• ベストアンサー

フォトショップエレメンツ

大阪市内でフォトショップエレメンツ2.0の使い方を教えてくれるパソコン教室はないでしょうか?通信教育でも個人でもよいのですが・・・。 また、最近発売されたpaintgrapficというソフトに関してのコメントもいただければと思います。 フォトショップエレメンツにするかpaintgrafhicにするか悩んでいるものですから・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

こちらのHPはいろいろな学校を紹介しているところです。 パソコンのカテゴリーから探せそうですよ。 http://www.veeschool.com/ あと、実際に教えているのを確かめたところもあります。 http://www4.ocn.ne.jp/~pce/

その他の回答 (1)

• paotan
回答No.2

こんにちは! paintgrafhicの説明をちょっと見てみました。 確かに初心者には便利な機能がたくさん付いてますね。操作性がどうか?応用が利くのかが?使ってないのでわからないです。 体験版でもあればよいのですが、この値段で望むのは無理なのでしょうね。 ちょっとレタッチしてみたいとかの人にはいいかもしれません。 パソコン教室や、通信教育を受けたいほど、ちゃんと活用したいなら、フォトショップエレメンツの方がいいのではないでしょうか? 本や、hpで教えている所、結構ありますよ。そちらで勉強してみるのも一つの手段だと思います。 多分、パソコン教室や、通信教育では、基礎の基礎を学ぶぐらいで終わってしまうと思いますよ。 エレメンツでなく、フォトオショップなら、ちゃんとした教室もあると思いますが。