• ベストアンサー

accessのレポートについて

accessのレポートでテキストボックスのコントロールソースに =[名前] & "様" と入力したんですが,#エラー とでてしまいます。様という字を追加するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.2

Access2000で回答します。 テキストボックスの「書式」プロパティに「&\様」と入れてみてください。 詳しくは書式プロパティにカーソルを置いて[F1]のヘルプから「テキスト型とメモ型」を見てください。

satooo
質問者

お礼

できました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Bokkemon
回答No.1

固定位置でよろしければ、コントロールソースに入れずにラベルで貼り付ければ問題ないでしょう。 「様」位置を名前の文字数に応じて可変にしたいのであれば、一度クエリの式ビルダで「様つき」の値を作っておいて、レポートではその様つきの値を読み込めばできます。