彼の嘘が続く?私の心が狭いのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼が嘘をついていることに気付いた私は、彼の言動に疑問を感じています。過去に病気をしていると知った際にも、彼はその事実を隠していました。私は嘘をつかれることに対して不快感を抱いており、自分の心が狭いのか悩んでいます。
  • 彼とのコミュニケーションにおいても、彼が細かいことを言わなかったり、後で言い訳をすることが多くあります。例えば、明日の予定についてメールで確認した際にも、彼は初めに「いいと思うよ」と返事しましたが、後で「脱ぎ着できるものがいいのかな?」という追加の質問には適当な返答をしました。
  • 私は心の狭さを感じながらも、彼に対して嘘をつかれることへの不満を伝えました。彼は理解を示してくれましたが、同様の問題が続いています。私は自分自身が嫌な感情を持っていることに苦しんでおり、彼や私自身の問題なのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私がおかしいのでしょうか?

私がおかしいのでしょうか? だいぶ前なのですが、彼が病気をしてその快気祝いに食事に行きました。 帰った後「体調大丈夫?」ってメールしたら大丈夫だよって返事だったのですが 何日かたった後「あの日実は帰ってから熱が出たんだ~」って言われました。 そのときは、え~言ってくれたらよかったのに、ごめんね~って感じで 終わったのですが、また同じようなことがありました。 風邪を引いている彼に「明日のデート大丈夫?熱があるならやめよう」って メールしたら「今はないよ」って返事でした。 上記のことがあったので「また明日になって実はって言うんじゃ・・・」って 思っていたら案の定「治ったから言うけど昨日熱が」と来ました。 心配かけまいと大丈夫って言うことは私もありますが、嘘をついたなら それを通すべきだと思いませんか? 後になってそんなこと言われても、嘘を信じて「よかったぁ。明日楽しみだね」 なんて言ってた自分を恥ずかしく思いますし、なんとなく気分が悪いです。 そのことは嫌だとメールして「口は災いの元だね」って返事がきましたので 理解はしてくれたんだと思っていますが、また似たような嫌なことがありました。 明日ゴルフに行くのですが、明日寒いかな?パーカーでいいかな?とメールしたら 「いいと思うよ。」って返事だったのですが、「あ、でも脱ぎ着できるものがいいのかな?」って 再度メールしたら「そう言うと思った(にっこりの絵文字あり)」って返事でした。 どういうと思ったの?って言ったら「メールだと伝わらないから明日話すよ」って 返事でした。 脱ぎ着できるものにするって私が言うんじゃないかと思ったなら最初からそういえば いいのではないですか? 思ってたけど言わなかったならわざわざ後で言う必要ありますか? 細かいことだとは思いますがイラっとしました。 私は心が狭すぎるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

イラッとしますね。笑 でも最後のパーカーの件は、「俺は質問者様が考えてることわかるんだぞ!」って言うアピールだったのかなと思いました。彼はパーカーでもいいと思ってた。でも質問者様はこういってくるかな?と思ってたら、見事そう言われたから、彼は「当たった!」と嬉しかったのかも。そして、質問者様が考えてることわかったよ!と伝えたかったんでしょう。かわいいと思ってあげてください☆ 風邪の嘘も、今言うと心配かけるし、デートが中止になってしまうから隠したいと思ってたけど、ちょっとの心配はしてほしくて事後報告してるのかも。 他人事だと思えば微笑ましく見えますが、自分のことだとめんどくさい奴だなとイライラすると思います。笑 私はもっと深刻な問題(私の欠点をあとになって言う)が起きて、それについては「気に入らなかったらその時に言ってほしい!」といいました。ま、それとは違いますから。 でも後出しはずるいですよね。

noriko9827
質問者

お礼

peko 1982さんの回答を見てはっとしました。 私も彼の欠点を後になって言った事があります。 「そのときに言ってくれたらよかったのに」って言われました。 でも言いにくいですよ。。。 面と向かって「たべる時ずるずる言わないで」とか。 少なからずショック受けるでしょう? そしてその後の食事は最悪の味ですよね。 ショック受けた顔を見たくなかったんです。 言うかどうしようか迷いましたが、後になってメールで言いました。 言葉遣いや態度なんかだったらその場でいうんですけど・・・ 私の方が最悪のやつだったんですかね?(汗) でも、前日熱の話もなんにもなくて「実は昨日熱があってさ~」って話だったら 「え~?そうだったの?大丈夫?」で終わると思うんですよね。 やはり「嘘」をついたならそれがどんな嘘でも突き通すべきだと思うのですが。 後になってそういうと思ったというのもいい気はしませんでした。 彼も後になってやめてほしいことを言われて、イラっとしたかも知れませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.7

既婚男性です。 心が狭いとまでは言いませんが、これぐらいの事、聞き流してあげればと思います。 先の2つの件は「僕は頑張ったんだよ」という甘えです。 別にウソをついたつもりもないだろうし、ウソをつき通すべきなんて、 難しい話でもないことです。 「なーんだ、私のために無理してくれてたのね、ありがとう」で済む話じゃないの? 次回から大丈夫だと彼が言っても、ウソだと思って気遣ってあげればいいんですよ。 パーカーの話は全く別物で、きっと彼は貴方が言ってくることがわかっていて、 それがドンピシャだったので、おもしろがってるんですよ。 貴方にはそういうクセがあるんでしょう。 一度決めても「やっぱりこっち」と言い直すクセが。 なんか文章見てると、お互いに相手の言うセリフが予想できていて、 片方(彼)はそれを楽しんでいて、片方(貴方)はそれにイラッとしてる。 微笑ましい光景です。

noriko9827
質問者

お礼

「なーんだ、私のために無理してくれてたのね、ありがとう」で済む話じゃないの? 一度目はなーんだ、言ってくれたらよかったのに、で済みました。 でも二度目は疑ってる自分がいました。 また明日になってって。 そういうことが二度もあると、他のことも「ひょっとしてそういってるだけで」 って思うようになりますよ。私だけかも知れませんが。 次回から大丈夫だと彼が言っても、ウソだと思って気遣ってあげればいいんですよ。 体調悪い人がそこまで急に元気になるはずはありませんから気遣いはしますが・・・ どうせ嘘だろうと思いながら気遣って翌日また「実は」っていうのは私は 耐えられません。 僕はがんばったという甘えを受け止めてあげないといけないのでしょうか・・・ 正直面倒くさいです(笑) 一度決めても「やっぱりこっち」と言い直すクセが。 なるほど~。 確かに服に関しては、買うときも着るときも結構悩みますね。 私からかわれてたのかしら?(汗) 少し寛容になることも必要かも知れないですね! ありがとうございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

再度失礼します。 質問者様は割かしその場で言ってると思いますよ? というか食事のことはその場では言えないですよね。 私のほうはもっと最悪で 喧嘩になったときに何ヶ月も前のことを 「ここが嫌でずっと考えてた」って言われたんです。 そのことが起きてから数日中に言ってくれればいいのに。 しかもそのことは私もずっと気にしててから「ごめん」と言い続け、「なんとも思ってないよ」って言ってくれてたのに、です。 言ってからは、気になったことはちゃんと話すようになってくれてるし、私も「彼が気にしたな?」と思ったことは突っ込んでるのでちゃんと喧嘩できてます。 彼はあてつけでやってるんではないと思いますよ? でも、言うなら言う、隠すなら隠すを通してほしいですね。 というか嘘をつく意味が私にはわかりません。 彼は何がしたいのか・・・? 私なら笑いながら「めんどくせー」と言っちゃいます。 心配かけたくないけど、かまってほしいのかな?

noriko9827
質問者

お礼

ずっと考えてた、それはちょっと傷つきますね。 謝ってるならなおさら「は?」って感じですね。 多分嘘をついたのは、熱があると分かれば翌日の予定をキャンセルすることに なるからだと思います。 多少無理をしてでも行きたかったんじゃないかなと。 でも、「キャンセルするより体調悪いのを見るほうが辛いから、だめそうなら 言って」って言ってたんですけどね~。

noname#121173
noname#121173
回答No.5

凄く面白い質問文ですね。 現実って、そういう細かい部分であれ?と思ったり、ストレスが溜まったりしますよね。 質問者さんの仰るとおりですよね。 でも、それは、彼の人間的にどうよ?ではなく、相性が合わない事が原因の噛み合わせの悪さでしょう。 彼もまた飾らない自分を出せないのでしょう。 あなたの力不足というんじゃないですよ。 噛み合せが悪いとズレも次第に大きくなりそう。

noriko9827
質問者

お礼

面白かったですか・・・細かすぎてごめんなさい。 でも、実は今回イラっとした自分に「もしかして冷めてきたのかな」って 少し思いました。 さめるとなんでも悪い方向に考えますからね。 回答ありがとうございました。

  • kese
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.4

男ですがいらっとしますね 後から言うのは無理する位好きだというあからさまなアピールに見えますし 無理に懐の広さを見せつけようとする感じがします パーカーの話はまた上の話とは別だと思いますが ひょっとしてこの彼は話下手ですか? 会話の少なさじゃなくて伝えるのが下手なんじゃないかと 今は良いですけどあまりそこに細かく突っ込んでいくと 今後あまり話をしなくなる気がします 自分の技量よりも背伸びをしたいタイプなのでしょうか?

noriko9827
質問者

お礼

どちらかというとおしゃべり好きな方ですね(笑) 上の話とは別ですか。 私がイラっとしたのだけが共通点でしたね(笑) 回答ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 一言。 「なんかメンドクセー男!!」

noriko9827
質問者

お礼

明日どう言ってくるのか楽しみ(?)です。 にっこりマークがついてた時点で悪気はないとは思うのですが。

回答No.1

前半の風邪のせりふは恩着せがましくて嫌ですね。 男らしくないカス野郎です。 後半は、調子のいい男ですね。 男らしくないボケ野郎です。

noriko9827
質問者

お礼

恩着せようと思ってるわけではないと信じたいのですが・・・ 後になって言われても笑い話にもならないと思うのですが。 なにが楽しくて言うんでしょうかね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コン(飲み会)で知り合った人がいます

    20代後半、社会人です。 合コンしたのは先月中旬で、それからほぼ毎日メールが続いています。 というのもお互い、1日1通程度しか送らないからダラダラと続いているだけだと思います。 合コン後にお礼メールを私から送りました。 その返事に「数時間じゃどんな人かわからなかったからもっと話してみたいなと思った」と書いてあり、 社交辞令かなと思って「ではまた飲みにでもいきましょう」と返信しました。 すると空いている日程を聞かれ、飲みに行くことになりました。 しかし風邪をひいて体調を崩してしまった私は数日前にキャンセルしてしまいました。 謝罪と楽しみにしていたこと、また治ったらぜひとメールに書くと 治ったら飲みにでもご飯でもいこうと返信がありました。 後日、風邪も良くなったことを伝えると快気祝いでもしようかと言われ、飲みにいく日が決まりました。 なので、それまでの繋ぎのメールだろうなって思っています。 一応それなりの長文でメールのやりとりは続いているけれど、 本当はもう返信要らないんじゃないかな?とか、そんな風に思ってしまいます。 同じように合コンで知り合って同じようにメールのやりとりをして 二人で一度会ってそのまま疎遠になったケースが過去にもあって この彼もそんな感じなのかなーって思う自分がいます。 もちろん、疎遠にならず相手が気に入ってくれてお付き合いした彼もいますが…。 会わなきゃ何も始まらないのは分かっているのですが、何かご意見を頂けると嬉しいです。

  • 好きな人へのメールの返信に困ってます。

    先日、好きな人とご飯食べ行く約束をしていて、2回連続延期されました。 だから、 『都合悪いならまた今度にしましょう』と次の日程は決めないように返事をしたところ、 『○日で大丈夫だと思うんだけどこの間行ったらあまりおいしくなかったから新規開拓しよう!』 と言ってくれ、会えることになりました。 ところが、ご飯より、飲みたいと言うと、 『んじゃ○日は快気祝いだね!○○とかも呼ぶ?』 と、二人でなく、みんなで、みたいに言われてしまいました。 (快気祝いというのは、私が体調良くなく、しばらく飲めていなかったのですが、 回復して飲めるようになったからです。) 何度か二人で飲みやご飯行ってたのに、今回、初めてみんなでって言われました。 彼は二人で会いたくないって事なのでしょうか? その返信に対しては 『二人がいいです♪』と言えず、 『どっちでもいいですよ!お任せします♪』 と返信してしまいました。 それから3日返信なく、今思えば、誘おうとしてたのは共通の友達だったので、 みんなでワイワイやろうとしたのは彼の優しさだったような気がします。 そして今日やっとメールきて、 『来週の時間と場所はどうしようか?店はどこにする?』 と言う内容で私の返信に対しては振られていませんでした。 どっちでもいいと言ってしまったこと謝るべきなのか、 それは置いておいて質問にだけ返事するのか、悩んでます。 皆さんならどうしますか? アドバイスお願いします。

  • 遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘?

    遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html 映画公開日の前日にメールを送りましたが、彼からの返事がなく、やっと当日の昼頃に「ごめんね、昨日から風邪をひいて病院に行っていました。フラフラだから会うのちょっとでもよい?」とメールが来ました。私はもちろん会いたかったですが、体調が悪いなら話は別なので、「無理しないで。会うのは体調がよくなってからで^^」と送りました。 それから3日後。「具合どう?」と聞いたら珍しく2分くらいで返信が届き、「まだ全然だめ。盲腸が再発して今日から点滴うけてる」と返事が。ところがその後3分後くらいに「入院してるの?」と送ったのに、返信が来ないんです。 私は基本的に彼の言葉をそのまま受け取って信じているので、彼の体調を心配していますし、体調が悪いから会えないのはしょうがないと思っています。けど…、なんだかんだでずっと会えていないんです。先月は彼の風邪でキャンセル、その後映画が公開日前で延期、そして今回の盲腸。一応会う日を決めるところまでは話が進むので、全く会う気がないわけじゃないと思いますが、延期につぐ延期なので誕生日のお祝いは迷惑なのかな?と不安に思ってきました。 彼は私に会いたくなくて、遠回しに断っているのでしょうか?でも、だったら「誕生日お祝いしたいです」と私が言ったときに、「ありがとう^^日曜なら空いてるよ^^」って言ってくれたのは何だったんですかねぇ?みなさんは彼の考えていることわかりますか? また、彼からの返信がないので、ちょっとこちらから再びメールを送るのもなぁ…と思っています。本当に体調が悪いならあまりしつこくするのもかわいそうだし。でも、このまま待ってて彼が元気になった時、果たして連絡くるのかな~?とも心配しています。返事が来ていないのに、しばらくしてまた体調を心配するメールを送っていいでしょうか?

  • 熱があるときにどうしてあげたらよかったのか

    とても長文になります。 僕は26歳で、1つ年下の彼女がいます。 先月で付き合って1年になりました。 今の職場では人手が足りなく、僕は主任なので自分のための休みをとることができないということが続いています。 彼女とも会いたいのですがそれも思うように行っていません。彼女はとても寂しがりやです。 そんな中で僕は、半月ほど前に風邪をひいてぶり返してしまい、先週は熱が出てしまいました。 熱が出る前に彼女とは1日デートすることができたのですが、記念日だったこともあって、 彼女に夜景を見せたくて、そのときに寒かったにも関わらず山へ行くには薄着のかっこうで行ってしまったことが原因だと思っています。 それ以前に、情けないのですがあまり体が丈夫ではありません…。 熱が何日か続いて、彼女は「治るまで連絡はくれなくていいから、ゆっくりしてほしい」と言ってくれましたが、僕はそれが少し寂しく感じました。 彼女も気を遣ってか、「具合は大丈夫?」などのメールもふくめ、電話もしてきませんでした。 それがあってか僕は、夜にはつながったスカイプチャットで「寂しいな」と言ってしまい、 彼女は「熱があるのにおきていると複雑・・・私だって寂しいよ」と言っていました。 そしてそれからまた少し時間が空いてから「もしもあと3日くらい長引いてしまったら、お見舞いに行かせてほしいな」とチャットが入っていました。 僕が風邪をひいたときにも来てくれるといったのですが、そのときは 「うつしてしまうと困るから来られると困るよ」という風に言ってお見舞いを断りました。 今回も言われて嬉しかったのですが、それでもやはりうつってしまったらと思うと 来てほしいと言えませんでした。 その日のチャットにはそれきり返事もせず、また起きてると複雑といっていたので、 治るまでは起きていてもそれがわからないようにしておきました。 (連絡はしたい気持ちはありました) 何日かしてよくなってきたので「明日からは仕事に行けるよ。心配してくれて本当にありがとうね」とメールで言いましたが、それから返事が3日くらい返ってこなかったので、電話をしました。 1回では出てくれず、何度か電話したら出てくれましたが 「私って、必要とされてないみたい。 元気になったらまたそうやって電話してきて病気のときには私はいらないんでしょ。 元気なら仕事、お休みのときは風邪ひいたりしてて・・・寂しくてしかたないよ。 いつになったら会えるの?」 のようなことを言われ、 熱で休んだ分これからまた仕事が休めなくてクリスマスとか年末も会えないんでしょ?とか、 そのようなことも言われました。 チャットの返事がなかったことに対しても本当は言いたかったけれど、そういう風に言っても僕が口をつぐんでしまうから言ってもしかたないと思って言わなかったと言っていました。 そういうとき本当は言いたいことがあるのですが相手を傷つけてしまうかもと思い言わないだけなのです・・・。 言い訳になるかもしれませんが、僕も風邪をひきたくてひいたわけではありません。 体が弱いことは自分でもいやです。でも彼女に言われてなんだかよけいに情けなくなりました。 話がそれてしまいましたが、僕は彼女も風邪をひいてしまうのがいやだったのですが、 それでも少しくらいお見舞いを必要としたほうがよかったのでしょうか。 たぶん彼女は、それを口実にして会いたいと思っていたんだとも今では思います。 クリスマスや年末は、1日ずつでも彼女のために休もうと思っていますが それもできるかわかりません。 とても長くなって申し訳ありません。 こういうときはどうしたらいいと思いますか? どんな方でもいいので、厳しくてもかまいませんからアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • 部活の先輩

    中学1年生で、ソフトボール部に入っています。 この前 公式試合の日に 私は英検がありました。 その前日に熱があり、当日も熱があったのですが、なんとか英検には行きました。 試合には午後から行く予定でしたが 午後にまた熱がぶり返してしまい、試合には行けませんでした。 (それに この状態で行って先輩に風邪を移したら・・と思ったので) その事で昨日、先輩に「英検の日、どうして試合来なかったの?」と聞かれました。 熱があったので、と答えたのですが その後の先輩の態度がどうも冷たいです。 原因は、実は試合の日の夜、私の熱が下がったし その先輩も風邪を引いていたため、「風邪は平気ですか?」とメールした事のようです。 (「何で元気なのに来なかったの?」という感じだと思います) 私はどうしたら その先輩と前のような関係に戻れるでしょうか?

  • 悲しいです(長文です)

    つまらないことかもしれませんが、悲しいのでみなさまがどう思われるのかお聞きしたいです お付き合いして1年になる彼とは毎週、2、3回は会っています でも先週から彼が風邪をひいてしまい、1週間会えませんでした 彼は熱、咳、鼻水の症状でかなりつらいみたいでしたが、仕事には行きました 休み癖がつくので休むのは嫌みたいです なので病院にも行きません 心配でしたが、彼をメールや電話で応援しました お互い実家暮らしなのでお見舞いにも行けず・・・ 正直、さみしくて仕方ありませんでした でも、彼は風邪ひいてるのでさみしいとも言えません そして今日です 風邪は思いのほか良くなったので、仕事終わった後、少しでも会いたいと言われました 嬉しかったのですが次の日も仕事だし、ゆっくりできないので、(次の日は土曜日で休みなので)明日じゃだめなの?と聞きました すると、 ごめん、明日は麻雀する約束しちゃった。土曜日の夜からならゆっくり会えるよ と言われました 実は、毎週金曜日は彼は友達と麻雀する日になっていて、それを知っていて私はその日に会いたいと言ったのです 一週間会えなかったんだから、その日くらいは私を優先してくれるかもと思ったのです でも駄目でした わかっていたはずなのに、期待してしまい、余計にさみしくなりました笑 どうして麻雀優先なの? 風邪ひいてさみしいのを我慢し 励ましてきたのは、彼の友達や麻雀ではなく私なのに・・・ くやしいです。私を優先させるぐらい好きにさせれない自分が 彼が好きすぎて、こんなことで涙が止まりません こういうのっておかしいでしょうか?私のわがままでしょうか

  • 不審です。遊ばれてるのでしょうか。

    この間、好きな人の誕生日だったのですが、一緒に過ごすことができませんでした。 私の誕生日は彼が一緒に過ごしてくれ、お祝いしてくれたので、 私もお祝いするからね~^^って感じで、約束はしてました。 後日、仕事の都合がどうなるか分からないけど、誕生日の前日と当日で会うことを考えてると言っていたので、予定を空けてプレゼントとかも用意していました。 誕生日の何日か前に、風邪で寝込んでるとメールが来ました。 メールでなかなか治らない様子だったので、もしかしたら会えないかな?と思い、それならそれで仕方ないと思っていました。 体が大切ですし、しっかり治してもらいたかったので。 誕生日の前日、具合はどう?とメールをしたのですが彼からの返事はなく、返事が来たのは次の日の昼前。 まだ治らなくて明日も絶対休めないから、一緒に過ごせずごめんとゆう内容でした。 会おうと言っていた日になんの連絡もなかったことで、不信感を抱いてしまいます。 その日電話ではほんとに風邪?って印象でした。 ちゃんと言葉で付き合うとかを言ったわけではないので、本当は私は遊びで誕生日は他の子と会っていたんじゃないか、と思ってしまいます。 思いたくないし疑いたくないのですが。 連休明けに旅行に誘われましたが断りました。誕生日は過ごせないけど旅行は行きたいって、それも遊びだからかなって思えてしまって。 私は疑りすぎですか? 彼はとっってもサッパリした性格だし、本当に風邪と仕事の都合で会えなかったとしてもあり得るし信じたいのですが、どうしても疑念が拭えなくて。 男性は自分の誕生日にこだわらないみたいですし、きにすることないですか? また、今度会うときプレゼント渡すかどうかで迷ってます。 彼のために選んだものなので渡したかったのですが。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 男友達とのメールのやり取りについて

    2月下旬からメールが全く来なかった男友達からやっとメールが来ました。「お久しぶり」と送られてきたので、 「元気だった?」と聞くと、彼は「風邪ひいてた」と言いました。 正直、20日近くも風邪ひく事あるのかと思ったし、今までずっと自分からメールをしてくれていたのだから、 「ごめん送れなくて。」などという謝罪の気持ちを表して欲しかったです。 考えたくないのですが、風邪をひいていたというのは嘘でしょうか? メールが来なかった間彼女でも出来たのかな、などと色々考えています。 メールの感じは変わっていないですが、5通目くらいに 私が質問形にしなかったら、返事はありませんでした。 前なら必ず返信してくれたのですが・・・。 また、これからのメールのやり取りで私はすぐ返事すべきでしょうか。 皆さんどう思われますか。回答お願いいたします。

  • 自分から誘うべきか?

    こんばんは、33歳の女です。 ・相手 35歳 ・出会い 出会いパーティ そのときメルアド交換 ・メールの頻度 出会いパーティから1週間後に向こうから         初メール。それからは、私からばかりだ        けど、どんなくだらないことでも必ず返        事はその日のうちにあり。 ・会った回数 出会いパーティから約一ケ月後に展覧会、       その2週間後に映画。 二回目のデートの後に「又どこか行きましょうね」とメールしたら「今度ドライブでも行きましょう」と返事がありました。で、2日後に「紅葉狩りもいいですね」とメールしたら「風邪気味なので完全に直ったら行きましょう」と返事ありました。それから、2週間たちますがなかなかお誘いありません。「風邪は殆ど直った」とメールでは1週間ほど前にいってましたが。   実は2回目のデートの少し前からメールの返事が無い事が増えて、不安だったんで、おとつい「メール沢山して迷惑かな、この前のデートの時無理させたから風邪ひいたのかな?」と聞いたら、「風邪は寝てるときに寒い日があったから、メールは読んでて楽しい」と返事もらったんですけど。  向こうが「完全に直ったら」と言ってるのに「もう直ったからどこか行こうよ」というのは強引ですか?もしかして、なにか私とのお付き合いで迷ってるのかな?と思います。