• ベストアンサー

どうして会社に就職しても暴力から逃れられないのですか?

どうして会社に就職しても暴力から逃れられないのですか? 世間ではこれだけパワハラやセクハラに対して厳重な注意と犯罪意識を呼びかけているのに、どうして現実は会社でも執拗なパワハラや暴力が横行してるのでしょうか?どうして会社での暴力を止めることができないのでしょうか? 警察も個人レベルの暴力に対していちいちつきあっていられないのが現状なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iku6
回答No.9

私も同感です。 今40代ですが20代の若い頃から今迄ずっとセクハラ、パワハラの問題を 抱えて来ました。 私は女性ですが、警察に抗議したら、貴方危ないよって脅されました。 現状は警察も助けてくれません。 私は守ってくれる良き夫を探しています。全然巡り会えませんけどね。

その他の回答 (10)

• dep_2008
回答No.11

カムイの質問また削除 謹んでお慶び申し上げます。

• townsx7
回答No.10

日本の国体(国柄)が、人を苛んで、犯罪者と呼ぶことだから 蟹工船を読んでみては 日本は労働者=犯罪者 加害者が通報して、怒った被害者が逮捕される仕組み

noname#152554
noname#152554
回答No.8

「お礼率 3%」・・・。 会社でも、そんなコトやってれば、「パワハラ」や「セクハラ」くらいの眼に合うかも知れませんよ。 質問者様が、男性か女性か、判りませんけどね。 少なくとも、「いい性格」では無さそうですな。 (^m^):

• bari_saku
回答No.7

暴力の起きた経緯、原因(あなたの考えで構いません)、頻度、具体的な状況を補足して下さい。 申し訳ないのですが、同様の質問を繰り返すあなたの言うことだからこそ、鵜呑みにはできないのです。

• townsx7
回答No.6

トヨタの工場には山口組が入り、労働者を合法的に苛んでいます

• sotom
回答No.5

お礼率が4%ですね。こんな性格だから責められるのでしょう。 http://okwave.jp/qa/q6255616.html 大金掴んでいるんだから、僻まれているんでしょう。 仕事辞めればいいじゃない。入院すればベストですね!!

• kbtms4
回答No.4

「厳重な注意と犯罪意識を呼びかけているのに、どうして現実は会社でも執拗なパワハラや暴力が横行してるのでしょうか?」 犯罪全般に共通しているので格別疑問ではありません。 「警察も個人レベルの暴力に対していちいちつきあっていられないのが現状」 そのとおりです。 自分に関してケースバイケースで実用的に考えるのであって、 わかりきったことを疑問扱いしても意味がありません。

• townsx7
回答No.3

刑務所と陰口を叩かれる、自動車の工場は、経団連と自民党が密接な関わりがある

• townsx7
回答No.2

企業に暴力団が入るようになったから、関連財閥が企業に指示しているから 最近はコンビニのトラブルが多い、何系の財閥だと思いますか

回答No.1

社長がバカだから。 社長が賢い会社はそういうことは起きません。