• ベストアンサー

フォトショップエレメンツ9の「覆い焼き」は?

フォトショップエレメンツ9の 覆い焼きツール、焼きこみツール を使いたいのですが、 メニューのどこを探しても見つかりません。 どこのメニューから探せばみつかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154421
noname#154421
回答No.1

「メニューのどこを探しても見つかりません。」ということですが、メニューバーから探していませんか? ツール類はツールボックスにすべて入っていますよ。 [覆い焼きツール]、[焼きこみツール]は[スポンジツール]と一緒になっています。 もしツールボックスを確認して見つからない場合は、[スポンジツール]になっている可能性があります。 その際には、[スポンジツール]のアイコンを長押しするか、右クリックすると、その他のツール(この場合は[覆い焼きツール]と[焼きこみツール])が出てくるはずです。

参考URL:
http://help.adobe.com/ja_JP/photoshopelements/using/WSB374E7DE-173C-4e52-9625-F8C03686A664_WIN.html
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
Genzaburo
質問者

お礼

スポンジツールの下に隠れていたんですね。 おかげで助かりました。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • フォトショップ覆い焼きツールが十字になった

    win10 フォトショップCS6です。 覆い焼きツール、焼き込みツールのカーソルが、ブラシの大きさを示す円形だったのが、十字形(グラデーションツールの際出るカーソルと同じもの)になってしまいました。 どうすればもとに戻せるのでしょうか。 ご教示下さい。

  • フォトショップCS5とフォトショップエレメンツ

    フォトショップCS5とフォトショップエレメンツどちらを買うか迷っています。 使用目的は自社ホームページのコンテンツの作成です。 美容系の会社で施術前、後の症例写真を作ったり、HPのバナーなどを作成します。 以下の2点を教えて下さい。 (1)CSに比べてエレメンツはメニューの内容ががらりと変わってしまうのかどうか。 (2)エレメンツはどの程度、CSに比べて機能が乏しいのか。 (3)フォトショップエレメンツで作成したファイルはCS5で使うことは可能でしょうか? (変換すればできるとか…) 現在、フォトショップCS4の英語版を使っています。 英語版だと、やはりメニューが使いづらいので日本語のフォトショップにしたいと思っています。 CS5高いし、フォトショップエレメンツにこれを機に買い替えようかと迷っています。 エレメンツに変更した場合、メニューの位置とか内容とかそんなに大きく変わるのでしょうか。 エレメンツにした場合、今までのCS4で作成したファイルは破棄する覚悟はできています。 アドビのHPを見ると、エレメンツでも結構な画像処理はできそうなことが書いてあるので… 安いし、切り替えようかと・・・。 どなたかアドバイス下さい。

  • フォトショップ(エレメント)について

    フォトショップエレメントはプロでない人にオススメなのは判るのですが、フォトショップCSてのと比べると、ぜんぜん機能が劣るのですか? ちなみにフォトショップ5.0と比べると、エレメントは劣りますか?例えば、エレメントにはレイヤー機能が無かったり、フィルターの種類が少なかったり・・・。エレメントを買っても十分満足できるでしょうか? ご回答お願いします。

  • フォトショップエレメンツのツール

    以前フォトショップエレメンツで写真をこんな風に加工したのを見ましたが、いったいどのようにすればいいのでしょうか?こんな風と言うのは、鈴木英人氏の作品風です。参考HPhttp://www.eizin.net/ ちなみにフォトショップエレメンツのバージョンは2.0です。どのツールを使い、どのようにするとこうなるのかどなたか教えてください。

  • フォトショップエレメンツ10で一部を消す

    以前フォトショップ7を使っていてパスで選択範囲を作り一部 を消していましたが. 今回都合によりフォトショップエレメンツ10を使い始めたところなのですが パスがないのでみなさんどのようなツールで消したりしているのか 教えてほしいのですがお願いします。

  • フォトショップエレメンツ7

    フォトショップエレメンツ7では、人物や物だけを切り取ることはできませんか? ずいぶん前に知人のPCに入っていたエレメンツでは切り取りができたと思うんです。 フォトショップを以前仕事で使っていたときはパス(?)で切り取る作業をよくしていたのですが、それはもうエレメンツではできないのでしょうか?

  • フォトショップエレメントのコピーについて

    フォトショップエレメント(確か1.0だったと思います。使ってるPCはOSはWinXPです)で、スキャンした画像に着色(これを仮にAとします)して、新規作成した別ウィンドウ(これを仮にBとします)にその画像を持っていって編集したかったのですが、フォトショップ5~7しか触ったことがないので同じようにできるかと思い、A(これはスキャンした画像と複製し着色したレイヤー1があります。CMYK、解像度300です)のレイヤー1を四角の選択ツールで選択して矢印のツールでドラックしてB(RGB、解像度72)のウィンドウに持ってこようとしたら・・・Aの画像の周りに□のハンドルがでてBの方には何も変化がないのでメニューバーからペーストすると画像はBの真ん中に貼り付きますがこちらも□のハンドルが周りにでてどっちもまったく動かないしハンドルも解除できません。勿論他の操作もまったくできずマウスポインタが動くだけです。仕方なくBの画像をdeleteで削除するとAのハンドルも消え動きます。 (同じ状態をフォトショップですると問題なくできるのですが・・・) エレメントはフォトショップと操作は似てると聞いてたのですが画像の移動(又はコピーして貼り付けも試しました)のような基本的な操作をどうしたら出来るのかと困っています。因みにエレメントは知人が購入した物でフォトショップを私が持ってるので使い方を聞かれたのですが・・・上記のようなしだいです(┰_┰) 私の操作の間違い&エレメントとフォトショップの基本操作(コピー&ペーストとか画像の複製とかよく使う操作)の違いなどご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。

  • フォトショップ エレメンツ 4.0について

    フォトショップエレメンツ4.0をPCに入れたのですが、動作が重くてすぐにフリーズ(応答なし)になってしまいます。 私のPCの中にはフォトショップエレメンツ(無印)が既にインストールされているのですが、これが原因で4.0が重くなっているのでしょうか。

  • フォトショップとフォトショップエレメンツに違い。

    フォトショップを購入しようと思っています。フォトショップエレメンツというのは、フォトショップとどこが違うのでしょうか?

  • フォトショップエレメンツ

    大阪市内でフォトショップエレメンツ2.0の使い方を教えてくれるパソコン教室はないでしょうか?通信教育でも個人でもよいのですが・・・。 また、最近発売されたpaintgrapficというソフトに関してのコメントもいただければと思います。 フォトショップエレメンツにするかpaintgrafhicにするか悩んでいるものですから・・・

専門家に質問してみよう