• 締切済み

制服99%が支持するといわれる前航空幕僚長の考えについて

田母神氏が講演「制服99%が私を支持」 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081223-443221.html マスコミはぼかして曖昧にしか伝えませんが、要は日本は侵略国家ではなかったと、自衛官のほぼ全員が強い愛国心を持っているということですよね。 田母神問題で再発防止策 防衛省、過去の言動を将官任命の判断材料に http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081225/plc0812251912006-n1.htm 日本人のほとんどが正しいと信じていることをどうして特定アジアには再発防止策をとるとご機嫌取りをするのですか? 日本の政府が日本人のほうを向いていない理由は何ですか?

noname#74225
noname#74225
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

言いたい事は、「日本は侵略国家ではない」ではなく、もっと他の事だったと思うけどね。 言えてここまでだったと思う。 侵略国家だの侵略国家ではないだの信じてる人間は少ないと思うけどね。 国家よりも人の上に立つ人間の襟が問題だから。

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.4

田母神氏が講演「制服99%が私を支持」 これが本当であるならば、即刻自衛隊は解体いすべきですね。 自衛隊の牙が、どこに向いているかです。 侵略主義の自衛隊は、亡国の組織でしかありません。 他国の侵略よりも、国民を弾圧する組織のほうが危険性は極めて高く、確立も高くなります。

  • pri_tama
  • ベストアンサー率47% (674/1408)
回答No.3

>>日本人のほとんど >というのは根拠がないですよね。  朝まで生討論の番組アンケートでは、61%が賛成だったのですから、殆どは言い過ぎにしても賛成派は多いようですね。  明らかに反対派であるテレ朝の行った結果なのですから厳粛に受け止めるべきでは? >日本の政府が日本人のほうを向いていない理由は何ですか?  国民の関心の優先順位が低いからでは?  選挙の時に有権者が、候補者を囲んで賛成か反対か問い詰めるくらいに成らないと、政治問題にならないのかもしれません。  (自虐史観厳守派は、マスコミ等の立場を利用して再三に渡ってやってますしね)

noname#120967
noname#120967
回答No.1

「制服99%」と言っても、一方当事者が言っているだけです。 言うだけならダタですし。 それから、 >日本人のほとんど というのは根拠がないですよね。

関連するQ&A

  • 中国に勝利する方法は、ただひとつ。

    中国に勝利する方法は、ただひとつ。 田母神さんの言うとおり、日本国内の反中感情を盛り上げ、中国のピノキオの鼻をへし折ることではないでしょうか? http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101031/plc1010310001000-n3.htm 日本人のみなさん! 中国へ旅行するのは、非国民ですよ! 中国製品を買うのも、非国民ですよ! 中国人を雇うのも、非国民ですよ! 日本人が一致団結して、中国の侵略を防ぎましょう!

  • 侵略国家はぬれぎぬ どこが違うのか?

    要旨「わが国が侵略国家だったというのは正にぬれぎぬだ」 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081031/plc0810312246013-n1.htm がどこがどう間違っているのか?中立な視点から具体的に教えてください

  • 前空幕長、自民党、民主党、どちらの考えに賛同できますか

    拉致問題「自衛隊動かしてでも」 田母神前空幕長、講演で http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903020008000-n1.htm 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」 http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022801000737.html 拉致問題の本質は被害者が帰ってくるかどーかでなく、日本がどれだけ北朝鮮を屈服させられるかという問題なのに、何で金を持っていくのでしょうか。 アメリカだって育成に大金を投じたパイロットや医官、重役。いい宣伝になる女性兵士でもなければ捕虜になった人数の数倍の数の兵隊を使った救出作戦なんてやりません。 しかし、金を持っていくことで日本が北に対してどう優位に立てるのでしょうか? そんなカネで解決しようとする政策で日本はアジアのリーダーとしてアジアから尊敬され欧米に認められるのでしょうか? 北朝鮮にカネを貢いで頭を下げるくらいなら何も解決しないまま平行線の方がマシだと思いませんか。 日本政府は本当に被害者の気持ちを考えている人がいるのでしょうか? 教えてください。

  • 鳩山由紀夫は民主党のガンに留まらず日本の・・・?

    何と表現すれば良いのか彼の言動、無反省の感覚を・・・ 誰が何の為に、呼ぶのか、国会内で講演とは、無責任&国辱者が国会で何を語り誰が聞いたのか? まだ、利用価値が有るというのか中国の彼への訪中要請? 民主党員&支持者だけでなく、日本国民の迷惑を感じないのか、このルーピーは? http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130110/plc13011021310021-n1.htm

  • 日本人記者の質問はダメな理由

    フィオレンティーナの中田選手の記者会見のときに日本人記者の質問を禁止するようなことがありましたが理由はなんでしょうか。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040917-0001.html

  • 中田英寿「大門サングラス」

    サッカー日本代表がドイツへ出発する際に中田英寿が身に着けていたサングラスはどこのものでしょうか? http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20060527-37555.html に画像があります。 よろしくお願いします。

  • 中田英寿「大門サングラス」(2006サッカーワールドカップでドイツに出発する際)について

    サッカー日本代表がドイツへ出発する際に中田英寿が身に着けていたサングラスはどこのものでしょうか? http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20060527-37555.html に画像があります。 よろしくお願いします。

  • 田母神空幕長の正しい部分間違っている部分??

    「村山談話、言論弾圧の道具と判った」「日本だけ悪いと言われる筋合いない」「退職金、生活苦なので使う」等発言 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081111k0000e010067000c.html 「日本だけが悪いと言われる筋合いはない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000576-san-pol 「国民に不安を与えたと言うが、Yahoo!では58%が私を支持している」 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081111/plc0811111405032-n1.htm 田母神氏が国会でいろいろと話されていますが、 人間なので正しい部分も間違っている部分もあると思います。 あなたが思う氏の正しい部分間違っている部分をそれぞれ教えてください。 勉強させてください!

  • なぜ日本は世界一愛国心が低いのでしょうか?

    http://dataranking.com/table.cgi?LG=&TP=vp05-1 このサイトを見てびっくりしたのですが なぜ日本はこんなに愛国心?が低いのでしょうか? これを見る限りでは世界一ですね。 敗戦国だからでしょうか? よろしくお願いします。

  • 田母神俊雄氏について!

    今さらの質問ですいません! 昨年、論文問題で航空幕僚長を更迭された田母神俊雄氏についてですが、何故、危険人物と批判されるのですか? 論文を読みましたが、あれのどこが問題なのでしょうか? 「先の戦争で日本の侵略は濡れ衣」 「昔の日本はいい国だった」と言ってるだけで何故、問題視され、航空幕僚長を更迭されなきゃいけないのかわかりません。 今の日本そして自衛隊には絶対に必要な人物だと思います。 国に愛国心を持つのは、海外では当たり前のスタンスなのに日本じゃ愛国心を持つ人を危険人物扱いにするのは、先の戦争で負けて戦勝国に植えつけられた歴史観の後遺症なのだと思いますが、皆さんはどう思いますか?