• ベストアンサー

本やポスターなどのかどに少し折れ目がある状態を英語ではどのように表現す

本やポスターなどのかどに少し折れ目がある状態を英語ではどのように表現するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

下記のように dog ear 「犬の耳」といいます。  http://eow.alc.co.jp/dog+ear/UTF-8/  動詞にもなり、 dog-eared 「角が折れた」「古い(本)」、make a dog-ear「角を折る」、dog-ear a page「ページの角を折る」などの使い方があります。

sekichan2006
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。