• 締切済み

日本のマリファナ価格がなぜアメリカの大麻と連動

日本で秘密裏に流通しているマリファナ価格が、なぜかアメリカの大麻の小売価格と少し高いだけでほぼ同じ水準で連動して販売されているそうです。 また一方で日本の警察発表では大麻押収量は減少を続けており、結果として日本の薬物犯罪も減少傾向を示しています。 日本のマリファナ価格がアメリカの合法大麻と連動しているのはなぜですか? またアメリカが大麻合法になって行くとともに日本での大麻犯罪が減少へ(警察発表)向かっているのはなぜですか?

noname#236862
noname#236862
  • 経済

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

アウトローな人たちが、アメリカと同じところから 仕入れてるってことじゃないですか? もしくはアメリカから密輸してるだけの話かと。 政府の裏取引とか、密約、陰謀などは無いと思います。