• 締切済み

もし日本人がアメリカでマリファナや他のドラッグをやって、警察にそれがバ

もし日本人がアメリカでマリファナや他のドラッグをやって、警察にそれがバレたらどうなりますか?記事のために調べていますが、googleで検索しても「アメリカ人がアメリカで捕まえられたら...」という情報しか見つかりません。 もしだれかいいサイトご存知であれば、教えてください。英語のサイトでも日本語のサイトでも大丈夫です。

みんなの回答

• kumap2010
回答No.3

>もし観光で行っていて軽罪を犯した場合、罰金をすぐに払わないと帰国できないということはありえますか? もちろん、手続きが済むまでは帰国できません。 軽微な場合は罰金を支払ったらすぐ釈放にする国が多いです。

• superski
回答No.2

アメリカの法律(州法)によって裁かれます。 服役後は、国外追放、日本への強制退去などになるでしょう。

crescent333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。追加の質問ですが、もし観光で行っていて軽罪を犯した場合、罰金をすぐに払わないと帰国できないということはありえますか?もし裁判に行くことになったら、その日まで帰国できないということは?

回答No.1

アメリカで捕まった場合は通常はアメリカの国内法で裁かれるとおもいます。 治外法権などの特権は除いた場合では、捕まった国の法律で裁かれる事になるとおもいます。