• 締切済み

身長163センチの男性を好きになるには・・

身長163センチの男性を好きになるには・・ こんばんは。 最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、 身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。 私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。 本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。 私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。 どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。 すごい小さい、とテンションさがります。 私はひどい女かもしれません。 性格悪いなと思います。 背が低いという理由で断るなんてもったいないと、 友人たちにいわれました。 確かにそうかもしれません。 しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。 彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。 あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。 背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、 背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。 私は性格悪すぎですか? 教えてください。

noname#139124
noname#139124

みんなの回答

回答No.16

既婚、40代、188cmです。 ええ、確かに人生変わりました。 でもね、身長が高いってことは普通の人の食費が1.4倍くらいかかるんです。 しかも私は筋肉も多いので、食費だけで月10万近くになります。 さらに既製品では丈や裾が入らず、仕方なく輸入物を着ていますので 当然ながら値段が高くなります。 安売り、アウトレットなどは全くご縁がありません。 身長は普通以下が長い目で見てベターですよ。 私の知り合いにも150台、160台はいますが、 身長に卑屈にならず、営業職でバリバリやってますし、 肉体も鍛えているので存在感がでかいです。 身長高くても猫背では存在感は無きに等しいです。 あなたは見かけだけの身長のある男がいいんですか? それとも、中身の資質の高い男がいいんですか?

• yuqwert
回答No.15

真剣に悩まれていることと思います。 私の彼も165cmです。(私は157cm) おまけにちょっとお腹が出てます。 背は、そりゃあ高いと素敵よねぇとは思います。 実際芸能人なんかは細くて背が高い人が好みです。 今までも何人か背の高い方と付き合いました。 でもでも、2年の付き合いになる彼は、 そんなことを忘れさせてしまうほどの魅力があるのです! びっくりするほど男らしい、やさしい、趣味が合う。 どんなに外見の素敵な方が寄ってきても、なびかない自信あり。 彼を失うのが怖いですから。 質問者様はまだその方を本気で好きでないのだと思います。 今すぐ付き合わなくても、半年、一年経ってもやっぱりこの人が好きだ! と思ったら告白すればよいと思います。

noname#121198
noname#121198
回答No.14

顔に好みや生理的な好き嫌いがあるのと同レベルのものかと思います。 かっこいい人、美人な人がモテるのと同じかと。 内面がとても良い人だっていっぱいいますし。 もって生まれた感覚や生きてきた環境によって培われた価値観が影響するのでしょう。 性格が悪いとは思いません。 性格が悪い人は自分の事を克服したいだなんて思いませんから。 別にその男性に迷惑をかけているわけではないですし(付き合っているわけではないのだから)。 ただ、身長の事を気にしない人から比べると、多少損をしているくらいでは。 克服できるとすれば、その彼があなたの持つ価値観以上に価値のある所を持っていれば可能かもしれません。

noname#137382
noname#137382
回答No.13

貴方が言ってることは・・・女性ver だと (1) Bカップ以下の女はゴミだなwwww (2) デブな女は論外www (3) 女は30歳を超えたら賞味期限切れ。アイト・オブ・眼中~♪ って影で言ってる男達と同レベルですよ。

回答No.12

もう、背の低い人は無理!と 公言しましょう。 そうしたら、世の中のチビたちは あなたに近づきません。 チビは意外とそのコンプッレクスの せいか聞分けがいいのですよ(笑)

noname#168791
noname#168791
回答No.11

性格が悪いとかではなく外見が一番大切なんでしょう。 きっとあなたは自分の容姿にも自信があるんだと思います。 それだけ嫌なら無理して好きになる努力しても駄目だと思います。 自分が納得できる身長の男性とお付き合いされたらいいじゃないですか。 まだ人を本当に好きになったことが無いんだろうな・・・・と感じました。

noname#130263
noname#130263
回答No.10

こんにちは、女性です。 わたしはどういうわけか、背の高い人が苦手でして…… 170あれば十分で、180cmなんてあると恋愛対象外って感じです。 (私の身長は158cm) それで、今まで好きになった人は低い人(165cm前後)が多いですねえ。 なぜかというと、良くわからないんですがきっと他の方も言っているように、 身長以外の部分で魅力があったからだと思います。 コンプレックスをばねにしたりしているからかな? 弱い人の気持ちがわかるのかもしれません。 なので、身長が低くてテンション下がるのは残念っていうかもったいないなあ~ と思います。 とはいえ、男性も女性も、見た目重視の人はいますからね。 どうしてももっと素敵な人と恋愛したい、と思うならしょうがないんじゃないかなあ。 質問者さんの年齢がわからないのですが、たとえば5年後、今の彼を思い出しても、 別れたことを後悔しない、と言い切れるならはっきり別れた方がいいと思います。 彼も彼女にこっそりとそんなことを思われていたらかわいそうかも……。 あと、もしダメで別れたとしても、その本当の理由を人にはあまり言わない方が賢明かもしれません。

noname#142678
noname#142678
回答No.9

以前、付き合っていた彼が164センチでした。 私は166センチですが、男性の身長にこだわりがなかったので気になりませんでした。 ただ、彼が気になるかなぁと思って、好きなハイヒールをデートで履きづらかったのは嫌でしたね。 よく嫌いな男性と言われるチビ・デブ・ハゲで、自分でどうする事も出来ないのが低身長なので(太いのはダイエットとか薄いのは植毛とか)、私は身長に関しては気にしないです。 ただ質問者さんのように会うたびテンションが下がるほど気になるのは、もはや生理的に受け付けられないものなのでしょうがないのではないでしょうか? 本当に好きになった人なら身長も気にならなくなるかもしれませんよ!

noname#136755
noname#136755
回答No.8

性格悪いとは思いません。お金持ちでないとイヤとかゆうのと同じ感覚ですよね。 うちの主人、背も足も短めやしメタボですが、それに勝る何かを探すために付き合ってみました。結果、結婚しちゃいました。 勝る中身があったんですねぇ… そればっかりは付き合ってみないとわかりませんし。。。 見た目は慣れます。が、中身は慣れるってことなく、合わなければ合わないしピッタリくれば最高のパートナーになるかもしれないから、見た目だけで断っちゃうのは勿体ないかも(*_*) 経験談です☆

noname#140925
noname#140925
回答No.7

要するに、貴方は見てくれが第一って事でしょ。 気になるなら貴方がヒール履かない、とかすれば良い訳ですし。 性格が悪いか?と言われても、貴方のように見てくれ第一な人も多いですから、貴女だけが特別悪いって事はないでしょ。 性格と言うより、好みの問題なんだし。 ただ、貴方が彼に対して感じているような残念感を、他の誰かが貴方に対しても感じている可能性はあるし、貴方達と同様に、陰で貴方の悪口を言って笑いあっている可能性もありますので、万が一そういう場面に出くわしても怒ったりしないでくださいね。 自分が人の身体的特徴を笑いものにするのは良いけど、自分が他人から笑いものにされるのは嫌、じゃあまりにも身勝手ですから。 いずれにしても、身長如きの事を、克服しないと駄目な時点で、貴方とは合わないと思いますので、付き合わない方が良いですね。 克服しないといけないと感じている時点で、相手の男性に惹かれている訳では無いって事ですから。