• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性が考える、彼女の基準は何でしょうか?)

男性が考える彼女の基準は何?女性が思う基準は?

kyuusyuudanjiの回答

回答No.6

自分も鬱ぎみでしたが彼女には会いたいと思いました。 ただ会ってわがままやダメ出しのようなことを言われると嫌になってしまうので やさしく癒してあげようくらいの気持ちを持って頂けたらと思います。 もっとがんばってって言うのも重荷になります。 自分はメールは正直面倒ですが、彼女を不安にさせるのも かわいそうなので返事はするようにしていました。 あなたの彼も仕事はできているようですので重い鬱ではないかと思いますが 返事もしないようだと気持ちもないかもしれません。 もしくは外ででデートするような気持ちにならないのかもしれないので 家デートとかなら乗ってくれるかも。 それでも返事ないなら、彼の休みの日を見計らって (実際行かなくてもいいですが)用事あって家の近くに来たんだけどちょっと寄っていい? とか言ってみて、むげに会うのを拒まれるなら、彼女とは思っていないので、 あきらめて次の恋に踏み出しましょう。 あくまで個人的意見ですのでご参考程度に。まず動いてみてはどうでしょうか。

noname#124485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 少々カウンセリングをかじっている故、受容して、私の本音(淋しいとか不安とか)をぐっと我慢してます。 折を見てはなそうかな… と。ただ、発言に対してどう感じるかは個人によって異りますね。知らぬ間にいやな思いをさせてたかもしれませんね。 返信がないのは以前から度々あり、本人もごめんね…といってました。ただ、最近はシカトされてそうな気がします。 お互いの家は知りません。

関連するQ&A

  • 女性の行動基準

    女性の行動基準って人それぞれだとは思いますが、あなたならというご意見、理由をお待ちしています。 (1)意識していない人からのデートの誘い、行きますか? (2)(1)の人から再びデートの誘い、2回目。行きますか? (3)(1)の人から再びデートの誘い、3回目。行きますか? (4)3回目のデート(ある程度仲良くなってる想定)で、手をつないだり、キスを求めてきました。あなたの対応は? (5)あなたがキスを許す基準は? (6)あなたがHを許す基準は?

  • 気になる男性の事が信じられません…

    気になる男性の事が信じられません… 婚活で知り合った男性についてです。 出会った頃は、ほぼ毎週デートに誘ってくれました。その後、彼の異動が決まり多忙になると、デートの頻度か月に一度…つい先日は3ヶ月ぶりの再会でした。(若手官僚で、ほぼ午前さま。へたすると休日返上も。これでデートが3回ながれました。) 久しぶりに会ってやつれた姿を見てショックでした。 デートはとても楽しくて、あっという間に時間がすぎました。 男性からも、またお願いします。と言われました(同い年ですが、敬語まじりのやり取りになってます。) 楽しくて、また会いたい…と思う反面“本当に多忙なの?“、“私はただのキープじゃないの?“と疑いの目がありました。 やつれた姿や大変そうな話に心配になったにも関わらず、心の中では“本当に?“、“次の転勤とともに私は捨てられる“と、おもってしまいます。 メールが苦手と言いながらも、週末に送れば返してくれるようになりましたし、デート?(恋人付き合いなのか、友達付き合いなのか分からなくなってます)で、私を気遣う姿も出てきました。 彼に“私の事、どう思ってるの!?“とはっきりと聞きたかったのですが、疲れきった姿を見てら“今話しても、疲れ耳や心には残らない“と感じ、やめました。 忙しいから仕方ない…と、自分に言い聞かせてましたが、愛されたいと思う反面、信じられない自分に悲しくなります。 どうすべきか教えて下さい。 中途半端な関係でいる自分がいけないねはわかってますが… 幅広くご意見いただきたいです。よろしくお願いします

  • 付き合う基準は?

    付き合う基準は? 私は24歳♀、社会人4年目です。 気軽な気持ちで男性と付き合うことができません。 好意を寄せてくれても、そこから好きになることは殆どありませんでした。 また、私から好きになっても、ふとしたことで引いてしまう自分がいます。 今は毎日メールをして数回デートをしている同年代の男性がいます。 相手が興味を持ってくれて、珍しく私も好きになりかけていました。 しかし、お互いが慣れてきて、テンションが違うのを感じました。 知り合って日が浅いのに、気軽にツッコミしたり、友達になっているような気がします。 恋人は年上で尊敬できるような人が良いと思っていたので、戸惑っています。 相手の気持ちは分かりませんが、何かアクションがあるとすれば、次のデートだと思います。 気軽に考えれば良いかなと思いますが、本当に好きなのかは分かりません。 皆さんはどういう基準で付き合いますか? また、私みたいな曖昧な状態では不誠実でしょうか? 付き合ってから好きになるというのがイマイチ理解できません。 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • お・と・こ・の・き・も・ち

    こんばんは。 今度、転勤のため会えなくなる男生と二人きりで送別会と称して食事に行くことになりました。 出会って半年ほどで何回か二人で会ったこともあり、お互いに好きなんんだろうなぁと言う感触です。ちなみに、彼は極多忙なので仕事が全て片付いて落ち着いてから会うことになっていますが、別に会いたくなければ多忙を理由にいくらでも断れる状況です。 さてさて、表題にも致しましたが。「お・と・こ・の・き・も・ち」です。 最後の最後に二人で会うのはどういう心構えでしょうか? なぁんか私の方が当日寂しくなって離れたくなくなると思うのですが、もちろん彼も私が彼の転勤を寂しがっていることは知っています。それでも来るというのはどういう心境でしょうか? ちなみに彼は真面目なので、変に女性をもてあそぶタイプじゃないです。(優しいいい男です)

  • 男性様の気持ちを教えて下さい。

    仕事が多忙な40代の落ち着いた大人の男性と、お見合いを通し交際となりました。(休み無し、毎日深夜の帰宅、社会的地位が非常に高い職業、仕事に生き甲斐を持つ努力家) まだ知り合って一ヶ月。二回会ってお茶をしたのみ。 結婚について真剣に考えている方です。 多忙な為、一週間に一回メールをする程度に控えています。 急を要する(明日会えますか?等)メール以外は、返信はありません。 今は特に忙しいと、本人より聞いております。 今までの恋愛ですと、一週間に一回のメールだけの連絡は有り得ないのですが、40代の多忙な男性というのは、例えば一ヶ月全くメールすら無くても、それは何とも思わないと思いますか?(人によりますが) 連絡の頻度について聞けばよかったのですが、今はわからず聞ける状態ではありません。(正に今忙しい) 交際というと、会えなくても近況報告し合ったり、コミュニケーションを取りたいと思ってしまいますが、お見合いで『結婚』を前提としての交際になる為、あまり自分の近況報告をし過ぎると、結婚へのプレッシャーを与えているような気がして、控えた方がいいのかな…と思ったりします。 また逆に、全くお互いが連絡入れないと、なんだか冷めた感じにも感じてしまうし、対応に困ります。 連絡はどのような頻度で取りたいと思いますか? その他何でもアドバイス等下さい。

  • 男性ならどんな気持ちになりますか?

    自分が気に入った女性を飲みに誘っていて、詳細を決めかねている中。 頻度は高くないがメールでつながっているとして、自分が一週間くらい何も送らずにいると彼女から 『仕事は順調?早く会いたいね』と早く会いたいことを告げられるとどんな気持ちになりますか? 早くデート詳細を決めよう(自分も早く彼女に会いたい)という気持ちになりますか?

  • 男性の方に質問~~!!

    男性のかたに聞きたいのですが、今までの経験で全然OKです☆ (1)女性と初デートをして、その日の後お礼メールとか一応1~2回メールとかしますよね?そこでなんですが、デートで女性を気に入った場合に送るデート後のメールってどんなのですか? (2)逆に、あまりデートしてピンと来なかった、余り自分と合わないかな~?と思って2回目のデートは無い・・・今後それほど連絡を取りたくない場合に送るお礼メールってどんなのですか? 具体的なのだと有り難いです☆

  • 遠距離(片思い)の彼への連絡

    横浜に住んでいた2人ですが、彼の転勤が急に決まり遠くへ行ってしまいました。 告白したら「もう少し時間欲しい」と言われ、これからも2人で遊ぶのはOKとも言ってくれたので、頑張ろうと思った矢先の転勤で大ショックです。 多忙な人なので、メールは週に2~3回。 「お疲れ様」「今週も頑張ろう」など、当たり障りない内容が多いです。 会うのは月に1~2回。 電話はしない。 最後のデートで「メールは気にせず、今までみたく送ってくれれば・・・」と言ってくれたのは嬉しかったです。 たまに電話しても、遊びに行くのもOKと言ってくれました。 お互いシャイなので、電話は多分無理かもしれませんが、メールは送り続けようと思います。 ちょっと気になるってくらいの異性から多忙なあなたへ、どんなメールが来たら嬉しいですか? どんなメールは面倒ですか?引きますか? 頑張ってる人に「頑張れ」と送るのは・・・。と思い、あまりその単語は多用しないようにしています。 自分の事を好きになって欲しいけれど、今はそれより彼が元気で頑張ってくれる方が大事だと思います。 自分の気持ちを押し付けないよう、彼を励ましたいです。 たまにでいいので、思い出してもらえる存在でいたいです。

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょう?

    正式に付き合ってはいない、曖昧な関係の男性がいます。 私は彼の事が好きなのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 以下のような状況です。 ・知り合って2ヶ月ちょっと、会ったのは3回、お互いにバツイチです。 ・メールは毎日数通していましたが、彼の仕事が多忙になってから少しづつ減り、一週間メールが来ない時が一度ありました。 でも「忙しすぎて、余裕が全くなかった。ごめんね」と謝罪のメールを、きちんとくれました。 最近は少しだけ、忙しさが落ち着いたようで、また彼の方から積極的にメールがきています。 ・知り合ったばかりの頃「ゆっくりお互いを理解していこうね」 「自分が消極的だから、積極的にアプローチ(?)してくれる女性がいい」というような事を言っていました。 ・最後に会ったのは一ヶ月前。その直後から彼が多忙になり、会っていません。 私からは一度「時間の空く時があったら、言ってね」みたいな事は言いましたが、それに対しては特に何もありませんでした。 土日、急に仕事が入ることも多々あるようなので 週末の予定を立てられない状況なのかもしれませんが会わなければ、進展はしないと思います。 焦っているわけではないのですが、曖昧な関係が辛くなってきました。 彼は私のことをどう思っているのでしょう? 多忙な彼と会うには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    知り合いの紹介で出会った男性と月1ペースで会っています。 3回目のデート以降いつも誘うのは女性からなんです。 5回会いました。相手の気持ちが気になります。 男性は好きでもない女性と何回もデートできますか? 最初の方はすごーくのりきな雰囲気はありました。 女性側も気があるのでメールも律儀にしてます。 デートしてても付き合おう?とかの言葉もありません。 それとも誘われる方としては安心しちゃってるのでしょうか? 女性からのアプローチって男性は引くのでしょうか?