• 締切済み

来年発売?DOCOMO galaxy S4

今現在DOCOMOのガラケーなのですがスマートフォンに買い換えようかと思っています。 galaxyをオススメされたのですが防水携帯がいいので迷っています。 galaxy S3には防水、赤外線機能がないということでした。 ネットで調べたところ、来年3月にはgalaxyのS4が発売されると噂されているようでした。 また、サムスン社は日本向けに今後防水仕様にする方向で開発しているようですが S4から防水機能がつくのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

回答No.3

赤外線は多分、付いてこないと思います。 防水仕様になるとの噂もありますが、どうなるかは未知数でしょう。 私なら、近々発売されるXperia AX が一押しですね。 防塵、防水、ガラケー機能全部入りのSONY渾身の傑作機です。

noname#191223
noname#191223
回答No.2

現在出ている噂レベルの情報は、ディスプレイが5インチに なるって事くらいですね 防水や赤外線は微妙でしょうね 特に赤外線は今さらないと思います あと、ドコモ版のS3はスペックダウンなどしていません ドコモ版のCPUがデュアルコアなのはLTEだからです 海外でもLTEを提供している場合はデュアルコアになって ます それに、クアッドコアのS3はRAMが1GBになってます 通常の使用を考えた場合、CPUがデュアルコアでもRAMが 2GBある方が間違いなく快適に使えます 自分は実際にS3を所有してますし、クアッドコアのNexus 7 も所有してますが、やはりRAMが2GBある方が安心して 使えます CPUがクアッドコアかデュアルコアかだけでスペックダウン とか言うのは大きな間違いです それに、ワンセグは震災の際に有効な情報収集手段になる 場合もあります 自分にとって不要でも、全ての人に不要なわけではありません

• m-twingo
回答No.1

iPhone5の発売前もそうでしたが、まだ発売どころか発表もされていない物のスペック、仕様など一般人が知る由もありません。 実際、iphone5の発売前に、膨大な数の同様の質問がここで立てられましたが、回答はほぼすべて、ネットで流れている予測情報を基にしたものです。それ以外の情報はほぼ無いと言ってもいいでしょうね。 で、来年発売されると言われている新型GalaxyS(GalaxyS4?)の情報ですが、現時点では「来年2月頃に発売されるらしい」と言った情報のみです。それ以外の情報はまだ流れてません。 まぁ、Saumsungは同じGalaxySでも販売国によってかなり仕様変えてくるので(実際docomoのGalaxyS3と一般的なSIMフリーモデルであるGalaxyS3 GT-I9300では全くと言っていいほど別物です。docomonoのGalaxyS3はワンセグなどの余計な機能を搭載してる代わりに、CPUのコア数などの基本的なスペックをかなり落としてある)、日本で発売されるものに防水機能が付加されるかもしれませんが、現時点では全くと言って言いほど判りません。