• 締切済み

CDから録音することについて。

CDROMとCDRWドライブの両方をパソコンに組み込んでいます。CDROMがマスタでRWがスレイブです。CDROMにはいっているCDをそのままCDRWにおとす方法はあるのでしょうか?補足の説明がいるのでしたら聞いてください。初心者です。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

Easy CD Creator4~5では直接CD-ROMをCD-R/RWにコピーできます。CDcopierってプログラムを使います。多分ほかのソフトもそうじゃないかな。 ただ、途中のエラーが怖いので、いったんHDD上にコピーしちゃいますけど。

• apple-man
回答No.3

お使いのソフトによりますが、CDのコピー という項目があると思います。 コピー元(ソース)をCD-ROMにして コピー先をCD-RWに選べる項目があると 思いますので、その選択をして下さい。 ただコピーだと、データを一端HDに落とす 初期設定になっていると思いますので、 その際No.2の方が言われている オン ザ フライという項目を 選んでおくと、CD-ROMからCD-RWに 直接書き込んでくれます。  最近のパソコンは処理も早いし、 ドライブ側にエラー防止機能があるので 多分問題はないと思いますが、この オンザフライの書き込み中は、あまり 他の作業はしないほうがいいと思います。

• piron2003
回答No.2

ライティングソフトの中に「オン ザ フライを使って書き込む」というのがあると思いますので、これの事ではないでしょうか。

• mita1963
回答No.1

もしOSがxpなら各々のドライブをエクスプローラーで開いてcd-romのファイルをcd-rwへ一時ファイルとして登録して焼き込めば可能です。 そうでなければライティングソフトが必要になります 結局、どのソフトを使っても一時的にハードディスクに記録されますが・・・