• ベストアンサー

Access での質問です。

Access での質問です。 レポートであて先ラベルを作っているのですが、 氏名のところで、誰もいないところは「様」を非表示にしたいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか? ご教授宜しくお願いいたします。 ちなみに現在コントロールソースで「=[氏名] & " 様"」と記入しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.1

=[氏名] & IIf(IsNull([氏名]) Or Trim([氏名])="",""," 様") ではどう?

memo7272
質問者

お礼

できました!! ありがとうございました。 とても感謝!感謝!です。