• ベストアンサー

CD-RW

データのバックアップを取ろうと思いCD-RWに書き込みし成功したのに 中身がみれません もう一台のパソコンではちゃんと見れます 見れない方のパソコンではCD-Rは見れるしCD-RWに書き込みもできるのに CD-RWが読めないなんてことはありますか? ちょつとした故障でしょうか? CDドライブはSAMSUNG CDRW/DVD SM-308Nです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamd
回答No.3

わたしもXPなのでいまテストしてみましたが、あまり使い心地がよくないですね。一度目は失敗、二度目は成功しましたが終了するのに時間がかかってしまいました。 (たかだか数百キロバイトの画像) 出来ればきちんとしたライティングソフトをお勧めします。 他の方も言われていますが相性は確かに存在します。 リコーのMP7120Aを使っていたことがありましたがAopenのメディアが1/2の確率でしか焼けなくて悔しい思いをしたことがあります。

yuuyuu1
質問者

お礼

ちゃんとしたライティングソフト(WinCDR)を買ったのですが ドライブが 対応してなかったみたいです(T_T) とりあえずメディアを変えてみますありがとうございました。

その他の回答 (3)

• najio
回答No.4

書き込みはできたのに読み取りできないことはありますよ。安いプリなんとかと言うメディアの場合はひどかったですが、SONYとかMITSUBISHIに変えたらそんなこと無くなりました。

• hidezo
回答No.2

ドライブ、メディアもそれぞれ愛称があるようで読めたり読めなかったりすることがあります 自分のPCもCD-RWがうまく読めないことがあります 今回の場合、CD-RWのメディアを変更してみるのがいいかと思います

yuuyuu1
質問者

お礼

返信ありがとうございます 書き込めても読めないなんてありですか? 一度メディアを変えてやってみます。

• Hiyuki
回答No.1

OSやらライティングソフトが書かれていないので,はっきりとは答えられませんが, パケットライトで書き込んだりしていませんか? だとしたらもう1つのほうに,パケットライトで書き込まれたCDを読み込むための リーダーが必要になると思います。

yuuyuu1
質問者

補足

返信ありがとうございます OSはXPホームでかきこんだのはXPの書き込み機能を使いました。