• ベストアンサー

恋は人を弱くしますか??【高1男】

恋は人を弱くしますか??【高1男】 今好きな人がいてその人のことしか頭にありません。 早く想いを伝えたいのですが焦らず地道に距離を縮めたい・・・ 今のこの時間もドキドキしていて夜も眠れない、何かやっていないと 落ち着かない、何かやっていても落ち着かない。 食欲もないし寝れないし・・・ どうすればいいでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

弱くなってくんじゃなくて強くなっていってるんだよ!! 僕らの頃は携帯やメール、こうしたネットなんかもちろん無かったから よく彼女の写真見ながら似顔絵とか描いたっけ(笑) ノートに想いをいろいろ書いたり詩にしてみたり アナログの世界だったけど、人を好きになったり、ドキドキしたり恋に破れたりっていう 経験がまたひとつ君が前を進む一歩に繋がるんだよ。

noname#121439
質問者

お礼

詩ですか☆ いいかもしれません でもこうやってお礼を書くだけでも 気持ちは落ち着きます 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• matsu007
回答No.8

初めまして、こんばんは!そういう時には、まず相手の方といかに距離をちじめ二人の信頼関係を保つことからかな!そういう恋は、必ず自分の為になるから何事もいっしょだけど全力で! 貴重な経験だから!

質問者

お礼

ちじめ→縮め→ちぢめ ですね^^ 回答ありがとうございます 皆さんのおかげで安心して夜を過ごせました・・・

回答No.7

贅沢な悩みかなw 10年も経つと、いい思い出になる事です。 その「好きな人」上手くいくといいですね アドバイスの前に質問主さんに嫉妬する中年ですw 年とるとトキメカナイもんだしな

質問者

お礼

人生の大先輩ですね^^ 回答ありがとうございます。 なんかだんだん楽になってきました 今のこの幸せな時間を大切にしたいです。

回答No.6

そんなことはみんなひとりで悩んできたのであって、こんなところで質問してないでせいぜい古典文学でも読んでください。 ラノベは変にオーバーラップするのでやめたほうが。

質問者

お礼

ごめんなさい(・.・;) 回答ありがとうございます。 こうしてコメントを返すだけでも 気持ちが落ち着くのです・・・!

noname#136755
noname#136755
回答No.5

恋とはそんなモノです☆ でもそのエネルギーを少し他に向けてみてはどうかな? 例えば彼女に振り向いてもらえるよう自分磨きするとか? 勉強頑張るとか、体鍛えるとか、彼女の趣味に関する知識をつけるとか… すべてのあなたの行動を「彼女に振り向いてもらうため」って理由つけたら、シャカリキ頑張っちゃうんじゃないかな? 高校生の頃、日本史の先生に憧れて、赤点しかとったことない日本史で、勉強しまくって90点ぐらいとった記憶があります(^^;) 頑張ってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体鍛えます!笑 僕はアホで有名なので・・・勉強は・・・

回答No.3

弱くなったのではなく 怖くなったのです。 今回を乗り越えれば強くなりますよ

質問者

お礼

そうかもしれません・・・ 回答ありがとうございます。

noname#120610
noname#120610
回答No.2

彼女以外で夢中になれるものを見つけてみたらどうかな? 気を紛らわすことができると思うよ。 私も高校時代に、同じ事あったから気持ちわかります☆ 焦らず頑張ってね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうでしょうか泣 正直気を紛らわすことといえばこうして ネット相談をすることです・・・

• YUKKER
回答No.1

弱くなるかはご本人次第です。 好きな人に振り向いてもらうために、 勉強を頑張って先生からの評判を良くするとか、 クラスの友人達から頼られる存在になるとか、 服装髪型を素敵にしてみるとか、 恋のおかげで輝いている人はたくさんいます。 落ちぶれる人も中にはいます。 好きな人以外どうでも良くなって、 周り付き合いが雑になるとか、当たり散らすとか、 恋する前は優秀だったのが、勉強も仕事も手に付かない、 お風呂にも入らない、汗臭い、髪はボサボサ、服は皺だらけ、 好きな人ばかり目で追ってストーカー扱いされるなどなど。 恋を力にするか、病にするかはご本人次第です。 焦らず地道に、恋をパワーに輝いて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕は必ず前者になります。