大好きな彼と別れた理由と戻りたい思い

このQ&Aのポイント
  • 最近大好きだった彼と別れた理由は、彼に好きな人ができたからです。しかし、私はまだ彼のことが大好きで戻りたいと思っています。
  • しかし、私がしつこく言い寄るあまり彼が冷たくなり、ツイッターに悪口を書き込まれるなどして嫌われてしまいました。
  • しかし、私は諦めきれず、彼を待っていると共に、メールはしないことを決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近大好きだった彼と別れました理由は彼に好きな人ができたからです。

最近大好きだった彼と別れました理由は彼に好きな人ができたからです。 どうやら両思いならしく付き合うらしいです。 私はまだ彼のことが大好きです。また戻りたいと思ってます。 ですが私があまりにもしつこく言い寄るあまり彼が冷たくなり、 しまいにはツイッターに悪口を書き込まれました。 完全に嫌われてしまいました。 メールをしても、はいはい、などと冷たく、 ツイッターでフォローしても返信などが返ってきません。(彼はフォローしてくれた人に返信するタイプ) まだ諦めきれません。 どうしても戻りたいです。 とにかく今やろうと思ってることは、メールをしないことと、彼をまってることです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

良いんじゃない? ただ求め続けても難しい。 諦めなくても良い。 でも、諦めずに彼と向き合う為には。 貴方がこの別れを一回丁寧に整理して、受け止め直さないとね。 大好きな彼。 彼も貴方を大好きなら。 そもそも他の人に心が移る事は無かった筈。 しかも好きな人とは両思いだと。 それは暗に貴方とは一方通行だったと言っているようなもの。 今こそ貴方は、付き合ってきた、向き合ってきたこれまでの彼との時間を 丁寧に振り返ってみる事なんじゃない? そもそも何で彼は貴方ではなく、別の相手を求めたのか? ただ気まぐれな彼? それだけではないんだと思う。 貴方との関係に隙間があったから。 だからその隙間に、彼はより自分の求めたい何かを探していたんだよね。 そこに今の彼女がフィットした。 貴方に無いものを持ってたんだよ。 貴方が戻りたい気持ちだけでは実現しない。 彼も貴方との関係をもう一度やり直したいと感じてくれなければ。 復縁はありえない。 しかも別れる前後にバタバタして、結果的に貴方の心象を落としてる。 嫌われた、と書いているようにね。 今は時間を空けるしかない。 彼も振った手前貴方から自分をガードしてる。 新しい関係に集中したいから。 その状態で貴方が求め続けても。 ますます彼は別れてよかったと思ってしまう。 彼を待つのは構わない。 でもただ何もせず待っていても駄目で。 貴方も変わる必要があるんだよ。 どういう自分として向き合うなら、彼は自分を受け止めてくれるのか? そのヒントは、付き合っていた時の二人のコミュニケーションの中にあるんじゃない? 円満な付き合いならそもそも別れてない。 微妙なすれ違いや問題もあったんだと思う。 今こそ自分を受け止めてきた彼の立場になって。彼の気持ちになって。 貴方がどういう風に変わっていく必要があるのか? それを時間の出来た今丁寧に感じてみて。 そして貴方は貴方の場所で自己練磨していくと。 今後彼と再合流する事があった時に。 あぁ貴方は変わったなと、以前の貴方ではないんだなと。 良い意味で貴方を新鮮に感じてもらう、再発見してもらえるように。 貴方なりに自分の時間を大切にしてみる事。 それが振られた今、貴方が最初に向かい合う事なんだと思うよ☆

その他の回答 (2)

回答No.3

私にも同じ経験があります。とても辛いですよね(>△<)好きならとことんと追っかけてみたら?自分が納得するまで!でも、再び付き合えたとしても、彼はきっとまた同じ事をすると思うので、ある程度の心構えは必要です。短いアドバイスですが、お役に立てれば幸です。がんばって下さい※素敵なあなたを大切にする人は他にも居るはずです!

mnmm222
質問者

お礼

あたたかいメッセージをありがとうございました。 彼のことはまだあきらめません。前以上の関係を築けるよう、少しずつ努力していきます。 本当にありがとうございました。

  • loveakane
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

恋愛は、お互いが好きでいて成立するものですから、相手が自分を見てくれなかったら、私なら時間が解決してくれると思いながら自然に忘れてしまいます。 最初はつらいです。でも、少しずつ努力しながら忘れてしまいます。 質問者様が彼を諦めきれなくて彼のところに戻りたいなら、待っててもいいと思います。 遠くから見守るカンジがいいのではないでしょうか。

mnmm222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 落ち着いて考えることができました。 いつか彼が戻ってきてくれると信じて、少しずつ努力していきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔両思いだった人から好意的な態度をとられたら?

    昔両思いだった(付き合ってはいないけどお互いわかっていた)女性から好意的な態度を取られたらどう思いますか?ちなみに最後に話してから二、三年経っています。 私はこの間昔両思いだった人をtwitterで偶然発見しました。「フォローしていい?」と聞くと「全然OK!」とのことでした。その約一週間後に「○○って彼女いるの?」と聞いたところ「非リアだよ笑」と返ってきて「そっかぁ。○○モテるから彼女いるのかと思ってた^^;」と言ったところ返信が着ませんでした。私の返信に気がついたのが多分私が返信してから4、5時間後です。男性はメールがきてから時間が経っていると面倒くさくて返さない人もいると聞きます。彼は私に気がないのでしょうか。それともただ単に」面倒なだけだったのでしょうか。 こういう場合男の人はこちらをどう思っているのですか??ちなみに彼は誠実な人です。メールはあまり好きそうではありません。(そこまで嫌いそうでもないですが) 回答お願いしますm(_)m

  • 最近twitterを始めましたが、疑問が出てきました。

    最近twitterを始めましたが、疑問が出てきました。 どなたか教えて下さい・・・ (1)フォローされてない人には、返信で文章を送る事は出来ないのですか?  (1度送ってみたのですが、その人のページに私の文章が表示されなかったのです) (2)自分がフォローしている人の呟きの中で、たまに載ってこないものがありますがどんな場合なのですか?

  • 最近まで優しかった彼氏が冷たいです

    最近まで仲良しだった彼氏が冷たいです。 春から大学生のカップルです 今まで彼氏には受験のことで色々と相談に乗ってもらっていて、 優しく励ましてくれたり 頑張れと言ってくれていま した。 それがある日を境に Twitterのフォローを うるさいと言ってはずされたり 今まで2人で撮った写メのTweetを 全部消したりされました。 理由を聞いても 別に、と言われて はっきりした理由が わからなかったので 冷静になって自分で考えてみると フォローを外された日、 わたしは受験が 終わっていないのにもかかわらず 他校の男友達や女友達とTwitter上で 結構騒いでいました。 今までいっぱい応援してくれたのに 彼氏の期待を裏切るような 軽率な行動だったかな、と反省し 本当にそれが理由で 冷たいのかはわからなかったけど 彼氏にLINEで謝り、 試験まで心を入れ替えて頑張るから応援してください、と送りました。 そしたら応援してるよ! と一言でしたが 返ってきました。 彼氏は今私のこと どう思っているのでしょうか。 別れたいから冷たくされるのか… すごく不安で不安でたまりません。 回答よろしくお願い申し上げます。

  • SNSで繋がりたくない理由

    付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼氏はツイッターとかインスタとか色々やっています。ですが、絶対に私と相互フォローはしてくれません。 本人曰く「(私に)興味がない」そうです。 以前、一度だけツイッターをフォローさせてもらいました。その時は別に変なツイート(浮気)とかそういうのはなく、至って普通でした。(消したのかもしれませんが。) でも私にはフォローを返してくれないので、本当に興味ないんだな…と虚しくなって私も彼のフォローを外しました。 私と遊んだこととかは一切書いたり写メ載せたりしないのに、他の子と遊んだ様子?(風景とか)を載せているのがとても悲しいです。 ツイッターをフォローした時に私と遊んで楽しかったこと書いてたけど、恥ずかしいから消した!とか言われたこともありますが、絶対嘘です。 (彼のツイッターをフォローしている友達が私達が付き合ってることを知らなかったので) 別にネットで付き合ってることを自慢(?)してほしいとかはないし、ネットでまで繋がりたくないって理由なら納得できますが、興味ないからって言われると悲しくなります。 ただ周りの人たちを見ると少し羨ましくも思います。 他の方はどうなんでしょうか? 確かにSNSで繋がっても良いことはない、とは聞きますが理由が理由なだけにモヤモヤします。

  • twitter

    twitterを最近始めたのですが、 自分がフォローした人のつぶやきに 返信した場合、 その人をフォローしている全員に 自分の返信したつぶやきも見られてしまうのでしょうか。?? また有名人もtwitterを利用していますが 有名人の発言に対して 返信しても良いものなのでしょうか?

  • どうでもいい人・・・

    彼女の本心に付いて意見を頂きたいのですが、 以前、「彼女が優しくなったり冷たくなったり」と言う件で「彼女に利用されている」という結論・回答を頂き納得したのですが、 最近、「どうでも良い」「興味が無い」と言われました。最近の冷たさを見ると「なるほど」と言う感じなので私も距離を置くようにしています。 しかし、よく分からないのが、私が「この写真良いね」と言うとLINEの画像になっていたり Twitterで仲いい人とつぶやいたりしていると フォローを一端解除し再びフォローしてみたり 彼女と遊びに行ったときに撮った写真を使ってみたり 「どうでも良い」「興味が無い」人に対して取るべき行動では無いと思います。 どうでも良いならTwitterで言うと「ブロック」するか「フォローしない」という選択肢がありますが、フォローしていますし何故かフォロー解除→再フォロー 過去に何度かありました。 また、Twitterでフォローしている人が私くらいで反応くれるのも私だけなのですが・・・(どうしたいの なにより「どうでもいい人」と撮った写真使いたがるのも理解できません。 どちらかというと私は単純な人なので彼女の言葉を真に受け想ったことをそのまま言ってしまいます。 しかし、どうやら世の女性方は器用な方が多く、本心で無いことも言うことがあるようです。 彼女の本心はどうなのでしょうか? 本当に「どうでもいい人」と想っているのかどうか。 また、何故「どうでもいい人」言う私と撮った写真(モザイクかけられていますが)使うのでしょうか。 女性の心は単純な私にとっては理解しがたいです。 彼女の本心に付いて意見を頂きたく投稿させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • ツィッターで「返信」をすると、その人だけに届くのか

    ツイッターで、ある人の書き込みに対し、 「返信」をクリックして書き込むと、 返信内容は、その人だけに見えるのでしょうか。 それとも、僕をフォローしている人全員にも返信内容が見えるのでしょうか。

  • twitterを長くやってる人に聞きたいです

    私はしばらくmixiをしていましたが、 マイミクが増えていくと、 ちょっとプロティールを更新したり誰かをマイミクに入れたのが、 他のマイミクに更新情報として出たり、 アクセス頻度も丸見えだったり、 コメントがマイミクの数に対して少なかったり、 リアルで知ってる人とそうでない人がいるので、 つい意識してしまい、 書く事はグチは書けず、差しさわりのない内容ばかりで 最近は更新も滞って、 他のマイミクの更新も少なくなってきて なんか昔ほど面白くなくなってきて、 なんとなく疲れてきて(俗に言うmixi疲れ?) 退会しました。 で、twitterが面白いというので最近始めたのですが、 「まず有名人からフォローしよう」的なものを目にしたので、 手当たり次第、好きな歌手俳優とかフォローして、 やっと100人を超えたのですがフォロワーはゼロ。 フォロワーを増やすため、毎日ツイートしてたら フォロワーが10人位になりました。 もう少し増やしたくて、色々な単語や地名で検索して 手当たり次第にフォローしていたら 自己紹介に「面識のある人しかフォローしないでください」 を読まなくて、住所が近い人だったのでフォローしたら 「プロフィールをよく読んで下さい」的なメッセージが来ました。 また、面白いツイートがあり、一言返信扱いでツイートしたら 又返信してくれたのですが、 この先又それに返信するのが良いのか悪いのか…悩んだり、 ツイッターのほうが気楽という意見もあったのですが、 全然気軽じゃないです。 返信の返信は何回が妥当ですか? ホームの上に「つながり」というボタンがあり それを押すと「みんなの反応」で 誰がフォローしてくれたかとか、 誰が返信した、誰がリツイートしたとか出てきて、 なんだか始めて日も浅いのに、 mixiみたいな息苦しさを感じてきました。 どうしたら良いでしょうか? 辞めるか放置か続けるか…

  • ブロックされた理由

    ツイッターでブロックされた理由がわかりません。 3ヶ月ほど前から、鍵付きの彼氏の兄のツイッターをフォローしていました。 私が彼氏と付き合っていることは知っていましたが、直接あったこともなく、彼氏の家にもいったことがなかったです。 私のアカウントが弟の彼女 ということはおそらく知っていると思います。 フォロリクを送ると承認してもらえて、こちらにも送ってくださりました。 昨日、初めてツイッターで会話しました。普通の話です。 初めて絡んでもらえて嬉しかったです。  前からいい人そうとは思ってはいたけれど、いい人そうな感じの内容でとても好感を抱きました。 その会話をしているときにも、私が会話としてツイートしたものをお気に入りしてくださっていました。 なのですが、突然、彼兄のプロフを見ると私が彼兄をフォローしていないことになっていたし、フォローもされていませんでした。(つまりブロック) ですがブロックの確認をするとされていなかったので、一度ブロックして解除したのだと思います。(解除してもフォローなどはやり直さないとできない) 間違えてブロックしたにしても、フォロリクをもう一度おくるとおもいますし、なにか嫌われる理由があったのだと思います。 彼兄のもう一つのアカウントもフォローされていませんでした・・・ 何もした記憶はないですし、なぜブロックなんかをされたのかわかりません。 私(僕)ならこの理由でブロックしているな というように思われるかたは教えてください。 推測で構わないです。

  • twitterのダイレクトメールについて

    twitterでフォローしている人からダイレクトメールをもらったので。返信したのですが、届いたか確認する送信履歴のようなものはあるのでしょうか?相手は私をフォローしていません。 相手のフォローされていない場合は、返信しても送れていないのでしょうか?