• ベストアンサー

みのさんと宮根さん

みのさんと宮根さん 前テレビでやってたやつですが、 みのもんたさんと、ミヤネ屋の宮根さん どっちが好き?(マシ?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.7

私は関西人なんですが、みのさん。宮根さんは島根県民なのに、ワザと下手な関西弁で関西人っぽく(しかも大阪のおばちゃん風)してるのが見苦しい;

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.6

テレビ見てました。 個人的にはみのさんかな。

noname#198951
noname#198951
回答No.5

どちらかと言えば宮根さん。 自分の言った結果で坊主にされたりするんですから。 それにあまり知ったかぶりをしないのも。

noname#117432
noname#117432
回答No.4

こういう司会者は人を馬鹿にしてなんぼの人たちだからたいがい嫌われてるよね 性根はどうかしらんけど、思いやりのある人では続けられないでしょ

noname#140045
noname#140045
回答No.3

このような比較論は、人格否定につながりますから、まじめに考えるほど難しい問題です。 私も、どちらかと言えば、どちらも嫌いですが、それは直接人格を否定しているわけではなく、やはりニュースの司会者という立場が嫌いです。 あのような人は、番組を盛り上げるためならば何でもやる必要があり、人に簡単にレッテルを貼ったり、茶化したり、わかりやすくするために極端な発言をしたりと、とてもまともとは思えないからです。 それに大抵は、批判するための批判ですしね。 (これも人格否定かも知れないけどね)

blackling
質問者

補足

まぁ、あまり固く考えないで‥。(^_^;)

• lions-123
回答No.2

>前テレビでやってたやつですが、 みのもんたさんと、ミヤネ屋の宮根さん どっちが好き?(マシ?)     ↓ あくまでも、テレビでの印象ですが・・・「最近は宮根氏」 一寸見、宮根氏は目つきが鳩山氏と同じで落ち着かず、内面的な不安定さや信念・発言の軽さを感じて信用が置けない印象でしたが、最近は目つきとニヤニヤの表情にも余り抵抗無く、見慣れて来ました。 みの氏は独特な仕切りでテレビ向きであり、キャリアや手腕、政財界や芸能スポーツ界との交際交流範囲は宮根氏と比較にならない数ランク上の存在だと思います。 そして多くの番組を担当しているのは、本人の意向や努力に加え、起用する方の便利さ・数字の実績は分かりますが、ここ1年位前から露出度が多過ぎ、顔・言動に灰汁の強さから、同じ顔とキャラでの多様な番組は向き不向きも目立ち、押し付け感とマンネリ感もあって食傷気味です。 <勝手な、批判や印象だけでの評価は失礼で、偏見も多いと思いますが、質問への率直なコメントであり、ご本人・関係者の方にはご容赦をお願い申し上げます>

blackling
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mkhagane
回答No.1

どっちも嫌い

blackling
質問者

補足

どっちがマシ?でお願いします。