• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういうのはチャクラが開き、何かが見えている状態というのでしょうか。)

チャクラの開きによる異なる視点とは?

このQ&Aのポイント
  • チャクラが開いた状態では、目の前のものとは異なる視点で物事を見ることができる。
  • 脳の中心を意識すると、映像化される情報が現れるが、それは記憶ではないものである。
  • 自身の将来を見るためには訓練が必要であり、現時点では断片的な情報しか得られないが、疲れることもある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

映像系絵師で霊感もあります。 >脳の真ん中を意識すると、いろんな情報が映像化されます。 記憶、とかそういうものではない映像です。 ・・・これは、創造している脳の活動ですね。    頭でフィルムが回ってる・漫画のネームを切るが相当します。 >何か訓練すれば、自分の将来などもみえるようになるのでしょうか。   ・・・予知夢で見ることは出来ます。(試験合否やコンサート情報など)    たまに、実際の映画まるごと1本新作を観れることもあります。 >左右の目の間に、脳があって・・・ ・・・もの作りする人はみなそうです。むしろそれがなくなると仕事できません。    なにか、創造的な趣味を持つと良いですよ。

neikorou
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rurubonpp
  • ベストアンサー率26% (128/488)
回答No.3

アジナー・チャクラが目覚めやすいのかも知れませんね~。 一度、書店でチャクラについて書かれた本を何冊か買って読んで見てはどうでしょうか。 どの本が良いか良く分からなかったら、眠れる予言者エドガー・ケイシーの内分泌腺の覚醒とかについて書かれた本を読めば良いと思います。 現在は、まだ、そういう体質というだけで覚醒はしていません。宗教書コーナーへ行けば、ヨーガ関係の本が沢山あるので、少し立ち読みして良いと思うものを何冊か買って読んで知識を深めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbtms4
  • ベストアンサー率16% (19/117)
回答No.2

霊的なものではありません。 視覚的な作家の脳ですね。 「気が散る時もあれば、そうでないこともあったり」 それは誰でもそう言えますよ。 漫画とは言わないまでも 絵と文章を組んで面白い作品を 作れるかもしれませんね。

neikorou
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背中にチャクラはありますか?

    背中の、両方の三角骨付近にチャクラはあるんでしょうか? 以前、チャクラのことを聞いたことがあるんですが、忘れてしまいました。 この数日間、背中の調子が悪くて、寝苦しくなっています。 とりあえず仰向けになって寝れません。 背中に何か異変が起きてるような気がしています。 普段、起きている時でも背中に違和感があります。 何だかとても疲れるのですが。 磁波に敏感な体質でもあります。 最近、地震の噂も多いですが、もしかしたらそういった磁波の影響もあるのかもと思ったりしますが、 とりあえずなかなか寝れないことに困っています。 同じような方いますか? このような時、どのように対処したらよいか教えてください。

  • スピリチュアル カルト

    先日友だちに「為になるお話しだから」と誘われて、話を聞いたのが、いわゆるスピリチュアルカルトだと思うのですが、アセンション、2012年問題、宇宙、チャクラ、フォトンベルト・・・なんたらかんたら・・・。 確かに、マイナス的なことは言わない、思いやりの気持ち・・・とかいう部分は納得できるというか、「それって普通じゃん」と思うのです。宇宙がどうのこうのという話は、正直難しくて。ネットで調べたら、大事件を起こした宗教団体と同じ内容で。スピリチュアル思想って、トップがいないだけの宗教団体っていうか、そんなに世界の平和を願うなら、チャクラ開くのにお金とらないでよっと思う私は、もう波動の低い人間なのでしょうか・・・。話を聞いているうちに、納得できないと思う自分が馬鹿でおかしいのか??と思ってしまうのはマインドコントロール?友人は、チャクラを開くと素晴らしい新しい自分に出会えるといいますが、全てを「そっち」に結び付けている友人が私には「変」に見えて仕方有りません。話されていたそのスピリチュアルの「先生??」は私の「気」はおそろしいと言われました。多分「絶対だまされるもんかっ」と思っていたのでこわい顔してたと思うし、そういう雰囲気だったのでしょう。その世界を信じチャクラを開いている方もたくさんいらっしゃっていましたが、皆さん、菩薩のような顔をして人間くささを私は感じませんでした。私はそういう人が苦手です。嫌なことがあったら愚痴をいい、時には感情をあらわにする人に親近感を覚えます。私がかたくなな雰囲気だったからか、「前世から大変だったみたいだね」とまるで可哀想な人のように言われました。私は、こんな私でも今充分幸せなんですけど!!素直に信じられない私って、おかしいのかなぁ???

  • 女の人は占いとか、目に見えないものに頼る?

    男の人でも占いに頼る人っていますよね? 思い出すのは政治権力者。 他に誰も意見してくれる人がいないようなチカラを持っている人。 女の人の方が、スピリチュアルなものとか、占いとか、 パワーストーンとかパワースポット、ホメオパシー、ヒーリング(クリスタルや透視や・・)。。。 そういったものにハマリやすいし、ハマっている人が多いように思います。 そういう傾向があるのは、どうしてですか? 女性の脳と男性の脳が違うからですか?

  • 前世??

    私はよく正夢(予知夢?)のようなものを見たり、日中に突然あるシチュエーションの妄想なのかよくわからないものが頭をよぎる瞬間などがあります。 以前、占い師の方などに人生相談などをしたところ私は直観やスピリチュアルな感覚などに優れているといわれたことがあります。 前世占いをしている方や占いに詳しい方などに質問です。 夢や一瞬よぎった記憶?又は映像,シチュエーションなどを直観的に「前世の記憶だ」とか「予知夢かもしれない」と思ったことはありますか?また、こういうものの直観は正しいと思いますか?

  • タイトルが思い出せないアニメ

    昔見たアニメのビデオで、思い出せないものがあり、気になっています。いつ見たかは不明で、内容もかなり断片的にしか覚えていないのです。 1、女の子と、男が何人かが旅をしていた気がします(もしくは敵みたいな存在から逃げていたのかも?)。 2、砂漠みたいな風景を覚えています。 3、ラストで女の子が攻撃を受けたか死んだかしたら、いきなり巨大な神様(仏?ジョジョのスタンドみたいな…)みたいな何かが現れました。見ていた男が「チャクラが開放されたんだ」だか「あれが××(女の子の名前)のチャクラ…」だか言っていました。 4、そのビデオ1本で完結していたので、OVAか映画かもしれません。 多分見たのは少なくとも今から10年以上前ですが、その時に「絵が古い」と感じた記憶があるので、製作されたのはもっと前のだと思います。 とにかく「チャクラ」と言う単語が子どもだった私にはイマイチ理解が出来ず、とても印象に残っています。 情報が少な過ぎますが、お分かりの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • スピリチュアルについて

    スピリチュアルブームの影響でしょうか、自称?「スピリチュアルカウンセラー」の方増えましたよね。 一昔前は占い師とか祈祷師とかもっとサブカルなイメージが強かったと思うのですが、「スピリチュアルカウンセラー」とはそういう方々とどう違うのでしょうか。 また、スピリチュアルカウンセラーはそうでない人と比べて何が優れているのでしょうか。 TVで有名になった占い師や風水師や祈祷師やスピリチュアルカウンセラーについて人間性の面でマスコミに叩かれたりしていますが、そういう噂などを耳にするとその人が提唱していることも信じられなくなってしまいます。 不平・不満・人の悪口をいつも言っていて、ネガティブなオーラだしまくりでもスピリチュアルカウンセラーになれるのでしょうか。 占いや風水は好きなのですが、「スピリチュアル」って何なのかよくわかりません。

  • 悪い気がついていると塩がしょっぱく感じない?

    先ほど、知人の紹介で占いをしてもらいました。 内容的には、まあ当たっているな、といったところなのですが、 占いの途中で「何か悪い気がついているような気がする」と言われ、塩を舐めさせられました。 そのときは全くしょっぱく感じず、その旨伝えると、 「悪いものがついてるときはしょっぱく感じない、しょっぱく感じるまで舐めて」 と言われ、そのままこさじ一杯分くらいの塩を舐めました。 すると目の前がぱっと明るくなり、異常なくらいテンションが上がり、悪いものがとれたような気がしたのですが、 今になって思えば、ただ体調的に塩分不足かなにかで塩をしょっぱく感じず、塩を急激に接種したことで目の前が明るく感じたような気もするのです。 実際、「悪いものがついているときは塩がしょっぱく感じない」というのは、スピリチュアル的には正しいことなのでしょうか? 正しいことなのであれば、調子の悪いときは塩を舐めてみようと思うのですが。 ただ、今現在少しおなかがゆるくなったり、体調が良くないので、塩分のとりすぎではないかと不安です。 詳しいかた、アドバイスをお願いします。

  • 香りとスピリチュアルな関連性

    今朝、家で一瞬金木犀の香りがしました。金木犀の花は家でも外でもないし、金木犀の香りがするフレグランスは持っていません。 前に私の知り合いのスピリチュアル関係に興味あるおばさんがいて、インドに行って誰だか私は知りませんが偉い方に会ったらその瞬間ペパーミントの香りが自分の体の中を走ったそうです。私はインドに行ったわけでもないし、高貴な人に会ったわけでもなく、家にいて金木犀の香りを感じました。何かこの存在しない香りには意味はあるのでしょうか? ちなみにこのスピリチュアルなおばさんに私は胸の第4チャクラが開いてきてると先日言われました。私は別にスピリチュアルな事柄に詳しくないのですが、色々言われると気になる感じです。どなたか詳しい方、ご回答お願いします。

  • 視脳訓練士とは…?

    私の学校で職業調べという学習があるのですが 職業を検索しているうちに「視脳訓練士」という職業が気になってきました。 ぜひ、それを調べたいと思っているのですが資料が少なくてよくわかりません。 1、眼科などで視力を調べたりする人達は視脳訓練士の方ですか? 2、どのような仕事をどこですることが多いのですか? 視脳訓練士の方や、そうでない方 問いません。 どうか、教えてください。

  • 理想の誕生日☆どの日が好きですか?

    占い系、スピリチュアル系が好きな方だと分かっていただけるかと思います。 予定帝王切開で7月6日・7日・8日あたりに出産します。 いつでも良いのですが、親が誕生日を決められるとあり調べたりしました。 6日は大安、七夕の一日前。 7日は七夕。行事とかぶるがロマンチックな五節句の一つ。ラッキーセブン。 8日は七夕の過ぎた日。八は末広がり。 6日と8日に生まれた子は、癒し系とか真面目とかの分析があったり 7日はけっこう辛口な、感情の起伏が激しいなどが目に付きます。 女児出産予定なので7月7日とか良いなあと思いつつ、占いの方も気になり躊躇してます。。 皆さんはどの日がお好きですか? くだらない質問ですが、付き合っていただけるお優しい方がいらっしゃると光栄です。