• 締切済み

今、docomoのXPERIAかGALAXY Sで迷っています!   

今、docomoのXPERIAかGALAXY Sで迷っています!                 どちらが機能などがよいのでしょうか?                                                                                      みなさんだったらどっちを選びますか?

みんなの回答

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

機能はGALAXYの圧勝です。 特に、GALAXYのアンドロイド2.2はフラッシュ10正規版が動きます。 XPERIAのアンドロイド1.6はフラッシュ未対応、しかも、1.6は動作もモッサリ。 GALAXYのウエブブラウザは、ほとんどのパソコンページが正しく表示できます。 メインRAMもGALAXYは512MB。 XPERIAは384MB。 GALAXYは大きなソフトも余裕で複数起動できます。 ディスプレイは、XPERIAの方が大きい4インチ。 しかもXPERIAは半透過液晶なので、直射日光下でも判別可能。 屋外の地図やナビソフトの利用にはXPERIAの方が向いています。 高級感はXPERIAの圧勝。 GALAXYは、チャッチイ。 肌身離さずいつも手元で使うには、GALAXYは少し辛いかも。。。 12月~3月の間に、ドコモは、後、5機種発売します。 ワンセグやおサイフケータイ機能付きのスマートフォンも発売される予定です。 待てるのならば、あと少しだけ待った方が良い気もします。

関連するQ&A

  • スマートフォン Xperia/galaxy

    DOCOMOスマートフォンに 買い換えようと 思ってるのですが、 どれが使いやすいのか いまいちわかりません(T_T) Xperiaかgalaxyで 迷ってるのですが、 Xperiaとgalaxyは どちらの方が機能 良さそうなのでしょうか?

  • galaxy S or Xperia arc

    現在auを使っていますが、2年契約が満期になったので以前から気になっていたスマートフォンに機種変しようかと思っています ですがauはスマートフォンは完全に遅れをとっているので、次はドコモのgalaxy SかXperia arcにしたいです でもgalaxy SはOSが2.2ですが、Xperia arcは2.3ですよね? それってどのくらい違うものなんでしょうか? あとgalaxy Sは今2.2ですが、2.3にアップデートすることはあるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m 現在高3で進学先で使います 使い道はネット(mixi、twitter、ニコ動など)が主で、あとはメールくらいです

  • GALAXY S4、XPERIA A

    今出た夏モデルでXPERIA AかGALAXY S4どちらにしようか迷っていて、買われた方がいらっしゃったら是非評価をお聞きしたいです。ご返答お願い致します。

  • Xperia Z4とGalaxy S6

    今使っているドコモスマートフォンが遅いので 次回、夏モデルのスマートフォンに買い替えようと思っています。 発表はまだですが、噂ではXperia Z4とGalaxy S6ような ほんとどっちがいいのでしょうか? Xperia Z5はもっとよくなるとインターネットで出ています。 秋までまった方がいいのでしょうか? 私が希望する内容は とにかく速い。 ワンセグテレビ放送が受信できる 活動量計が標準装備されている。 SDカードの増設が可能。 あと 電池の持ちが長い よろしkお願いします。

  • GALAXYとXperia

    携帯が壊れてしまい 至急で変えたいと思っています。 現在DoCoMoを使っているのでDoCoMoのスマホにしようと思っているのですが GALAXYsIIとXperiaacroの違いがわからなくて正直かなり迷ってます。 店員の話をまとめると ・GALAXYの最大の武器は情報処理速度。それから無線を発するやつ。だが海外産のため赤外線、ワンセグ、おサイフの機能がない。 ・Xperiaは赤外線等の機能完備。音質、画質がいい。だが無線は発しないし情報処理速度も若干劣る。 でトータル的にXperiaがお奨めだと。 自分的にはGALAXYを買うつもりでいたのでこの話を聞いてどうしようかなと。 使い道は デイトレに興味がありスマホでやろうかと思ってましたが マイパソがあるし 画面が大きくないとチャートやらなにやら色々一度に見れないっぽぃので諦め 特にない感じです。 ここまできたら好みの問題なのかもしれませんが なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • docomo Galaxy note2 と s3α

    docomoから発売された、Galaxy note2と来月発売予定のGalaxy s3αはどのような違いがあるのでしょうか? 現在ガラパゴス携帯で、機種変更を考えているのですがGalaxy s3αの購入を考えていましたが、note2も少し気になっています。 大きさや重さなどの違いではなく、機能や根本的な違いがあれば知りたいです。 まだs3αは発売前なのでわかることが限られていると思います。 s3との違いでも大丈夫なので教えてもらえないでしょうか?

  • 来年発売?DOCOMO galaxy S4

    今現在DOCOMOのガラケーなのですがスマートフォンに買い換えようかと思っています。 galaxyをオススメされたのですが防水携帯がいいので迷っています。 galaxy S3には防水、赤外線機能がないということでした。 ネットで調べたところ、来年3月にはgalaxyのS4が発売されると噂されているようでした。 また、サムスン社は日本向けに今後防水仕様にする方向で開発しているようですが S4から防水機能がつくのでしょうか?

  • Galaxy s10+のキーボード

    先日Galaxy S10+に乗り換えました! 基本スペックやその他機能には満足しているものの、キーボードのクセ、というかXperiaとの違いに戸惑っています。 以下、XperiaにあってGalaxyにない機能を箇条書きにします。 ・キーボード上の「⇒」キーで直前の文字を連打できない。Xperiaでは、例えば「か」を打ったあとに⇒キーを押すと「かか」になり、そのまま押し続けると「かかかかかかかか,,,,」と永遠に連打できた ・Galaxyでは数字キーボード上でフリック入力による記号の入力ができない。 ・Galaxyのかなキーボード上で、「や」の左フリック、右フリックによる()の入力ができない。(「」の入力のみ可能。)Xperiaでは()を入力したのち変換をすると様々な括弧記号に変換できた。 番外ですが、Galaxyのキーボードの設定の中に「キーボードスワイプコントロール」という項目があるのですが、「スワイプジェスチャーなし」以外の選択肢が選べないです。 上記のうちどれかでも解決できるでしょうか?

  • XperiaとGalaxy Sのタッチ精度

    XperiaとGalaxy Sのタッチ精度 タッチの精度はどちらの方が良いでしょうか? iphoneとも比較して頂ければ幸いです。

  • ドコモのGALAXY S 3 でLINEが出来ます

    ドコモのGALAXY S 3 と言うスマホを持っています。 LINEをしたく思っていますが、出来るでしょうか?? やり方をお教えいただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。