• ベストアンサー

1980年生まれ・・

1980年生まれの方、小中高と何クラスありましたか? はじめてファンになった芸能人、心に残るアニメ、ドラマは何ですか?カラオケでよく歌う曲は誰の曲が多いですか?学生時代、何が流行ってましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

千葉県、4万人クラスの市在住です。 小4クラス中6クラス高6クラス TVうといので、いまだに…NHK教育の歌のお姉さんかもしれません 夢中になったのは聖星矢、ビックリマン、グーグーガンモ、幽遊白書、ドカベン、釣キチ三平、ドラゴンボール、シュラト、名探偵ホームズ、教師びんびん物語、101回目のプロポーズ、振り返ればヤツがいる、七瀬ふたたび…アニメが多い(笑)ドラマはあんまり覚えてないですね カラオケは時代より趣味先行で、テレサ・テン、谷村新司、辛島美登里、最近の人だと柴田淳 友人は、グレイ、西川貴教、アクセス、グローブ、ルナシー、ジュディマリ、小沢健二、ボーイ、氷室京介、濱田省吾、TM NETWORK、サイズ、パーソンズ、島谷ひとみ、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、洋楽アーティスト多数など 小学校はビックリマンカード、ドラクエ、練り消し、匂い玉など中学は不幸の手紙、高校はポケベル、たまごっちです。懐かしい

関連するQ&A

  • 1960年代生まれの方に。学生の頃にお気に入りだった曲を教えてください

    1960年代生まれの方に。学生の頃にお気に入りだった曲を教えてください! 今度、母親とカラオケに行こうと思っているのですが、いつも私が最近の曲を歌って、母は聞き役に徹していることが多いので、今度は母親と一緒に盛り上がりたいなと思っています。 そこで、母と同じ1960年代生まれの方に、学生時代ごろに流行った、自分がいい曲だと思うものを教えて頂きたいのです。 歌えるようにして、母をびっくりさせてやろうと思います。笑 よろしくお願いします!

  • 1992年生まれの

    1992年生まれの人が知っている中で、OP,ED曲も合わせて有名なアニメは何ですか? 自分が覚えている限りでは初代デジモンとるろ剣あたりです 他にもいろいろ見たと思うのですが思いだせません できるだけ教えてください、お願いします

  • 昭和30年前後生まれの方に

    学生時代から20代の頃よく聴いた曲はなんですか? その頃、人気のあった曲おしえてください。 今でもカラオケなんかで聴くと青春時代がよみがえってくるような曲 教えてください。

  • 1971年生まれの方に質問です。

    1971年生まれの方に質問です。 今、14歳年上の彼(1971年生まれ)と付き合っています。デートの時、車で聞く曲でなにかいいものがないか探しています。普段は私に合わせて私の好きな曲をかけてもらっていますが、この前「マイケルジャクソン」のCDを持って行くとすごく懐かしく感じていたようでした。彼が中学生の頃流行ったみたで、「この曲はよく友達と歌ってた」とか楽しそうに話してくれました。 そんな姿を見ていると彼に合わせた曲を聴くのもいいなと感じました。 ですが、彼の時代にどんなものが流行ったとかが分かりません。 邦楽・洋楽、ジャンルは問いませんので、彼の年代の方が聞いて懐かしくなるような曲を教えてください。  私が思いついたのは「R35」というCDとかかなと思いました。(あれって35歳以上の方が聞くと懐かしく思う曲ばかりが入っているのですよね?)

  • 1975(昭和50)年生れの芸能人

    1975年生れで、活躍されている芸能人の方って誰がいるでしょうか? SMAPもTOKIOもV6も面白いように75年生れだけが存在せず、なんか「不毛の年?」と思ってしまうのですが、「そんなことない!!!」という方、お返事くださいまし。

  • 60年代生まれの人及び芸能人って、バブル時代、また

    60年代生まれの人及び芸能人って、バブル時代、または、90年代を引きずってませんか?だいたい。そんな人、多くない?

  • 4月生まれは0歳児を2年することになるのですか?

    2005年3月生まれと2007年4月3日生まれの子供がいます。 下の子が1歳になる頃に働き始めようかと思って調べていたら、 上の子は来年4月から3歳児で幼稚園も入れますが、 下の子は0歳児ですので、0歳児を預かってくれる保育園でないと 受け入れてもらえませんよね。 (一番近い保育園は1歳児からでした>_<) となると、下の子は2歳直前まで0歳児クラスなのですよね? 近いうちに保育園も見に行こうとは思っているのですが、 6ヶ月から預かってもらえる保育園だと、0歳児クラスでは 一つ下の学年になる子も一緒に見てもらうことになるのですか? 現在通っておられる方の保育園ではどのような保育になっているのか 参考までに教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 1973年生まれです。昔を思い出にひたりたい。

    1973年生まれです。 物心がつき始めてから、、 中学生のころ ファミコンに熱中、おニャン子に熱狂、 高校生でブランドブームで、少ない小遣いでバーゲン通い。。 初めてのデートに「ホットドッグプレス」を熱読し、、 カラオケでは「ミスチル」「ドリカム」「Bz」最高潮の時代、 今、そんな時代が懐かしくて仕方ありません・・。 最近「東京ラブストーリー」を見て感慨にふけっておりました。 このような私が泣いて喜ぶような「本」「映画」「音楽」なんてありませんか? ちなみに私がお奨めするのは「ジッタリンジンのCD」です。

  • 昭和52年生まれの芸能人で、今、一番人気のある方は誰でしょうか?

    昭和52年生まれの芸能人で、今、一番人気のある方は誰でしょうか?

  • 昭和46年生まれの芸能人で、今、一番人気のある方は誰でしょうか?

    昭和46年生まれの芸能人で、今、一番人気のある方は誰でしょうか?

専門家に質問してみよう