自作パソコン起動時に起こる問題とは?

このQ&Aのポイント
  • ASUS P7H55-M Corei3 550 1.5TB 4.0GBRAM Windows7 Home で自作パソコンを起動した際に、キーボードをPS2ポートに差し込むと起動後に特定の画面が表示され、Windowsが起動しない問題が発生しています。
  • OSをインストールした後は2、3回目からは問題が発生しなかったが、突然再発したため、電源に問題がある可能性が考えられます。
  • 自作に詳しい人のアドバイスを求めます。電源関係が原因かどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作パソコン起動時についての質問です。

自作パソコン起動時についての質問です。 ASUS P7H55-M Corei3 550 1.5TB 4.0GBRAM Windows7 Home で使用しています。自作時に無事に起動し、OSもインストールし終わりましたが、キーボードをPS2ポートに差し込んでから、BIOSのフルスクリーン起動後にAmerican~~という画面が表示され、F1かF2を押さないとWindowsが起動しないようになってしまいました。OSインストール後2,3回目はこの事象は発生せず、急にです。電源関係がおかしいのでしょうか? ちなみに、電源はAopen H360-300シリーズ付属の物を使用しています。自作に詳しい方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> ...ASUS Anti-Surge was triggered to protect system from unstable power supply unit ちゃんと書いてあるではないですか。ASUS Anti-Surgeという機能は聞いたことが無かったので検索するとASUSが最近導入した新しい機能みたいですね。その名の通り電圧変動からマザーボードを守ってくれるというもの。 ただ↓のような例もあるのでどこまで信用して良いのか分かりません。(英語だけど自作するなら英語で情報収集は当たり前。だから頑張って読んでね。) http://vip.asus.com/forum/view.aspx?id=20091219124914828&board_id=1&model=M4A785T-M&SLanguage=en-us&page=1 使用している電源が信頼できるならBIOSでこの機能をオフ(Disabled)にすれば?

その他の回答 (2)

• sunmahen
回答No.2

>OSインストール後2,3回目はこの事象は発生せず この間に、BIOSの設定変更とかしましたか? であれば、Load Optimized Defaultsに戻してみたらどうでしょう。 それとこれは参考になりませんか? http://okwave.jp/qa/q3514748.html

• kakuritsu
回答No.1

>起動後にAmerican~~という画面が表示され 一番肝心なメッセージを省略しないでください。 ここに答えが書いてあるはずです。 英語がダメな人には暗号にしか見えないのかもしれないけど 普通の人はそのメッセージが理解できますので。

w43tw43sa
質問者

補足

power supply surges detected during the previous power on ASUS Anti-Surge was triggered to protect system from unatable power supply unit press F1 to Run SET up Press F2 to load default values and continue. です。F1を押してしまうとBIOSが起動し、F2を押さないと永遠とWindowsが起動しない状況です。