• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女がいる彼を振り向かせたいです。)

彼女がいる彼を振り向かせる方法と成功例

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいる彼を振り向かせるための姿勢とはどのようなものでしょうか?この記事では、彼の気持ちを引くために取るべきアプローチや成功例についてご紹介します。
  • 彼女がいる彼を振り向かせる方法について考えてみましょう。まずは相手の気持ちや現状を理解することが重要です。そして、積極的に関わりを持ち、相手とのコミュニケーションを大切にしましょう。
  • 彼女がいる彼にアプローチするためのポイントとして、自分自身の魅力を高めることが挙げられます。また、相手への思いやりや優しさを大切にし、誠実な態度で接することも重要です。成功例としては、相手の気持ちを理解し、じっくりと関係を築いていくことが挙げられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.10

彼が彼女と上手くいってる時に、 奪うのは並大抵のことではないです。 が、ヒビが生じた時やすれ違いがある時に あなたが魅力的であれば傾く可能性は高いです。 よって出来ることは彼との関係を良好なものに 保ち続けることがベストです。 人間としての信頼感を築き、 今の彼女が居なかったら第一の彼女候補だと 思わせる所までまずもっていかなくては。 そうすれば何かあった時 彼の目は必ず貴方に向きます。 私は彼の立場だった女です。 その時付き合ってる人が居ましたが、 現在の夫とはその頃から友人関係でした。 当時の彼氏は優しい人でしたがどうにも頼りないのと、 私が甘えたい性格なのに、逆に彼の方がもっと甘えてくるのが ストレスになりかけていたところで 夫に気持ちが傾いていきましたね… ただ、彼と上手くいってる時は 夫のことは全然見えていませんでした。 一緒に遊んでいて楽しい友人でしたし 二人で飲みに行ったりしたこともありましたが。 ですから まずは彼女を置いておくとすればその他から選ぶなら 間違いなくmikko_puchさん、という状態にすることですね。 そこまでは行ってる自信があるのなら それを維持してあとは、まぁ言い方は悪いですが 「あなたからはアプローチせずに」 付け入る隙を伺うことですね。 自分が原因とはならないように気を付けましょう。

mikko_puch
質問者

お礼

ご自身の体験談を教えていただけて、とても嬉しいです。 一番仲のよい女友達、のポジションではあると思います。 prpr002さんの仰るように、このまま、関係を良好に保って 彼と彼女の関係を見守るのが一番の近道な気がしてきました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.11

一年間告白できないことが答えではないでしょうか? まだまだレベルアップしないといけないってことなんです。 待っていて幸せは来ません。

mikko_puch
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#169994
noname#169994
回答No.9

彼がもし本当に質問者様を選ぶ気持ちがあれば、今のこの段階 (趣味や笑いのツボが合うとわかった段階) で、すでにアクションがあるはずです。 (彼女と別れるから待っててほしい…等) ↑こう言ってくる人間もうさん臭いですが、 質問文を読ませていただいた感じですと、恐らく 彼の中では8割を彼女が満たしていて、そこで足りない2割の部分(趣味や笑いのツボ)を質問者様が満たしてるってとこだと思います。 残念ながら、恐らくこの割合が変わる事はないでしょう。 質問者様が入り込みたくても、そこは彼女が満たしてしまっているのですから、彼も求めてないのです。 人間、完璧な人なんて居ませんから、彼氏・彼女の足りない部分をどこかで埋めようとすることって、よくありますよ。 特にまだ20代ならなおさらです。 別の回答者さんの補足で読みましたが、セカンドやセフレはお断りなんですよね。 でも、このままだと本当にセカンドやセフレになってしまいます。。。 質問者様自身がなる気がなくても、この彼の言葉の言い回しだと、いつの間にかそうなってしまうものですよ。 社会的に悪いことをしているから忠告をしているのではなく、この恋のループにハマってしまうと質問者様が絶対に壊れてしまいそうなので、あえて回答させてもらいました。

mikko_puch
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.8

もう一度回答させていただきます。 >どういう姿勢で行けば、彼を振り向かせることができるでしょうか? >みなさんのご意見、成功例を教えてください。 質問からして、質問者さんは顔に自信があるけど、性格に自信がないみたいですね。 状況からして質問者さんの顔立ちは綺麗な方だと想像できます。 質問者さんは、彼に魅力を感じて彼のイエスマンだけになっていませんか? このような男性は自分にない能力を持ってる女性に魅力を感じるのです。 厳しい意見ですが、あなたが、しっかりした自分の意見を述べて、 その彼が「コイツ凄いな」って感じない限り、状況が変わることは想像できません。 ですから先ほど私が答えた意見(例えばの意見です)ぐらいの事をやる勇気がない限り この問題は永く解決しないでしょう。

mikko_puch
質問者

お礼

現状をグサリと指摘された感じです。 顔立ちは褒められることもありますが、性格には自信がないです。 あまり好き嫌いなどもなく、誰にでも合わせられてしまうので 「無難」にまとまってしまいます。 彼のイエスマンになっている、というのもそうだと思います。 彼は仕事や趣味に独自の価値観をもっていて、それを話してきます。 同意できる内容なので、いつも頷いています。でも聞いてるばっかりですね。。 話は尽きなくて楽しいですが、私の意見を言うことはあまりないです。。 この状況を何かで打開しないとダメなのでしょうね。 二度も回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.7

これは極論になりますが、振り向かせることを考えるのではなくて、 あなたにすごい金持ちで顔はよくなくて普通だけど、性格が良くて 結婚を前提にお付合いをしたい言ってくる彼氏ができそうな設定をたてることです。 ※顔を普通に設定することにより、現実性が生まれてきます。  顔はタイプではないけど嫌いでもないぐらいの設定が一番いいと思います。 その彼氏との自慢話をその彼女持ちの彼に伝えるべきです。 その時の彼女持ちの彼の反応であなたに対して思う気持ちが完璧に判明します。 斬新な方法であると思いますが、彼女持ちでも二人で会ってくれる彼であれば、 このぐらいの方法をとってみてもおもしろいと思います。

mikko_puch
質問者

お礼

そこまでの話はさすがにしたことないです。 でも彼と一緒のときに他の男の子と仲良くしゃべっていたら 彼が不機嫌になったことはあります。。。 でも彼の気持ちに確信はもてないんですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129277
noname#129277
回答No.6

こんばんは。 仕事仲間故に友人や同僚に相談し辛い事ですよね。 心中お察し致します。 でも、思い切って彼に告っちゃえば如何ですか? それしかないですよ。 勇気と決断力が必要ですが後々、仕事関係で顔を合わす彼ですので回りくどく考えるより スパッと思いを伝えるのが良いと思います。 頑張ってくださいね。

mikko_puch
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.5

40代の男性です。 >彼女とは3年位付き合っていて、すごく盛り上がってるわけではないけど、信頼関係があるそうです。 >口では彼女とはあまり会っていないと言いますが、 >おそらく彼女のことは好きで大切にしてると思います。 >たまに彼女の愚痴を言いますが、別れに至るようなものではないです。  本当に気になる女性の前では、過去に付き合っていた女性の話はすることがあったとしても、現在付き合っている彼女の話はまずしないのではないでしょうか?    貴女自身が傷つく前に、諦められたほうは良いと思います。それでも貴女が納得できないのなら、玉砕覚悟の特攻隊で、身体を貼って彼を奪うしかないと思いますよ。  私は、実際その成功例を知っていますので、可能性が無いとは言いません。その成功例の女性は、婚約者のいる彼に対して、彼を酔わせたうえで、あえて危険日に「今日は安全日だから大丈夫よ❤」と言ってホテルに連れ込んで関係を持ってしまいました。  結果は、一発秘中のできちゃった結婚となりましたけど・・・。 私たち友人は、その女性の執念とも言うべき恐ろしさに身震いいたしました。可哀そうだったのは、彼の婚約者だった女性であることは、言うまでもありません。

mikko_puch
質問者

お礼

こういう難しい恋に落ちてしまったので 傷つくのは仕方ないと思っています。。。 でも諦められないんです。 身体で誘うのは簡単ですが、それは避けたいです。 それよりも彼の心を振り向かせたいです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

好きになっちゃうのは仕方ないと思います。 今、とてもつらいお気持ちだろうと察します。 文面を読んで、彼と彼女の間には隙間があると思います。 もしラブラブならあなたを食事に誘わないですし、 多少なりとも愚痴をこぼすなんてことはありません。 彼を落としたいなら、 体は彼が彼女と別れるまで許してはいけません。とっておくのです。 それまではセクシーアピールはどんどんして下さい。 でも絶対、彼女と別れるまで体の関係はNGです。 それとできるだけ、彼と会うことです。 彼女より会う回数が増えれば、あなたと付き合ったら?という妄想をするようになります。 タイミングをはかって好きだということは告白した方がいいです。 あなたのことが好き、という内容だけで付き合うとかそういうことには 触れないで相手の反応をしばらく観察してください。きっと大丈夫! 女性として応援してます!!がんばりましょう。

mikko_puch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女持ちを好きになるのは初めてで、苦しいです。 隙間があるのでは?というのは私も感じています。 何度も二人で食事に行っていますし、少し遠出のデートもしました。 彼女や同僚には内緒で。。。 一度それが彼女にばれて、ものすごく喧嘩になったみたいです。 …が、その後も2人で会っています。 だからこそ諦めきれないです。 タイミングを計って、好意を伝えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

男性です。 >どういう姿勢で行けば と言いますが、これはもう「なり振り構わず」という以外に表現がないでしょう。 あらゆる面で、彼女以上にならないと(彼女以上だと思わせないと)、 彼は振り向かないです。別れ際なら話は別ですが。 彼女に対する不満などを聞いていれば、そういうところから推察して、 彼女よりもいい女として振る舞う必要があるでしょう。 あと、セックスにしてもそうです。おそらく彼女とのセックスについて 教えてもらえるようなことはないでしょうから、普通以上のアピールは 必要になるでしょう。当然、この部分でのアピールが最初のとっかかりに なるように思います。 ただ、セックスアピールは諸刃の剣です。 やりすぎると「なんだこの女?」と嫌がられますし、間違いなく周囲に 不快感を与えます。目的以外の余計な男がひかかってくるので、その処理も 面倒だと思います。 あとは、精神力です。 あそらく、上記のような略奪行動を続けると、遅かれ早かれ、他の同僚から 非難の視線で見られるようになるはずです。友人も止めに入るでしょう。 そんな外野の意見に惑わされない根性と合わせて、彼自身にも不審がられるはず (彼女いるのになんで?という不信感)だと思うので、そのリスクを背負う、 またそれを乗り越える勇気も必要です。 そして、最終的に彼女と対決も辞さない心構えも必要です。 修羅場になっても、平然と「彼が好き」と言い続けられる、 ある意味で鬼になれるかというのが、ポイントです。 セフレで満足なら、セックスのアピールだけで、そこそこいけるでしょう。 でも、本命の彼女になりたければ、自分を磨きつつ、全て捨ててもいいという 気迫が絶対にいりますよ。もちろん友人も確実に減ります。 それに加えて、彼を焦らせない泰然とした態度も必要です。 半ばで「どっちか選んで」と迫っても、勝算は限りなく低いので。 このようにリスクはあまりにも多いですが、好きになってしまったのなら トライしてみて下さい。彼が応えてくれるといいですね。

mikko_puch
質問者

お礼

そうですね。なり振り構わず行くべきなのかもしれません。 共通の友人も多く(私の片思いはばれてませんが)、 彼の彼女についての情報は結構あると思います。 それ以上の女として見てもらえるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

付き合って3年目くらいで倦怠期が来ます。 お酒をだいぶ飲んだ時誘えば確実にいけるでしょう。 理性を失うので。 しかし彼女と信頼があるなら、次の日後悔して 昨日のことは・・・みたいになると思います。 残念ですが。

mikko_puch
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

mikko_puch
質問者

補足

すみません、そういった一夜限りの関係を望んでいるわけではないです。 男性に、彼女よりも一緒にいて楽しい、 この人と付き合いたいと思ってもらうには どうしたらいいかが知りたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

悪い方法で自分を安売りしても奪いたいというならば エッチする方向に持ってくしかないです。 二人で飲みに行って、ボディタッチ多目で もたれかかったり酔って介抱してー。みたいな態度でいて 家帰る手段なしにすることですね。 おそらく彼は拒否しないとおもいますが。。。 今後セフレになり正式な彼女になれないリスクはありますが 振り向かせたことにはなります。 まあ、正々堂々と攻めたほうが良いですが、 基本信頼関係があるって他人の貴女の目からも分かるなら 無理だと思います。 色気アピール以外はね。

mikko_puch
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

mikko_puch
質問者

補足

セカンドやセフレになる気はありません。 肉体的魅力も彼女以上になる必要があるとは思いますが、 居心地のよさや一緒にいて楽しい等、精神的な魅力で振り向かせたいのです。 そのために必要な姿勢を教えてほしいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「寂しい」と「好き」って、全くの別ものなのかな?

    2年3ヶ月付き合い、結婚まで考えていた彼女との突然の別れが来てしまいました。。 彼女はとても寂しがり屋で、一人で過ごすのが辛く常に誰かと一緒にいなければ耐えられないような性格です。 そんな彼女が私に別れを告げた理由は、他の男性に気持ちが移ってしまっている自分がいること。そして、「寂しいからといってあなたに頼ってしまうのは何か違う。寂しいっていう気持ちだけであなたに寄りかかるのは自分のエゴだと思った。寂しいと好きは違うから。もっと強くなりたい。」という理由でした。 私は彼女のことを大好きだし、もちろん彼女も私のことを大好きでいてくれているものだと何の危惧もなく考えていました。しかし、突然の悲しい別れに私はショックをとても隠しきれません。 どなたか彼女の心の内を紐解いてください。女々しくて恐縮ですが、こんな私にアドバイスを下さい。出来ることなら、私はこんなことで彼女を失いたくありません。私たちは、もう元には戻れないのでしょうか…

  • 脈あり?なし??教えてください。

    脈あり?なし??教えてください。 職場の男性についてご相談します。 彼は私より10歳くらい年上で別部署で働いている人です。たまたま職場内で会うと話しかけてきてよく肩をパンチしてきます。 飲み会では先日はは頭をぐりぐりされました。その前の飲み会は髪を触ってきたり、足首のツボ(超痛い!!)攻撃されたりと何かしら触ってきます。 他の人に触っているところを見たことがないので、私に好意があるのかと思うこともあります。 しかし彼の上司に「仲良しだね~○○さん(私の名前)といいじゃん」と言われた時は彼はこれでもか、というくらい全否定です。 男性はどのような時に女性にスキンシップをしてくるのでしょうか? また今の状況では彼はどのような意図でスキンシップを取っているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私自身は彼に好意を抱いているのかよくわからない状態です。 でも彼がスキンシップをとってきても嫌悪感はありません。

  • 自信崩壊中

    最近、職場の同じプロジェクトに新しくAさんという女性が入ったのですが、姉御肌で仕事も出来、皆からの信頼も厚い、良い方です。 このプロジェクトは、元々私が長年努力してクライアントと信頼関係を築いていただいた仕事で、「私がとってきた、私の仕事」という自負があり、必ず成功させるんだ、と意気込んでいました。 しかし、このAさんがプロジェクトに参加してからは、今まで皆が私を頼っていてくれたのが、だんだAさんのほうを頼りだすようになりました。 信頼していたクライアントが、私にだけ裏事情などを教えてくれていたのが、最近はすべてAさん経由で私の耳に入ってくるようになり、なんだか自分が「部外者」になってしまったようですごく悲しいのです。 自分の居場所をAさんに取られたような錯覚。。 更に、Aさんは毎日のようにみんなを引き連れて飲み会をしているようなのですが、そこに私が呼ばれたことは一度もありません。 私だけのけ者にされている? 結果的に仕事はうまく行ってるので何の問題も無いのですが。。 Aさんが私から見て尊敬できる人ならまだ救われたのかもしれませんが、立ち居振る舞いが乱暴だったり、人の悪口陰口や愚痴が多いところなど、どうしても好きになれない面があるのです。 今まで、人の悪口陰口は言うまい、愚痴を言うまい、女性らしく優雅に振舞いたいと思って努力して生きてき、そうやって信頼を得て来たという自負もあったのに、それをやっても自分より信頼されるんだ、と思うと、今までの努力と自信はなんだったんだろう・・・と。。。 Aさんとは同じ会社ですから、クライアントと信頼関係を築いてパイプを太くしてくれたことは良いことですし、私にはそれが出来なかったんだ、と思うと、悔しいやら、同僚の力を喜んであげられない自分の小ささが情けないやらで、毎日涙がでてきてしまいます。 こんな情けなくて辛い気持ちから開放されたいです。 何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 略奪愛ってどう思いますか?

    私は20歳♀で、新社会人です。 今、先輩(28歳)の事が気になっています。 しかし、その先輩には8年付き合っている彼女が居るんです。 今先輩は、研修と言うことで私の居る本社に来ているのですが、もうすぐ研修を終えて支店に帰ってしまいます。 先輩とは何度か食事をし、毎日電話やメールをやり取りする仲になりました。 「電話もメールも自分からはしない」という先輩が、自分から電話やメールをしてきてくれるので、「なんで?」とたずねたところ「○○さんだからだよ」と言うのです。 これは、脈有りと見ていいのでしょうか? そして略奪に走ってもいいのでしょうか? 以前に2人の彼氏が別の女性に略奪されました。 略奪されてつらい思いをする事は分かっているのですが、いざ自分が彼女持ちの先輩を好きになってしまうとどうすればよいのか悩んでしまいます。 先輩が支店に帰ってしまう前に、気持ちを伝えたほうが良いのでしょうか。 長文になりすみません。

  • 脈がなさそうな相手を振り向かせる方法

    3月に飲み会で好みの男性と知り合いました。 飲み会のとき、全然私たちに興味がない様子でしたが、 数日後、私から彼の会社アドレスにお礼を兼ねて、 また飲みに行きましょうとメールしたところ、個人アドレスと携帯番号を教えてくれました。 で、つぎの飲み会(合コン)のセッティングすることになったので、 メールのやり取りするようになり、先日話の流れで2人で飲みに行きました。 飲みに行ったときに帰り道酔っぱらってしまって、思わず私から手をつないでしまいました。 その後、私からまた暇なときは遊びにいきましょうとメールしましたが、 彼からは、社交辞令的にまた飲みに行きましょうとしか返ってきませんでした。 それからと言うもの、私からいろいろ誘って頂きたい的なメールを出しましたが、 予定している飲み会(合コン)の事務的な連絡と、そっけないメール(一言だけ+絵文字)しか 返ってきません。 私的にもあんまり脈がないだろうなという気はしています。 でも、正直何とかできるならしたいという気持ちです。 男性的にみてこの場合やっぱり脈がないという態度にみえますか? どうしたらもう少しこちらに興味を抱いてもらえると思いますか? 女性の方でもし同様の状況から上手くいったとか、成功例や実体験を教えていただけるとうれしいです。 飲み会に行くのもなんだか切ないので、とりあえずセッティングだけして、 当日はドタキャンさせてもらおうかな・・・とか。考えています。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚すべきか悩んでます(婚約者の浮気)

    婚約者に浮気されました。浮気相手は彼に彼女(わたし)がいる事を知っていて彼の誘いに乗ったそうです。 以前は信頼しきっていたのに、今では些細な事でも疑うようになりました。彼は一生かかっても信用を取り戻す努力をすると言ってくれました。現にその姿勢は見えます。 でもその姿勢が見えるほど浮気された苦しみを思い出し、一人嫌な気持ちになってます。つい彼に浮気のことを口走ってしまうこともあります。 そんな自分に疲れました。 別れを告げたのですが彼はなかなか応じてくれません。 私を裏切った彼を捨てて新しい恋をしたいと思うわたしがいますが、彼のがんばりや情を感じて結婚を許してしまうような自分もいます。 現在、結婚を延期という形にしてます。 結婚したほうがいいのか、きっぱりやめたほうがいいのか。 みなさまのご意見を参考にさせてください。

  • 信頼を失う気持ちとは?

    以前、彼と大喧嘩しました。 理由は、facebook(彼とはともだちになっていない状態)で私が「今若い男の子に電話番号聞かれた!私、若く見られたのかな?嬉しい!」というような内容を書き、それを彼が見つけてショックを受けて「もう信用できなくなった」と別れを切り出してきました。 ちょっと気にし過ぎだなと思いながらも、でも私が悪いことなので、必死に謝ってなんとか別れは免れましたが… ちなみに、もちろん番号も教えてませんし、浮気とか他の男性と何とかなんてことは一切ありません。 それが2週間くらい前の話なのですが、彼から、やっぱり信用できないと、また別れを切り出してきました。 「あの時、信用取り戻すって簡単に言ってくれたけど、出来ないもんは出来ないんだよ。現にお前は努力もしてねーし、何も出来てないんだよ。無理なもんを出来るなんて簡単に言うな」と言われました。 ここまで言われたら、もう本当に終わりかなとも思うのですが、彼の気持ちがよく分からなくて、どうしたらいいのか分からなくて、素直に別れられません… 信用をなくすとは、どんな気持ちですか? もし私だったら、浮気や二股をされたら信用出来ません。きっと無理だと思って別れると思います。 あのfacebook事件は、彼にとっては浮気をされたのと同じような気持ちだったのでしょうか? 私は特に浮気もやましいこともしておらず、日常で冗談でいうような発言がたまたま彼が嫌がることだった、という感覚にすぎないので、ここまで言う彼の気持ちがよく分かりません。 彼の気持ちが分かる方いますか? 恋人が別れるときって、どっちかがダメになったら終わりで、別れ話が2度も出てる時点で修復出来ないかなとも思っていますが、彼の気持ちに納得いかなくて、別れられません。 本当は、頑張って信頼を取り戻して、彼と続けていきたいのですが、信頼を取り戻すには時間がかかると思っていたので、2週間くらいで言われてしまって、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 信頼を取り戻すには、どういう方法がありますか?それとももう手段はありませんか? たくさんの質問をしてしまってごめんなさい。 今朝、そういう話をして、「俺は別れた方がいいって言ってるんだ。また夜話すから、よくよく考えとけよ」と、今日の夜、考えをまとめて結果を出す感じになっています… ちなみに、私は26、彼は40才です。

  • 別れた彼に関する質問をさせていただきます

    別れた彼に関する質問をさせていただきます 私には別れて約7ヶ月の彼がいます 私が初め言いましたが 別れはかなり話し合って決めました 彼は別れる事に迷うけど その時私が辛いのはイヤだし それを見ているのも辛いとの事でした 別れた日にお互い考えよう と言われました 私は彼とすぐに仲良しに戻りました それから復縁したいと考えるようになりました 怖かったですが、彼にもその気持ちを 伝えました 彼は今すぐに付き合う事は考えられない と言っていました このまま戻っても同じ事 だからお互いに変わらなきゃ と思い自分なりに少しずつではありますが 変わろうとしました 彼とは仲良しで毎日のようにメールをして たまに電話をして 2人で会ったりしています 彼は真面目で優しい人でそんなタイプでは ないのですが 体の関係を持ってしまった事があり でも私は好きだったから 抵抗はしましたが、結果受け入れてしまいました でもこのままじゃいけないし こんなの幸せじゃない と思って前に進む決心をしましたが もう連絡をとらない 素敵な人を見つけて幸せに 新しい恋にウキウキしようと ですが、彼とは仕事場が一緒です 仕事を辞める訳にもいかず 仕事の連絡を取り合ったりする事もあります 趣味や笑いのツボも一緒で つい楽しくて話してしまいます いっつも職場の周りの人は 2人は仲良しだねって言うぐらい 仲良しで気が合う存在です でも どこかで区切りを付けないと いけない気がするんです どうしたらいいでしょうか? まとまりのない文章で 申し訳ないです 回答お願いします

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 一つ下の同期男性が気になっています。 ・特別な用事がない限り、連絡はありません。同期で誕生日会はしますが、おめでとうの連絡はきません。 ・男性に彼女はいません(たぶん) ・同い年の同期女性と仲が良く、二人で過ごしたりその他の男性も交えて飲みに行ったりされてます。。仕事の愚痴や冗談を遠慮なく言い合っている模様(←仲良し過ぎて、付き合ってる?付き合ってしまえと周囲は思っている…)その同期女性Aと相当お互いの話をしているのか、同期会でも「Aは我慢しすぎ」「Aは 」と、Aの話多い! ・片道2時間の交流会へ、二人で行き来しました。道中は、男性の話中心。男性は、いつも同期会で口にする後輩の愚痴を一切言いませんでした!沈黙はほぼなし。男性のプチ自慢?あり。 ・ある飲み会で二ヶ月ぶりに会った際は「会いたかったです~癒やされたかったす」と言って密着してしばらく話した。帰りはあっさり。いつものこと。 ・大人数の飲み会では、ふとした時に遠くからこちらを伺っている。(気のせい?) ・私を天使、癒やしという。冗談でしょ。 ・「彼氏いないんすか?○○とよく話してるじゃないすか!○○良い人っすよ。」と言ってくる。嫌味? 乱文ですみません。。 脈あり?脈なし?と質問したかったのですが…書いていて、今は友達かもしれないAにはかなわないと思えてきました。。 自分から動くつもりはありません。諦めたほうが得策でしょうか??

  • 別れた彼のこと、好きだからこそ忘れたい。

    遠距離(海外:私-日本:彼)になってから、彼が冷めてしまい、遠距離になって半年(付き合って1年数ヶ月)で振られてしました。 彼の気持ちが冷めていっているのは分かっていた(連絡を全然くれなくなったから)から、私たちに終わりがくるのは予想していた。 彼の気持ちをちゃんと聞いたとき、やっぱりね・・と納得する自分がいて、そのまま別れを受け入れました。 でも、私は一日たりとも彼を忘れたことはありません。 過去の楽しかった思い出は、思い出すと辛いから、なるべく思い出さないようにしています。 別れたことは、今は後悔していません。 私たちにとって、その別れは必要だったと思っています。 私は、振られたけど、自分の人生を見つめ直す良いキッカケになったと、それで向かう道も見つかりました。 ただ、どうしたらちゃんと吹っ切って後ろ髪引かれず進むことができるのだろうと考えています。 時間が解決してくれるといっても、ただ単に時間が流れてしまうだけでは、前には進めない気がして。。。 遠距離で別れているので、別れたという感覚が未だ不思議な感覚で・・・だから、帰国したら、一度彼に会って、現実を受け止めるべきかとも思っています。 それか、もう番号・メアドを変更して、彼を忘れるか・・・。 でも、いつか普通に話せるようになりたいと思っているんです。 ちなみに、復縁したいわけではないんです。 少しは考えてたことありましたけど・・・今はよくわかりません。 好きな気持ちはあるけど、以前のような2人には戻れないと思うから。 今は好きだからこそ、忘れたい、吹っ切りたいって思うんです。 でも、相手には嫌いになったからとかそういう風に感じてほしくないんです。これは私のエゴになるんですけど。。。 何も言わずに番号変えるより、一度会ってちゃんと別れる方が良いのかなって。。。 でも、結局、すべて私のエゴなんですよね。。。 吹っ切るためにはどうしたら良いんでしょうか?