろしくお願いします。

  • 皆さんのお勧めの曲教えてください!

    私は主に洋楽、邦楽共にロックを良く聴きます。それで皆さんが良いと思う曲を教えて下さい。希望するジャンルは、邦楽はHIPHOPとレゲェ以外でよいと思った曲なら何でもいいです。 洋楽はロック、R&B、ジャズ、POP、パンクです。 洋楽でもう1つエレキギターテクニックがすごい曲なども教えてください。(マイケルシェンカーのような)へヴィメタはあまり好きではありません。よろしくお願いします。

  • 2006年1/25に発売されるマイケル・ジャクソンのアルバムCDについて

    2006年1/25に発売される『ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン』に収録されている曲を教えてください。 また、このCDを買おうと思っているのですが他のマイケルのベストアルバムと比べてどうですか?

専門家に質問してみよう