• ベストアンサー

フォトショップエレメントのメールソフト設定

フォトショップエレメントを使い始めています。 メールで送付しようと思い、エレメントのメニューの中でメールを送付しました。 1回目は普段使っているoutlook expressで送付できましたが、2回目はoutlook expressではないソフト(多分microsoft outlook)が開いてしまいます。 いつもoutlook expressにしたいのですがどうすればいいのですか? フォトショップエレメント上でメールソフトの指定は可能なのでしょうか? 基本的な質問かと思いますがご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Photoshop Elementsでは、Internet Explorerで「標準メールソフト」として設定されているメールソフトを起動するようです。 そこで、Internet Explorerを起動して、[ツール]-[オプション]を実行して、[プログラム]タブの[電子メール]欄で「Outlook Express」を指定してください。