男性の好みはロングヘア?ショートヘア?私の髪型はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。自分ではとても気に入っていますが、男性の好みがロングヘアの方が多いことにコンプレックスを感じています。
  • 以前はロングからセミロングにしたこともありましたが、周囲の評判がとても良かったので、ずっとショートヘアを続けています。
  • しかし、男性にとってはロングヘアの方が魅力的なのか、私のショートヘアに対してガッカリしている男性が多いです。どうすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロング派?ショート派?男性に質問です!!

ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どれかを選べとしておきながら、ロングヘアを選ぶ男をガッカリと書くのはどういう了見なのか? そんなことを書いたらロングヘアを選びにくくなるだろうが。 回答を誘導する質問は良くない。 ちなみに私はロングを選ぶ。 最近、短いのは当たり前すぎてつまらん。

その他の回答 (3)

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.3

似合っていればどんな髪型でも良いです。 仲間由紀恵さんはロングが似合いますし、上戸彩さんはショートの方が合っていると思います。 ただ、ショートは似合う人が限られるかもしれないですね ショートが似合う質問者様は自信をもって良いと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

男性です。 1 です。 がっかりさせて申し訳ないが、 それが現実だと思います。

noname#178492
noname#178492
回答No.1

こんばんは。たしかに男性はサラサラロングヘアーが好きな人が多いみたいですね・・・ しかし私は、バリバリのショート派です!!!  健康的なスポーテイーな笑顔にショートは 最高です。ショートでさわやかな笑顔に、キュンキュンきてしまいます。 あなたのベリーショートも絶対可愛いだろうなあ。 自信もって笑顔が素敵な日々を送って下さいね!!

ururun0125
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 元気が出ました。

関連するQ&A

  • 女性は絶対にロングヘアー!!!!(男性に質問)

    こんにちは、はじめまして。 女性の髪型は絶対にロングヘアーだと思う男性へ質問です。 AKB48の篠田麻里子のショートヘアをどう思いますか? やはり、ショートヘアは嫌だな~と思いますか?

  • 女性のベリーショートが苦手な男性へ!

    AKB48の篠田真理子もベリーショートですが、苦手ですか? ロングヘアー時代もあった彼女ですが、ロングの方が良かったと思いますか?

  • ショート?ロング?

    私は半年前に、長い髪をばっさり切ってショートヘアにしました。女の子といえばロングですが、私はイメージチェンジしてみたいと思って切ってみたら、10人中9人がショートヘアの方が可愛いと言ってくれました。それはそれで今はショートでいいのですが、でもやっぱり女の子ってロングヘアの方が良いでしょうか?今のほうが似合うと言われたのは分かるのですが、でもこれじゃぁ女に見られないのでは?と思うんです。女には見られるけど、やっぱりロングの女の子には敵わない気がしてならないのです。その人に一番似合う髪形が良いかもしれないけど、女の子といえばどの国でもロングですよね。。うーん。ということで質問なのですが、女の子はロング?それともショート?(似合う似合わないによる??)私は今ショートなので、ロングにコンプレックスを感じて仕方ないのです。。

  • ショートとロングの違い

    ショートとロングの違い こんにちは。お世話になります。 男性に質問したいです。 アンケート的なものでお聞きします。 直感で答えてくださると嬉しいです。 女性の髪型で大きく分けると ロングヘアーとショートヘアーがありますが (肩ぐらいのセミロングはこの場合ロングに入れて下さい) ショートとロングの人の印象の違いを教えて頂けますか。 この場合お聞きしたいのは もちろん見た目が違うのはそうなんですが もしよろしければ内面での印象の違いとかを知りたいと思っています。 例えばですがショートの人は性格が活発で明るく見える人が多い。 ロングは冷静な人が多いような気がする、など。 全く独断と偏見で結構ですのでお願いしたいと思います。 内面や人間性は、もちろん髪型だけで判断できるものではないとは思いますが、 第一印象について研究中です。独断と偏見と直感でOKです。 なるべくたくさんの男性の方に向けての質問です。

  • 女の子のショートヘア。男性受けは?

    個人的に、長くてたわわな表情のあるロングヘアが女性らしくて憧れます。 ショートヘアは短いから風でなびく事もさほどなく髪に動きがないですし、綺麗系というより可愛い系幼い感じになる気がします。 やはりショートよりロングの方が男性受けすると思いますが、実際どうなんでしょうか。 ショートが似合う可愛い子とロングが似合う可愛い子だったらロングで可愛い子の方が魅力的ではありませんか? 長い髪は女の子って感じで、短い髪はボーイッシュな印象ですよね。 好みによるところですが、女性らしいヘアスタイルの方が普通にいいと思うのですが、どうなんでしょう。

  • ずばり男性に質問!!!お願いします!!!!!!!

    ご覧いただいてありがとうございます。 女性の ロングヘアー ショートヘアー セミロング どれが好きですか? 女性の好きな髪形もよろしければ教えて下さい!

  • ベリーショートの女の子へ!!!!!!!

    ベリーショートの女の子へ!!!!!!! ベリーショートのおしゃれっ子の女の子へ質問です! 男性の視線を気にしたりしませんか? ロングヘアの女の子が羨ましいとか思いませんか? 周囲の男性は、あなたのショートをどう言いますか? 私はベリーショートでとても気に入っているのですが、男性はみんなロングヘアが色気もあって好きなんだと思うと胸を張って歩けません。 もちろん、ベリーショートが好きな男の子って、ごくごくわずかで残念です。

  • 女の子に質問です

    男性のヘアスタイルで一番魅力的なのは次のどれですか? (顔は考えないでください。) 1、黒髪ベリーショート 2、茶髪ベリーショート 3、金髪ベリーショート 4、黒髪ミディアム 5、茶髪ミディアム 6、金髪ミディアム 7、黒髪ロング 8、茶髪ロング 9、金髪ロング 10、坊主

  • 女性の髪型はロングかショート、どちらが好きですか?

    今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサくなりそうな気がするのです。皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

  • ショートヘアーが似合う有名人といえば?

    【 ショートヘアが似合う芸能人・有名人と言えば?? 】 子供の卒業式・入学式の為に伸ばしていた髪ですが、 何となくイメチェンしたくなり、また主人もショートヘアが好きなことから、この際、バッサリ切ってしまおうと決めました。 今までがずっとロングorセミロングでしたので、ショートヘアの いいスタイルが思い浮かびません。 スーツを着ても、カジュアルでも..また「オバサン」でも 似合うヘアスタイルにする参考にさせてください。 お願い致します。