• ベストアンサー

〇〇県の思い出

〇〇県の思い出 TVでやってますよね 秘密の県民ショー、カミングアウトって 奴ですよね、面白いから時々見ています みのもんたさんも面白いですよねー 〇〇県の思い出って有りますか? えー!、そんなのアリー!?って奴ですよ 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>〇〇県の思い出    ↓ お国自慢・郷愁・観光ガイドのミニ情報的な意味で、興味深く・楽しく・微笑ましく拝見拝聴しています。 でも、本音では 高度情報化社会・交通網の発展発達・人の往来の自由さと活発化・通販やお取り寄せの隆盛etcから 今や、独自色の強い料理・土産・風習・方言は年代や特殊な地域や行事に保存され伝承されているケースが多い。 懐メロ・文化財・ローカルカルチャーのような物で愛着と希少価値があるものです。 番組はデフォルムとトリミングが時に誇張・歪曲・過剰演出にもなりかねないが、貴重な地方文化行事の保存や啓蒙PRに有用有効な情報提供&発掘番組だと思っております。 何よりも、司会者の絶妙な紹介や語りやアドリブ&ジョークを交えた番組進行・素材の紹介は面白く退屈させない、絶品です。

romanda201
質問者

お礼

食べ物はやはりその土地に行って食べると 最高ですよねー 宅急便で送られて来る冷凍物は美味しく無い事も 有りますからね・・ その土地の言葉に触れるのもそうですねー 関西に行くと帰りの途中までは関西弁だったり しましたねー 回答有難うございました

その他の回答 (1)

• townsx2
回答No.1

静岡県は大きな会社が多いので、非があってもそれに従う弱い人が多いと思います (富国有徳などのキャンぺーンが張られていた) 東京は非常に冷たい街で、労働者を犯罪者として扱います 名古屋は大都市ですが、割合人情味があり住みやすい場所です 富山は親切な人が多いですが不正を容認する、ちょっと女々しいところが有る県です

romanda201
質問者

お礼

東京のには部分的に賛同します 人情が有りませんね・・ 駅のホームにギリギリまで集められる人たち 危ないの一言ですね 東京には夢すら無いのにねー 有るのは金、金、金だけですね? 地方の方が美人も多いぞーです ははは 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

インターネット、携帯電話、無線通信、衛星通信・・ 何処に居ても世界とリアルタイムでアクセス出きる 時代なんです、超高層ビル群を見るとタワリングインフェルノ を思い出しますね、此れからは地方が輝く時代ですねー