• ベストアンサー

中国に勝利する方法は、ただひとつ。

中国に勝利する方法は、ただひとつ。 田母神さんの言うとおり、日本国内の反中感情を盛り上げ、中国のピノキオの鼻をへし折ることではないでしょうか? http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101031/plc1010310001000-n3.htm 日本人のみなさん! 中国へ旅行するのは、非国民ですよ! 中国製品を買うのも、非国民ですよ! 中国人を雇うのも、非国民ですよ! 日本人が一致団結して、中国の侵略を防ぎましょう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123598
noname#123598
回答No.18

全く同感です。 中国は国民も国も泥棒です。 スパコンが今度世界一になったんだって、新幹線をアメリカに売り込むだって、みんな泥棒した技術でしょう。 そんなに簡単に短時間で最新のものが作れるならEUや韓国のほうが作ってますよ。 中国の製品というけど、純粋の中国製品は漢方薬と烏龍茶だけですよ。 みんな中国に工場を持って行き外国の会社が中国でつくっているんでしょう。 昔キャノンや日立東芝も人件費の安い鳥取県などで作ってました。その時鳥取県製品といいましたか、メイドインジャパンだったでしょう。 日本は中国なしでもやれます、逆に中国は日本から工作機械や先進部品がないとパクリ製品も作れません。 日本企業は政府の強力な政策一つで中国以外に工場を移すことが出来ます。 そうすれば中国製ではなくなります。 企業はもっとチャイナリスクを考えるべきです。 何より中国の工場で作ったものは買わないことですね。 中国への旅行もいつ捕まるかわからないので止めましょう。外務省は中国を危険地区に指定すべきです。 中国人も受け入れを拒否しましょう、泥棒はするわ騒ぐわ値切るわろくなことない どっちみち 将来中国は分裂すると思います。 何時までも国民を代表しない一党独裁政治は続かないと思います。 そしてモンゴルやチベット侵略から内戦になるでしょう 僅かな目先の利益で企業が中国に行くのは止めましょう、それを世界にアピールしましょう

mt53s6e
質問者

お礼

そのとおりだと思います。

その他の回答 (17)

回答No.17

その通りですね。 理想は核武装して徴兵制の復活でしょう。

mt53s6e
質問者

補足

徴兵制は、韓国やドイツでも、廃止だそうです。 費用の割りに、効果が少ないそうです。 核は、いりますね! 核弾頭を、北朝鮮と中国に向けて、配備しましょう!

noname#133962
noname#133962
回答No.16

No.15です。 >親中国感情って、誰が持っているんですか? 仕事で中国と関わっている人に「中国好き」は多いと思います。 同様に中国に「日本好き」な人も多いと思います。 国民感情はどうでもよいことです。 どんなことがあっても中国が尖閣を諦めることはありません。 尖閣が中国のものになったら次は沖縄、小笠原は中国領だと主張します。 ロシアに対して領土要求をせずに、日本に対してするのはなぜか? 日本が弱いからです。 過去も現在も未来も弱いものは痛めつけられるのです。 いやなら強くなるしかないのです。

noname#133962
noname#133962
回答No.15

>日本国内の反中感情を盛り上げ、中国のピノキオの鼻をへし折ることではないでしょうか? とのことですが、反対です。 反中国感情を盛り上げればそれに反対する意見や親中国感情も盛り上がると思います。結果的に日本は分裂し中国に利することになると思います。 日本の生存に必要なことは感情的にならず淡々と軍事力を含む国力の増加に努めることです。 そして日本が警戒すべきは中国とアメリカ両方を同時に敵に回すことです。 中国と今後、数十年間尖閣をめぐって敵対関係が続くことは甘んじて受け入れるべきことだと思います。

mt53s6e
質問者

補足

親中国感情って、誰が持っているんですか?

  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.14

>中国製品を買うのも、非国民ですよ! 今、日本で販売されている製品で 中国製が含まれていないものってあるんですか? 米は100%国産としても、コンバインや車の部品 今あなたの叩いているPCは純国産?アップルにしてもシンガポールの華僑系企業でしょう。 穴だらけです。

mt53s6e
質問者

補足

中国から、ベトナムや、カンボジア、インドへ、シフトするべきです。

  • nazakana
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.13

日本の産業がいったいどれだけ、中国で作られた部品を使っているのだろう たぶん、これなくして、日本は安い製品は作れないであろう、かつ、高性能の製品を作れないであろう 、それほど、かつて、産業の米、基本の部分を支える製品が、日本では競争力に負けて衰退していると言いきれているのかもしれません。。。。。。。。。。。ですので、中国を否定するのは、日本の明日を否定していると言えるのかもしれません

mt53s6e
質問者

補足

ベトナムや、カンボジアのほうが、人件費が安いですよ。 反日でもないから、政治的リスクがないです。

回答No.12

中国は、世界第2位の経済大国になりました。 日本の工場は、中国から撤退するときがきたとおもいます。 中国政府は、これから軍部主動の政権になりそうですから、経済から武力主動にかわってくるように思います。 そうなると、第2、第3のフジタ捕虜が生まれ理不尽な処刑があっても武力統制下では何も出来ません。 被害に遭う前に中国を脱出したほうがいいでしょう。 中国政府に勝利することは、日本の民間被害を出さないことだと思います。

mt53s6e
質問者

お礼

そのとおりです! 日中戦争前も、日本人の大量虐殺がありました。

  • Jam-chan
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.11

それは良い考えですね。 なんて思いませんよ。 中国人と同じ事をすれば、どん底の低レベル・低脳レベルの位置になりますよ。 中国人の図々しい国柄と、どん底位置で肩を並べたいのですか? そんなのってイヤですよね? 私はイヤです。 国柄、日本人はそんな下品な真似は出来ません。 腹が立ちますが、中国の動きを上側から眺めましょう。(^-^)

mt53s6e
質問者

補足

中国人は、相手が、何も言わなければ、どんどんつけあがりますよ。 日本人と文化が違うんですよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

そんなことやれば、デメリットも受けますよ。 又、国家権力が強く、レベルの低い中国人と そういう方法で闘っても勝ち目はありません。 中国が最も怖れる ことをやればよいのです。 軍事力です。 核武装すれば最高です。 尖閣諸島で騒ぐ毎に、自衛隊を増強し 核武装をほのめかす。 靖国参拝も復活させる。 中国は人を見ますから、これでピタリ と静まるんではないですかね。

mt53s6e
質問者

お礼

それができれば最高ですが。

noname#120567
noname#120567
回答No.9

あなたの、文章自体が、田母神さんの言うこととは、無関係ですが。。 意味不明です。

  • C-elegans
  • ベストアンサー率42% (97/230)
回答No.8

質問者さんは「中国のやっていることが嫌い」なんですか? それとも単に「中国が嫌い」なだけなんですか? 自分は中国のやっていることが嫌いです。 だけど、中国そのものまでは嫌いではありません。 反日教育や理不尽なゆすりたかりをやめてくれさえすれば、好きになる余地はあります。 あくまで嫌いなのは中国の「やっていること」であって、「中国」というラベルではありません。 だから、質問者さんが列挙しているような、「まるで反日中国人がするような行動」も嫌いです。 「~は嫌いだ」なんて言いながら、嫌いな相手の真似をする人間の精神が理解できません。 わざわざ低いレベルに自分を貶めて何が楽しいんでしょうか? 質問者さんの提案は、子供の喧嘩レベルなら確かに勝者になる方法かもしれませんが、良識ある大人の行動ではありません。 日本国民の民度を貶めたいのですか?

mt53s6e
質問者

補足

じゃあ、中国の対日外交に、どう対応したらいいのか、教えてください。 政府が無能だから、国民が、自分にできることをしなければいけないんですよ。

関連するQ&A

  • 菅直人首相は、中国の脅威を、どう考えているんでしょうか?

    菅直人首相は、中国の脅威を、どう考えているんでしょうか? 民主党は、沖縄問題にしても、アメリカ排除で、中国が喜ぶことばかりしています。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100708/plc1007080328002-n3.htm

  • 侵略国家はぬれぎぬ どこが違うのか?

    要旨「わが国が侵略国家だったというのは正にぬれぎぬだ」 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081031/plc0810312246013-n1.htm がどこがどう間違っているのか?中立な視点から具体的に教えてください

  • 日本と中国のデモの違いについて

    日本と中国のデモの違いについて 新聞報道で 「中国万歳」叫び包囲 若者ら道路を占領 中国・成都の反日デモ http://sankei.jp.msn.com/world/china/101016/chn1010161955008-n1.htm 【尖閣衝突事件】東京の中国大使館前でデモ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101016/plc1010162026013-n1.htm などデモの報道がありました。中国人は日系スーパーになだれ込んだり,ガラスを割ったりしているのですが,日本人のデモでそういう報道はありますか? これは純粋に国民性に由来するものですかね?北京オリンピックのときの聖火についてもひどかったですが。。

  • 【勝利】中国軍の挑発行為、レーダー照射公表後沈静化

    【勝利】中国軍の尖閣周辺での挑発行為、レーダー照射公表後に驚くほど沈静化 中国軍の挑発沈静化 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130209/plc13020908210006-n1.htm 今までは何をされてもはっきりとした態度意思表示敵意否定を表さず、 なあなあで曖昧にしてせいぜい遺憾の意しか言えない日本でしたが、 安倍首相のガツンとした行動に日本を取り戻す効果があるということですよね? 今後ももっと正しいことを正しく当たり前に行動して中国韓国北朝鮮にガツンと行くべきですよね?

  • 制服99%が支持するといわれる前航空幕僚長の考えについて

    田母神氏が講演「制服99%が私を支持」 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081223-443221.html マスコミはぼかして曖昧にしか伝えませんが、要は日本は侵略国家ではなかったと、自衛官のほぼ全員が強い愛国心を持っているということですよね。 田母神問題で再発防止策 防衛省、過去の言動を将官任命の判断材料に http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081225/plc0812251912006-n1.htm 日本人のほとんどが正しいと信じていることをどうして特定アジアには再発防止策をとるとご機嫌取りをするのですか? 日本の政府が日本人のほうを向いていない理由は何ですか?

  • 中国側の尖閣棚上げ論の意味がわかりません。

    中国側の尖閣棚上げ論の意味がわかりません。 尖閣諸島は、日本領なんだから、棚上げする必要も意味もありません。 法律上、日本領で、実際にも、日本が支配している領土です。 どこで議題に出されても、堂々と、「日本領だ」と言えばいいです。 実際に、日本の海上保安庁の船が、中国の漁船を追い出している領海です。 なぜ、中国に遠慮がいるんでしょうか? http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101021/plc1010211235012-n1.htm

  • 中国が台湾を占領すれば、日本の生殺与奪は中国に握られる??

    【安全保障読本】(20)中国海軍による日独潜水艦戦術の恐怖 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081103/plc0811031701004-n1.htm 潜水艦にちなんだ過去の戦争そして未来の有事を想定した記事ですが、 台湾とはそれほどまでに軍事的に重要な意味を持っているのですか? そもそも台湾って国なのか中国一部なのかよくわかりませんがどういう場所なのですか? なんとなく中国は反日で台湾は親日なイメージがありますがこれはなぜでしょうか? 日本の未来を守るためには中国から防衛することが最も重要なのですか? こういったことを考えるとやはり日本は自衛軍を保有して強硬に日本を守るべきなのではありませんか? 自国の国民と財産を自国の軍隊で守ることは至極真っ当なのではありませんか? 相手が撃ってこなければ反撃できないとかはとても不自然なことなのでは? 敵と認識したならば即座に先制であっても撃沈撃墜し未然に守らないのは不自然に感じますがどう思いますか? いろいろ教えてください!

  • 田母神空幕長の正しい部分間違っている部分??

    「村山談話、言論弾圧の道具と判った」「日本だけ悪いと言われる筋合いない」「退職金、生活苦なので使う」等発言 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081111k0000e010067000c.html 「日本だけが悪いと言われる筋合いはない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000576-san-pol 「国民に不安を与えたと言うが、Yahoo!では58%が私を支持している」 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081111/plc0811111405032-n1.htm 田母神氏が国会でいろいろと話されていますが、 人間なので正しい部分も間違っている部分もあると思います。 あなたが思う氏の正しい部分間違っている部分をそれぞれ教えてください。 勉強させてください!

  • 教員免許更新制 廃止の理由

    教員免許更新制が廃止になるようです。 どうして廃止になるのかわかりません。教えてください。 ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091116/plc0911161652013-n1.htm

  • なんで、嘱託職員なのに、年収1000万円以上なんですか?

    こんにちは。 みなさんは、どう思われますか? なんで、嘱託職員なのに、年収一千万以上ももらえるんですか? 能力がそんなに高いのですか? そもそも不透明すぎるし、それがまかり通っていること自体、 おかしくないですか? みなさんのご意見をお待ち致しております。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091208/plc0912081352016-n1.htm