• 締切済み

アメリカのFOMC会議の内容は何月何日の何時ごろ発表になりますか?

アメリカのFOMC会議の内容は何月何日の何時ごろ発表になりますか? 予想以上の大規模緩和なら再度円高、予想に反してあまり効果のない緩和策なら円安に反転すると一部報道がありましたが、予測のほうは別として、具体的な発表日時を知りたいです。 できれば日本時間で。

• 経済

みんなの回答

• flyingbee
回答No.2

基本的に円高でいいんですが、 投機筋の人達はいったんポジションを 清算しないと儲けが出ません。   海外投機筋の決算は11月末ですから いったん利食いのために円安になります。 85円~88円で戻ると思います。 そこから更に円安に進むか、元の円高に戻るかは 分かりませんが、多分円高だと思います。

• flyingbee
回答No.1

FOMCは11月3日です。日本時間で明日の午前3時です。 相当にポジションが貯まっているので、 緩和してもしなくてもいったんは円安になります。

risa_gal
質問者

補足

基本的に緩和したら円高じゃないんですか? いままでもアメリカが金融緩和すると円高になってましたよね?