• ベストアンサー

女性のベリーショートが苦手な男性へ!

AKB48の篠田真理子もベリーショートですが、苦手ですか? ロングヘアー時代もあった彼女ですが、ロングの方が良かったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balll
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.1

あれはベリーショートとはいいませんよ。 どっちかというとショートボブぐらいでしょう。 人は顔のつくり、頭の大きさ、体とのバランスによって似合うヘアスタイルがあります。 可愛い人はなにしても可愛いですし可愛くない人はどんな髪型にしても可愛くないでしょう。 ベリーショートは家田荘子や http://www.gokutsuma.com/ はな http://www.j-wave.co.jp/original/timeforbrunch/ ベリーショートは前髪をかなり短くするスタイルです。 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000114731/style/L000099034.html

関連するQ&A

  • ロング派?ショート派?男性に質問です!!

    ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

  • 女性は絶対にロングヘアー!!!!(男性に質問)

    こんにちは、はじめまして。 女性の髪型は絶対にロングヘアーだと思う男性へ質問です。 AKB48の篠田麻里子のショートヘアをどう思いますか? やはり、ショートヘアは嫌だな~と思いますか?

  • ベリーショート

    こんにちは。 ベリーショートヘアは、顔が丸出しになり、なかなか勇気がいります。 安田成美さんよりも、髪の毛の短くカットされた有名人はいますか。

  • ベリーショートヘアーにしたものの。

    こんにちは、高一の女子です。 わたしはショートヘアーがすきで、 ちょっと長くなってきて 切りたいなとおもったら、 やったことのない髪型に、すぐチャレンジしてしまいます。 いままでずっとロングヘアーで、一回ばっさりきったら ショートヘアーが やみつきになっちゃって。 そして、おととい ベリーショートヘアーにきりました。 そしたら、まるでさる。小学生の男の子みたいな 髪型になってしまい、前髪もすごく短いです。 もうすぐバレンタインで、そのとき告白しようと思い、 自分を勇気づけるために きったつもりが、 逆に 自信がなくなってしまいました。 こんな髪型の子が、隣で歩いている姿を想像するだけで いやだろうな、とおもうほどです。 こんな髪型でも、告白して オッケーする男子は いるんでょうか? 性格さえよければ、こんな髪型でも いいんですかね? わたしの好きなひとは、すごく人当たりがよく 優しすぎるほど 優しいひとで、ユーモアのある方です。 恋愛経験はないらしく、奥手なかんじです。 いままでのなかで、一番すきになった人なので 成功させたいんです。 回答や、アドバイス等 よろしくお願いします!

  • ベリーショートの女性

    昔からショートカットが似合うと言われていたこともあり、久しぶりに黒髪ショートにしました。このような髪型の黒髪バージョンです。 私は身長が、172センチもあり、パンツとシャツのようなファッションをするので、どちらかというと、宝塚とかカッコいいと言われます。かわいい、とは無縁かもです。 ロングヘアーもしていましたが、何かしっくりこなくて。 質問は、年齢も31歳なので婚活を考えていたのですが、こういったタイプは男性にひかれてしまうでしょうか。できれば、私自身はこういった格好が好きなのでありのままでいたいのですが、やはり、少しは男性の好み寄りにしたほうが良いでしょうか? 男性でもショート好きな人はいますか?

  • ベリーショートの巻き髪について

    ヘアスタイルについて質問です。 今は、マッシュショートヘアーでベリーショートヘアですが、前に髪を切ってから一か月くらいたつので、そろそろ髪を切りたいと思っています。 しかし、もうすぐいとこの結婚式があり、そのとき美容師さんにヘアアレンジをしてもらうことになっています。(いきつけの美容室ではないです) 髪を巻いてもらおうかと思うのですが、ショートヘアの場合、毛量が少ないときれいに髪を巻けないものでしょうか。 一か月前髪を切ったとき、毛量を減らし、長さを一センチくらい切って、後ろと横を少し刈り上げました。今は少し伸びている状態です。またそれくらい切りたいと思っています。 この長さで髪を巻いたことがないのでよくわかりません。 私は結婚式が終わるまで、髪を切らないほうがいいでしょうか?

  • 色黒のベリーショートヘア

    二十代の女です。 現在ショートヘアなのですが、伸びるのが早いので、思い切ってベリーショートにしたいと思いました。 いざ髪型選びに雑誌を観ると、ベリーショートの子は皆色白できめ細かい肌、なにより女から観ても可愛い! 対して、可愛くもなく肌も黒い私は果たして似合うのか、、 私は童顔なのが悩みで、大人っぽい髪型に憧れて今の髪型にしていました。(それも飽きて来ました^^;) YouTubeで観たシンガーソングライターのBEBEさんを拝見して、大人っぽさの中のチャーミングさを感じて、是非あの髪型に!と意気込んでいたのですが… 色黒でベリーショートじゃソフト部高校生みたいになるんじゃ!? なんだか自信がなくなってしまって、切るか迷っています。 ベリーショートは色白で可愛い子にしか似合わないでしょうか? また、短めの大人っぽい髪型を教えて頂けたら幸いです。 皆様宜しくお願いします。

  • ショートヘアにエクステ

    9月にカットモデルをやって現在ショートです。 (この田中美保さんの髪型にかなり近いです   http://getnavi.jp/081203_03.jpg) そこでエクステを付けたいのですが、このショートヘアでもつけられますか? そして、鎖骨~胸ぐらいまでのウェーブロングにするとしたら何本ぐらい必要でしょうか? http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?page=6&st=65290 ↑これのハイライト・姫カットなしバージョンをイメージしてます エクステを付けたことがないのでよく分かりません・・・。 AKBの篠田麻里子さんがエクステでロングになっていたので可能かなと思うのですが エクステ、パーマ、仕上げこみこみでいくらぐらいかかるのでしょうか。 よかったらご回答お願いします。

  • 女性のショートヘアについて

    何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?

  • ベリーショートにしてみたいのですが…

    みなさんに質問です。 暖かくなってきたので、そろそろ髪を切ろうと思ったのですが、今回は思い切ってベリーショートにしてみたいと思っています。 しかし、ベリーショートは顔が小さく、全体的にスラリとした人が似合うイメージで、初めてなのもあり不安です。 私は丸顔で、どちらかというと顔は大きめです。 そしてメガネをかけており、光浦靖子さんに似ています。 現在、高校に通っているので、染髪、パーマは校則で禁じられています。 こんな私でもベリーショートは似合うでしょうか? やはり普通にショートの方がいいのでしょうか。 みなさんの回答をお待ちしています。 どうか宜しくお願いします。