• ベストアンサー

カニすき

カニすき カニ、好き?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.1

好きー!!イェイッ(^^)v

その他の回答 (5)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.6

だ~い好きです。 一番好きなのは、焼きタラバ蟹!!

nomane0123
質問者

お礼

カニ好きのみなさん、回答どうもありがたう。

回答No.5

 好きではありますが、どうにも面倒で・・・(笑)

回答No.4

カニは美味いけどね、高すぎー 冷凍物はまずすぎー、です

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

カニスキ!ナマもスキ!でもタカスキ(ギ)!!

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

オーイェーイ! 大好きある!! カニスキのカニ、スキであーる!

関連するQ&A

  • 冷凍のたらば蟹について

    蟹すきに使って残った冷凍のタラバガニがあるのですが、何か蟹すき以外で、簡単に作れる蟹メニューを教えてください。あと、焼き蟹もしようと思っているのですが、解凍をして普通にあみ(お餅を焼く網しかないです。それで焼けますか???)で焼いてしまって良いのですか???教えてください。よろしくお願いします。

  • カニ、蟹についての話ですが。

    こんばんは。男です。 毛蟹、タラバガニ、越前ガニ、花咲カニなど。 で 茹でカニ、焼きガニ、カニすき、又は刺身など。 茹でカニ、焼きガニなどは良いのですが、 カニすきとか、極端なのはラーメンに毛蟹が丸ごととか。 これってうれしいですか?! めんどくさくないですか?! 熱くないですか?! 食べずらくないですか?! 毛がにを食べた翌日手がひりひりしていませんか?! 食べやすさも味の内かと思います。 質問は、 ●カニはおいしいか?めんどくさいか? (茹でカニ、焼きガニ、刺身除く) です。

  • ゆで蟹と生蟹のどちら?

    カニを美味しく食べられる季節ですね! 今回、ネットでカニの産直を注文して、両親に送ろうと思ってたら、少し戸惑ってしまったので質問します。 たいてい「ゆでカニ」と「生カニ」を選択できるみたいですが、どちらを選択すべきか? 基本的な調理としては、カニすきなんですが・・・。

  • 香住辺りで日帰りでカニを食べられるところ

    ネットで調べても、宿泊プランやバスツアーばかりで、日帰りのものがうまく見つかりません。 条件は、 ・香住辺り ・日帰り ・焼きカニやカニ刺しよりも、カニすき ・そこそこな料金(2,3人で3万円程度) おすすめのところがあれば教えてください。

  • かにすきとかに鍋の違いを教えてください!

    カニがおいしい季節になり、かにすきとかに鍋、という言葉をよく聞くのですが、二つの違いがよくわかりません。 違いをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カニ鍋のダシ

    一人暮しをしています。 今さっき隣の人にカニを貰いました。 カニスキ?をしようと思うんですが、ダシはどうすればいいのでしょうか? とりあえず今、鍋に昆布を入れてるのですが、その他に何の調味料を入れればいいのでしょうか?

  • お正月にカニ

    今回、私は北近畿のほうに引っ越して正月を主人と二人でむかえることになりそうなのですが、ここらの人は正月にカニを食べる人が多いことがわかりました。 それで、私達の家庭でも、正月にカニ料理をしようと考えています。 それで質問なのですが、正月用のカニはどこで購入しています?? それと、冷凍のむきみだったら正月にむいています?? (かにすき、焼きがにあたりはしたいです。もしできるならカニ味噌あったらなおいいです) いろいろなんでもいいんで、情報ください!ちなみに城崎や香住等ならいけそうです。

  • 梅田近辺で個室のカニ(かにすき)すきのお店を探しています

    梅田近辺(京橋・中津方面でも可)で、個室(二人)で落ち着いてカニ(かにすき)を食べれるお店を探しています。 予算は、飲み物別で5~8千円までで無いでしょうか? どうぞお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 北海道産ズワイガニ

    今日の夕飯はカニすきでした。 生きている北海道産ズワイガニが一匹980円だったので。 そしたら夫が言うには、北海道産とか書いてあっても実際はどこで捕れたのか分からないもんね、とブツブツ言い始めるのです。 彼はその後、カニは灰汁が多いから下茹でしてから鍋に入れたほうがいい、とか、下茹でしないと生臭いとか、私にとっては初耳のようなことばかり言うのです。 あとカニの心臓は食べない方がいい、とかも言ってました。 夫の言うことはどこまでが本当なのでしょうか?

  • 蟹の食べてはいけない部分?

    蟹を大量に頂き、夕飯にかにすきをしました。 今晩は二人で2ハイ頂きましたが、私だけお腹がゴロゴロ・・・ ひどい下痢状態になっています。 一緒に食した人はまったく平気だということですが、 その人はかにみそがキライなので、足の部分しか食べていません。 私は甲羅の裏の部分のみそのところや蟹肉の部分だけ食べたつもりでいますが、 そういえば母親が昔カニにも口にしてはいけないところがあると言っていたような気がしました。 そもそも食べてはいけない部分ってカニにはあるんでしょうか??? 宜しくお願いします