• ベストアンサー

秘密のケンミンSHOW【新潟県】

こんにちは 新潟県民です なにげに秘密のケンミンSHOW好きなのですが 私が見ているときに「新潟県」が紹介されたことが一度もありません。 「東京一郎」のは新潟があったらしいですが、それ以外でどんなことが紹介されたのでしょうか。 いつも大阪や東北などばかりですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

もしかすると、レギュラー化の前かも知れませんが、イタリアンの紹介はしていたと思います(類似番組だったかも)。

関連するQ&A

  • 秘密のケンミンSHOW

    秘密のケンミンSHOWで、東京一郎さんの会社名が公表されたことは、ありましたでしょうか。

  • 「秘密のケンミンSHOW」の

    「秘密のケンミンSHOW」の 連続転勤ドラマで東京一郎の奥さん役で出ている女性は女優さんですか? タレントさんですか? それとも劇団の方ですか?

  • 秘密のケンミンショー

    私は千葉に住んでいます。 テレビでやってる秘密のケンミンショーの「転勤ドラマ」の特集でいろんな県の意外な風習に関して取り上げていますが、千葉は何かありますか?割かし東京に近いところに住んでいるのでそういう風習を聞いたことがありません。 例:刺身を甘いしょうゆにつけて食べる。○○県でスーパーと言ったら××だよ!など他の県では紹介されていました。

  • 秘密のケンミンSHOW

    ケンミンショーで、秘密の大阪とかいうコーナーがあり、大阪をあれこれ取り上げてますが、これは、大阪を紹介することにより大阪に親近感を持って貰おうという意図なんですかね?私は、大阪のイメージが、このコーナーで悪くなってるような気がするのですが、いかがでしょうか?

  • 1/31の秘密のケンミンSHOW

    1/31放送の秘密のケンミンSHOWで、恋するケンミンシアターが岐阜県だったと聞きました。 最後の夜景が映し出されている時にいつもその県出身のアーティストの曲が流れているのですが、 岐阜県の時は誰の何という曲が流れたのでしょうか? 岐阜県民でありながらそのときの放送を見逃してしまいました。覚えている方、教えてください。

  • 「秘密のケンミンショー」何故見ていますか?

    「秘密のケンミンショー」という番組ありますよね。見ている人に質問です。何故見ているのですか? (1)いろいろな地域の風習を純粋に知りたいから(または、他見の風習は面白いから)みている。 (2)もしかして自分の県が出てくるかもしれない、という一縷の望みをかけて。そして出てきたらそれに共感、または現実と比較したくて。 私は断然(2)番の理由からです。正直言いまして、他県の風習など興味ないので、自分の県の出身タレントが出ているときだけ見ます。 また、大阪だけ特別扱いされていることについて、 (3)気に入らない (4)大阪のいろんな風習が知れて面白い(気に入っている、いいと思う) のどちらですか? 私は言うまでもなく、(3)なんですが…。毎週大阪を紹介している暇があったら、もっといろんな県をだしてくれよという思いです。 *大阪の人、すいません。 皆さんどんな思いで見ているのかなと思いまして。暇なとき回答ください。

  • 秘密のケンミンShow

    先日「秘密のケンミンShow」の中で、東北のどこか岩手?で使われている物が紹介されていました。 それはストーブの前に置く太いホースのようなもので、ストーブの熱を利用して こたつの中や他の場所に暖かさを送るエコ関連?の物のようです。 商品の名前、金額、又どんなところで売られているのか知りたいです。

  • 9月11日放送の秘密のケンミンショーにて

    この日に放送されてた”秘密のケンミンショー”の”愛のケンミンシアター”で、 私の地元の兵庫県が放送されてましたが、 何でかは覚えてませんが見逃してしまいました・・・(ノ_・。) 地元の人でも知らなさそうな内容とかも放送されてたかも知れませんし、 最後の東京一郎が相手の女性に無理やりキスを迫って、 それが原因で振られる際にそこの方言で振られるシーンがありますが、 兵庫県ではどんな風に言ってたのか気になってます。 もしこの日に最後まで(もしくは愛のケンミンシアターのみ)見てた方、是非教えていただきたいと思います。

  • 秘密のケンミンSHOWってヤラセ入ってないですか?

    秘密のケンミンSHOWを見てていつも思うのですが、この番組ヤラセ入ってるんじゃないかと思うのですが実際どうなのでしょうか?今日放送されているを見てたのですが、大阪のおばちゃんはいつもあめ玉をもっていて歩いているだけでおばちゃんからあめ玉をもらえるとか(しかも番組では短時間でかなり大量にもらえたと放送していた)あんなことありえないです。○○ケンミンは必ずこうしているみたいな放送はやめたほうがいいと思うのですがこんなこと思っているのは自分だけでしょうかか?

  • 2010/7/22の「秘密のケンミンSHOW」で流れていた洋楽の曲の詳

    2010/7/22の「秘密のケンミンSHOW」で流れていた洋楽の曲の詳細を知りたいです。 東京一郎が次々に転勤する話のコーナーで、8の日は家族サービスのために仕事を早めに切り上げて帰る、という解説の時に流れた「♪ハッハッハッ~」みたいな感じで流れた曲名が知りたいです。 なんとなく聞いたことがあるのですが、詳細まで分からず>< よろしければご回答をお願いします!