• 締切済み

「外付けHDDをノートパソコンが認識してくれない」

「外付けHDDをノートパソコンが認識してくれない」 購入後まもなく気が付いたら認識しなくなっていたノートパソコン(ソニー製,VAIO VGN-FS30B)のCDドライブを補完するために,外付けハードディスクドライブ(バッファロー製,DVSM-X20U2V)を購入しました。 ところが認識してくれません。 なぜでしょうか? OSかなにかの格差でしょうか? インストールのやり方がまずいのでしょうか? もしまずいとしたら,どうすれば認識してくれるのでしょうか? 専門家の方,素人にわかりやすく解説いただける方,ご助言をお待ちしております。

• BCKT
  • お礼率48% (155/319)

みんなの回答

• mrkato
回答No.5

「ディスクを入れて下さい」窓で警告されて 見えるのは、認識異常ではありません。 認識していない点が、 ドライブアイコンごと消える事か、 中味が見えないのか、教えて下さい。

• fujiponxx
回答No.4

>購入後まもなく気が付いたら認識しなくなっていた というのは、どこかが壊れているということでしょう。 WINDOWSを再インストールするくらいしかできないと思いますね。 WINDOWSをインストールし直しても外付けドライブが認識しないのであれば、 ノートPC本体がこわれてるんでしょう。 修理に出したらいいと思います。

noname#133641
noname#133641
回答No.3

DVD/CD-ROMドライブのデバイスが壊れているかもしれません。 まずは本体のCDドライブが復旧するか試してみましょう。 下記はVAIO VGN-FS30Bでソニーサポートセンターをくぐってみたので参考にして下さい。 http://search.crs.sony.co.jp/vaio/qasearch.jsp?q=DVD%A1%A1%A3%C3%A3%C4%A1%A1%C7%A7%BC%B1&execute.x=48&execute.y=6&i=0&r=0&p=VGN-FS30B&s1=0&n=10&d=0&ds=0&c=on 何件か該当内容があるのでクリックして下さいね。 素人の回答よりは確かなハズです。

• kokubosino
回答No.2

DVSM-X20U2Vは外付けDVDドライブです 外付けハードディスクとして認識するわけが無い (^_^;

• vaidurya
回答No.1

まず説明書を読む。これ基本。 説明書と食い違うところがあってはじめて 第三者に問う意味があるというものです。 つまり、どこがおかしいのか?です。 言い換えれば、何を理由に 「認識しない」と判断できたのかが謎という状態。