• 締切済み

ハイハットについて

ハイハットについて ぼくはドラム1年の高校2年です 困っていることは早いテンポの8ビート、16ビートをハイハットで叩くと手がつってきます。 やはり叩き方に問題があるんでしょうか どういう叩き方がいいかおしえてください。 できればドラムなしの練習法があればうれしいです。 非常に困ってます ご協力おねがいします。

みんなの回答

回答No.4

No1です 大丈夫中学生の女の子でさえ叩けるし、 小学生でも叩けます、 まして音痴のおれでさえ叩けるようになったから大丈夫だよ(^0^) 後は工夫して練習飲み、頑張れファイト

tubuannpann
質問者

お礼

がんばります がんばって青春します

• mozofunk
回答No.3

座高とハイハットのセッティングした高さに影響されていると思われます。 タムタムと同じくらい高くするか、自分のドラミングで叩きやすい高さを (ハイハットに限らず全ての部分で)もう一度探ってみては、如何でしょうか。

回答No.2

No1です ハイハットだから弾まないので、難しいのですが、スネアードラムで練習してみてください 手首で叩くのではなく、はじかれた勢いで叩く知おったらわかるかな(vv;) 肘は体に固定して、手首を柔らかくして叩いてみてください慣れてきたら腕を体に固定しなくても大丈夫ですよ(^0^)慣れるまではハイハットの方を重点的に剥いて叩いてみてください 頑張ってください

tubuannpann
質問者

お礼

ぼく腕が細いんですが少しは関係ありますかね? ぼくにできるんでしょうか? できるようになりたいです¥

回答No.1

スティックの持ち方はどうでしょう スネアドラムを叩く叩き方でしたら、ティンパニーを叩く持ち方にしてみてください、 後力が入って居ると手首が硬くなって叩けなくなります、 後は胃ハットが近すぎても手首が固まってしまう為に早く叩けません

tubuannpann
質問者

お礼

ありがとうございます 力の抜き方がわかりません