• ベストアンサー

恋は人を弱くしますか??【高1男】

恋は人を弱くしますか??【高1男】 今好きな人がいてその人のことしか頭にありません。 早く想いを伝えたいのですが焦らず地道に距離を縮めたい・・・ 今のこの時間もドキドキしていて夜も眠れない、何かやっていないと 落ち着かない、何かやっていても落ち着かない。 食欲もないし寝れないし・・・ どうすればいいでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

弱くなってくんじゃなくて強くなっていってるんだよ!! 僕らの頃は携帯やメール、こうしたネットなんかもちろん無かったから よく彼女の写真見ながら似顔絵とか描いたっけ(笑) ノートに想いをいろいろ書いたり詩にしてみたり アナログの世界だったけど、人を好きになったり、ドキドキしたり恋に破れたりっていう 経験がまたひとつ君が前を進む一歩に繋がるんだよ。

noname#121439
質問者

お礼

詩ですか☆ いいかもしれません でもこうやってお礼を書くだけでも 気持ちは落ち着きます 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • matsu007
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

初めまして、こんばんは!そういう時には、まず相手の方といかに距離をちじめ二人の信頼関係を保つことからかな!そういう恋は、必ず自分の為になるから何事もいっしょだけど全力で! 貴重な経験だから!

noname#121439
質問者

お礼

ちじめ→縮め→ちぢめ ですね^^ 回答ありがとうございます 皆さんのおかげで安心して夜を過ごせました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

贅沢な悩みかなw 10年も経つと、いい思い出になる事です。 その「好きな人」上手くいくといいですね アドバイスの前に質問主さんに嫉妬する中年ですw 年とるとトキメカナイもんだしな

noname#121439
質問者

お礼

人生の大先輩ですね^^ 回答ありがとうございます。 なんかだんだん楽になってきました 今のこの幸せな時間を大切にしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そんなことはみんなひとりで悩んできたのであって、こんなところで質問してないでせいぜい古典文学でも読んでください。 ラノベは変にオーバーラップするのでやめたほうが。

noname#121439
質問者

お礼

ごめんなさい(・.・;) 回答ありがとうございます。 こうしてコメントを返すだけでも 気持ちが落ち着くのです・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136755
noname#136755
回答No.5

恋とはそんなモノです☆ でもそのエネルギーを少し他に向けてみてはどうかな? 例えば彼女に振り向いてもらえるよう自分磨きするとか? 勉強頑張るとか、体鍛えるとか、彼女の趣味に関する知識をつけるとか… すべてのあなたの行動を「彼女に振り向いてもらうため」って理由つけたら、シャカリキ頑張っちゃうんじゃないかな? 高校生の頃、日本史の先生に憧れて、赤点しかとったことない日本史で、勉強しまくって90点ぐらいとった記憶があります(^^;) 頑張ってください!

noname#121439
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体鍛えます!笑 僕はアホで有名なので・・・勉強は・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

弱くなったのではなく 怖くなったのです。 今回を乗り越えれば強くなりますよ

noname#121439
質問者

お礼

そうかもしれません・・・ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120610
noname#120610
回答No.2

彼女以外で夢中になれるものを見つけてみたらどうかな? 気を紛らわすことができると思うよ。 私も高校時代に、同じ事あったから気持ちわかります☆ 焦らず頑張ってね。

noname#121439
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうでしょうか泣 正直気を紛らわすことといえばこうして ネット相談をすることです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YUKKER
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.1

弱くなるかはご本人次第です。 好きな人に振り向いてもらうために、 勉強を頑張って先生からの評判を良くするとか、 クラスの友人達から頼られる存在になるとか、 服装髪型を素敵にしてみるとか、 恋のおかげで輝いている人はたくさんいます。 落ちぶれる人も中にはいます。 好きな人以外どうでも良くなって、 周り付き合いが雑になるとか、当たり散らすとか、 恋する前は優秀だったのが、勉強も仕事も手に付かない、 お風呂にも入らない、汗臭い、髪はボサボサ、服は皺だらけ、 好きな人ばかり目で追ってストーカー扱いされるなどなど。 恋を力にするか、病にするかはご本人次第です。 焦らず地道に、恋をパワーに輝いて下さい。

noname#121439
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕は必ず前者になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この恋、可能性はあるのでしょうか?

    私は今、バイト先の同い年の人に片想いしています。 その人とは二人でカラオケオールしたり、飲んだり、三時間くらい立ち話して夜が明ける…というのをよくしています。とても仲が良いです。 しかし、彼には半年間片想いしている子がいます。その子は別の人と付き合っており、別れそうな気配はなく安定しています。彼は中々人を好きにならないらしく、新しい恋をした方がいいのは分かっていても前に進めないようです。また、自分から好きにならないと付き合わないタイプなので、もし好きではない子に好かれていることが分かったらその子と距離を置くそうです。 彼はおそらく私の気持ちに気づいています。でも、距離を置かれている感じはしません。 とても勘が良く、この前飲んだときにもそれっぽいことを聞かれました。でも、彼は私のことを好きではないはずなので、もしそこで私が思いを伝えたらどうするつもりなんだろうと思いました。 バイト先の中でも私たちは仲が特に良いので、付き合うのではという噂が出ています。実際は彼は別の子が好きなので違うのですが。 今のところ付き合いたいとまでは思っておらず、一緒に過ごす時間があって、笑えることが今は楽しいんです。でも、いつかこれ以上の関係になりたいと思う日がくると思います。 この恋、彼が振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?

  • 人はどんなに傷ついてもしばらくすると何故また恋をするんですか。

    人はどんなに傷ついてもしばらくすると何故また恋をするんですか。 今どん底の自分からすると何で振られて傷ついてもまた恋するの?いつになったら懲りるの?馬鹿じゃないの?って思ってしまいます。またこんなに惨めで辛い想いをするのになぜまた人は恋するんですか?

  • 高1でレズです

    高1♀です。 私は小学生の頃からずっと女の子に興味がありました。 一時期普通に男子に恋したりした時期もあったけど 今では男に嫌悪感を持つほどです。 友達はみんな普通に彼氏とかいるし、私も恋したいなって思うけど 男はどうしても好きになれないんです>< レズってどうやって出会いを見つければいいんでしょうか; 友達に恋していた時期もあるんですが、つらすぎたし 最近やっと諦められそうなのでまた新しく恋したいなぁとか思ってます。どうしたらいいんでしょうか…

  • 18歳、恋かもしれません。恋を魔法で解いてください

    人生を経験されてきた先輩方に質問です。 恋をしました。多分これは恋です。 しかし多分、私が恋していいような人ではなく、友達以上近づいてはいけないようなきがするのです。でも、頭からはなれなくなりました。 こうして、言葉にすると尚更実感します。 最近は友達にデザインを依頼されて 遊び目的ではないのですが、私と好きな人、男友達と三人でよく会います。ちなみに私は女です。 昨日も、ワガママ言って三人で夜まであそんでしまいました。 恋して周りが見えなくなる自分が怖いです。 でも、気持ちがばれたら嫌われそうでこわくなります。 友達だったのに軽蔑されたらどうしよう。 なんだか恋してるだけなのに自分が悪いことをしているような気がします。だから誰にもいえません。 そんな気持ちなった事ありませんか? でも頭がいっぱいなのです。 できることなら まじないでも、いいので 恋から覚める魔法教えてください。

  • 彼女のいる人に恋をしてしいるゲイです。

    もう出会って3年以上なる彼。 いまでは大切な友達のひとりです。 そして、人生で初めて真剣に恋をした人でもあります。 自分がゲイかなって気づいたのも、彼がきっかけでした。 頭良くて、べらぼうに優しくて、そしてなんといってもイケメン。 僕が思う、男の理想をすべて持ち合わせているような、本当に素敵な人です。 はじめてあったときから、すぐに友達になるくらい気が合う奴で、 お互い馬鹿なことしたり、真剣な話もできる友達になりました。 でも会う度に彼に強く思いを寄せていく自分に気づくのに時間はかかりませんでした。 しかし、彼には彼女がいます。 毎日あいたいし、毎日一緒に遊びたいし、毎日一緒に馬鹿なことしたい。 でも、会う度にどんどん好きになっていってどうしようもなくなりそうでブレーキかけてます。 死ぬほど苦しいです。 会う度につらいです。 そんな彼も、あと二ヶ月で大学を卒業し、遠く離れたところへ行ってしまいます。 彼が遠いところへ行ってくれると、心が楽になるなと思う反面、 もういままでのように会えなくなるのを想像しただけで、 涙が止まらないのが本音。(情けない。。。) 女々しいのは分かってます。 でも、正直どうすればいいのか分かりません。 話が話だけに、だれにも相談することができず、 ひとりで抱え込んでいる状況です。 思いを伝えるべきなんでしょうか? それとも、失恋として受け止めて、 忘れることを努力するべきなんでしょうか?

  • 恋がしたい…のかもしれない

    今、自分がどうしたいのか分かりません。 高1の終わりごろから(現在高3です)、何とも思っていない人のちょっとした気遣いにドキッとしたり、一瞬惚れてしまいそうになったりします。 でも恋愛感情までは発展しません。 男の人の優しさ?に敏感になってしまっているような気がします。 今は半ば無理矢理恋をせずにいようとしている状態なので余計にそう感じるのかもしれません。 ↑これには当然ながら理由がありまして… 中学の時、好きな人がいたんです。 1年のときだけ同じクラスになって、今までにないぐらい(それまでがひどすぎたんですが;)気軽に話せて男友達といってもいいぐらいの間柄だったんです。 友達が「○○(その人)が(友達に尋ねられて)クラスで一番ましなのはLiccoMicco11だって即答してたよ!」と教えてくれたぐらいでした。 その頃に告白していれば今こんな思いをせずにすんだのかもしれませんが…。 ただ、それ以降同じクラスになることはなく、おまけに私の気持ちがバレてしまったのか廊下ですれ違っても露骨に避けられるようになってしまい、そのまま卒業してしまいました。 ちょうど卒業のころ、その人のアドレスを知っている友人を通じてメールしないかと尋ねてみたのですが返ってきた答えは「彼女がいるから無理」というものでした。 …その人とはそれっきりです。 高校に入って、いい人が見つかるといいな…と思っていたのですが、どうも恋をする気になれないままここまで来てしまいました。 それまでは振られても(振られたことしかないんですが…)すぐに新しい恋ができていました。 もしかしたらまだ未練があるのかもしれません。 時々無性に会いたいと思ったり、元気かな?と気になったりするのもまた事実です。 でも他の(何とも思っていない)人にドキッとしたりするし… 変な話ですが、自分の気持ちが分かりません。

  • 高1の恋ですが。。

    こんにちは! ただいま高1の♀です♪ 最近、すっごく久しぶりに恋をしました。 その人は顔がかっこよくて、最初はかっこよすぎて敬遠してたんですがだんだんと中身を知っていくうちにほんとに大好きになりました。 目があって一度そらしてまた両方が見てまた目があうみたいなこともあって最近学校内ではかなりの手ごたえを感じてるんですが、放課後とかもメールも来ないしあたしのことを好きなのかが分かません; 顔がいい男の子って自分からメール送ったりしない傾向があると思うんですけど、このままいくともーすぐ自分から告りそうでそして結果的にはふられたり。。とか悪い想像ばっかり働きます。 学校内ではもしかしてあたしのこと?って思うけど、学校終わってもメールは来ない、顔がかっこいい好きな人と付き合えるためのなにか対策(?)はあると思いますか?どんなささいなことでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいですvv

  • じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目?

    じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目? 高1女子です。 中3になるまで恋といえる恋をしたことがありませんでした。(幼稚園除く) 中3の終わりに、片想いをし、毎日その人のことが気になるという感じでした。 しかしメールが返ってこないだけでさめ、その程度の恋だったんだと認識しました笑 1ヶ月前ぐらい男友達に聞いた女友達から○○が好きっていってたよというのを聞いて、 そのときは罰ゲームか!?ぐらいな感じだったのに 今まで興味をまったく持っていなかった人なのに、ひかれています。 メールしたいな、もっと知りたいなと思うけれど、 逆に何してるのかな?などは考えたことがない気がします。 ネットで恋愛系の記事を読むと、 急に燃える恋よりも、少しずつ惹かれていく恋のほうが長続きするとかかれていました。 (だからといって相性もあるし一概ではないと思うのですが笑) こういう風にもっと知りたいというのも恋ですよね? 気になる人と好きな人の境目っていったいなんなんでしょうか。

  • 高1男

    高1男 どうしてサラリーマンというつまらない将来のために貴重な青春時代を勉強に費やさなければいけないんですか? 毎朝、通学電車で疲れきったサラリーマンの顔を見ると、将来こうなるために今勉強してるのかとガッカリします。また女性に関しても父に高校時代しか純粋な恋愛はできない。大人になると男の肩書きばかり気にした打算的な女がほとんどだから高校時代に関わる女が一番いい女だって言ってました。今が一番楽しい時期なんだからつまらない未来のために勉強なんて時間の投資はしなくていいと言われました。学歴より青春だって言ってました。僕には身近な大人が父しかいないので大人の皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 男子校の高1です!!ズバリ恋がしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子との接し方はほとんど分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)