• 締切済み

彼とケンカしました。連絡がありません。

彼とケンカしました。連絡がありません。 付き合って8か月の彼がいます。遠距離恋愛です。 彼には中学時代から親しい女友達がいるのですが、とてもその女友達を大切にしています。 地元から離れて暮らしている女友達が帰省すると、彼女との時間を何より優先します。 二人だけでどこかへ出かけたりもします。 彼女と会っている時は、私からの電話やメールも一切無視です。 だから、私にとってはあまりうれしくない存在ではあるのですが、彼が友達だと言うので、 なんとか我慢してきました。 電話なども頻繁にしているようです。 彼が初めて私の家に遊びに来るとき(付き合って3か月目の頃)、私と近県に住んでいる彼女の所にも 行くんじゃないかと不安になり、「行かないでね」と言ったら彼は「おまえに会いに行くんだから行かないよ」と答えてくれたので信じて待っていました。 でも、彼が来るはずの3日前から、全く彼と連絡がとれなくなりました。 私は不安で・・・。 当日の昼すぎ、今向かっていると、彼から連絡が入りました。 「今どこ?」と聞いたら「どこかわからない」の返事。ナビがついているのですが。 きっと私の県を通りこし、彼女の所へ行き、逆方向から向かっているから答えられないんだろうと思いました。 やってきた彼は熱があり、フラフラでした。そして「連絡とらなくてごめんね。どうしても今日、会いに来たかったから必死で治してた」と辛そうに笑顔を見せたので、私は信じることにしました。 でも、眠っている彼の洋服をたたんでいると、Gパンのポケットから彼女の住む県のお城の入場券の半券が・・・。日付はその日の朝のものでした。 私は、そこへ行ったこともそうだけど、彼が笑って目を見ながら平気で嘘をついたことがとても悲しかった。 「これ・・」と目覚めた彼に見せると、彼は「ごめん」と謝りました。 彼女の家に泊めてもらったけど、何もない。理解できないかも知れないけど友達なんだ。と、説明をしました。 私は何も考えたくなかったし、病人の彼を責める気にもなれず、「こんなものは捨ててきて欲しかった」とだけ言い、それから彼が滞在した6日間をなんとか過ごしました。 その後も私には、電話で「もう寝る」と言いながらmixiで彼女と何時間も絡んでいたり、 電話を切った後、すぐかけ直したら、長時間話し中だったり・・・。 彼のことが好きだから、彼の言葉を信じようとしているのですが、いろいろ疑い深くなってしまって、 よく喧嘩をするようになってしまいました。 その日も、彼女の話になり、少し酔っていた私は「そんなに大切なら、その人一筋になってあげればいいでしょ!」と言って電話を一方的に切ってしまいました。 いつもケンカをしても、結局は3日後ぐらいに私が我慢できず電話をし、謝る形で仲直りしてきましたが、今回は待ってみようと思い今日で20日になります。 その間も彼は頻繁にmixiにはアクセスしているようです。 一昨日、一度彼に電話をしましたが、出てもらえず、その後も連絡はありません。 連絡をとらない間、彼のことも自分のことも見つめ直すことはできたのですが、 私はやっぱり彼のことが好きで、想いは深くなってゆくばかりです。 怖いけどもう一度、電話をした方がいいのか・・待っていてもこのまま終わりになってしまうのではないかって・・・本当にどうしたらいいのかわからないんです。 どなたか、アドバイスをください。 こんな自然消滅、絶対にイヤなんです・・(T_T)

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

ごめんなさいね。お話を伺う限り本当に貴女方2人が遠距離恋愛をしていたとはとても思えないのです。 貴女が彼女であるというのなら、貴女のことを最優先に持ってくるはずですけど、女友達のほうを優先してきたわけですよね。こんなに失礼なことってあり得ないことだと思うのです。 彼氏とその女友達というのはどのような関係かはわかりかねますけど、泊めてもらえるほどの関係だというのであれば彼氏側は好意をもっているし、女性側もまんざらではないという見方をすることができます。貴女が>そんなに大切なら~と言う気持ちも痛いほど理解できます。 貴女の心の叫びを聞いてくれずに連絡も寄こさないということは、残念ながら貴女に対する想いはないものだと理解せざるを得ません。自然消滅というよりは彼自身の身勝手さで振られてしまったというのが正しいものと考えます。貴女から謝罪する必要は全くありません。 振るときもきちんとケジメをつけられず、優柔不断に事を済ませようとしている人に思いを寄せることはありません。辛すぎることだと思いますが、スッパリ切って新たに貴女のほうをまっすぐに向いてくれる人を探されたほうがよろしいかと思います。 傷つけられるのは大変苦しいことです。将来同じようなことを貴女自身も他の人に味わわせないように肝に銘じてください。 優しい人と幸せになれるようにお祈りいたします。

回答No.4

客観的に見て彼の気持ちは完全にもう一人の女性にあります。 こんな男、やめなさい!! つきあっても苦しめられますよ。 彼女がいても他の女性の家に堂々と泊り あなたとも同時進行してきっぱり見切りをつけないなんて。最低です。 何もないなんてそんなわけないでしょ! あなたと連絡をとらなくても、もう一人の女とは連絡するんだから 答えは出ていると思います。 良い機会ではないですか。 もっと別の人を探したほうがいいと思います。 誠実にあなたを見てくれる人は必ずいます!

回答No.3

ポジティブに考えれば、彼氏は、「質問者様を心配させないため」女友達と会うのを隠しているのでしょうけど… 一般的に、女友達>彼女の彼氏は、その女友達に気があることが多いです。 でも、優柔不断な彼氏は、彼女に本当のことは言えず…ズルズルと関係を続けている。 ある日、その彼女から別れを切り出された。 ラッキー!これで自分で言わなくても良くなった。 …想像ですが、彼氏の心理状況です。 その証拠に、ケンカ別れの電話以降連絡がありません。 彼氏が好きなのはよく分かります。 でも、彼氏の心の中に質問者様は今ほとんどいないでしょう。 見切りを付けて、次に進んだほうが良いと思います。

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.2

20日も連絡ないんですよね・・・正直かなり難しいと思いますよ。 嘘つきってなかなか治りません。これからも嘘はつくでしょうし、その女友達と縁を切る事も無理でしょう。 本当に何もない友達なのかもしれませんが、あなたが信用できないかぎりはずっとこの状態は続きますよ。 終わりにするか、このまま女友達の事を疑いながらいるか・・・ でも彼自身はもうあなたにうんざりしてるのかもしれませんね。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

離れてる間って時間が経てば経つほど思い出が美化されるんですよね~。 で、もしまた付き合える事になったとして、貴女は彼を信頼出来るのでしょうか。 また疑ってしまうような気がしますよ。 彼女に内緒で女友達の家に泊まる彼氏って最悪だと思います。 貴女が彼に女友達についていくら追求しても何も変わらないって事は 今後も変わることはないと思います。 ウソをついてでも女友達に会いたいならどうぞご勝手に!と思いますね。 それに、それは自然消滅ではなく、貴女から別れを切り出したように思えるんですが・・・ 謝ればヨリが戻るって考えは少し甘いです。 貴女はヨリを戻したくてケンカ後謝ってしまうようですが 謝ることで彼との女友達の件は何も解決してませんよね。 彼が女友達と会っても何も言わない、詮索もしない、疑わない。出来ます? 彼は今後も変わりません。貴女が変われるのならヨリは戻るかも。 でもその前に彼との付き合い方を1度冷静に見つめなおしてみてください。

関連するQ&A

  • 喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。

  • 彼女とけんか後、連絡がとれない

    こんにちは。大学2年の男です。 よろしくお願いします。 先日けんかした彼女に連絡を拒否されています。 けんかの内容は、付き合って1ヶ月の彼女が彼女の親友の男友達(2人の関係は特にあやしいわけではないです。)とあまりに行動したがることに自分が苛立ったのが発端です。 その彼女の親友はよくバイトの関係で彼女の家に泊まりにきたり彼女と毎日のように遊んでいますが、彼女にとって大事な友人で自分よりも付き合いが深いことや、以前彼女にトラブルが起こったとき自分が忙しくて相談にものれず、変わりにその親友それをが解決したという引け目もあり、それらのこと自体は自分も特に問題だとは思ってませんでした。 自分もその人とは仲が悪いわけではないので、3人で泊まったこともあります。 しかし、けんかした日は知らない間にストレスがたまっていたのか、彼女の家に3人でいたのですが自分は3人でいることに気が乗らず、彼女が強く引き止めるのを無視して「忙しいから」と帰りました。(その日は彼女も機嫌が悪かったようで、女友達とのメールを責められたりしたのも原因です。) その日はたまたま機嫌が悪かったし、2人の時間をもっと考えてほしかっただけなのですが、次の日の朝そのことを伝えようと「会いたい」とメールを送っても返事がありません。その後2日経って、着信拒否こそされてませんが、何度メールや電話もしても返信をくれなくなり、SNS上ではアクセスブロックされてしまいました。 トータルで考えると自分にも悪いところはいろいろあったので必要以上に下手に出て謝ってますが、それでも無反応です。 出来ればもう一度やり直したいですし、 それでなくても最後に直接会って話し合いというか、けんからしいけんかくらいしたいと思っています。 このような関係は普通でしょうか? また、けんかしたときに一方的に連絡を拒否は普通にあるのでしょうか? どちらも自分の経験にもなく、まわりでもあまりないパターンなのでどう対処していいのかわかりません。 彼女の心境がわからず、今後さらに謝り続けるか、放置するか、時間を置いて最後通告してしまうかなど、どうしていいか迷っている状態です。 もし皆さんならばどうされますでしょうか。教えて下さい。

  • 彼とケンカ。連絡がありません。

    彼と大ケンカしてしまった後、連絡がありません。 私は会社員で土日休み、彼はフリーランスで、決まった休みはありません。男性はたいていそうかもしれませんが、彼は特にフリーランスだし、仕事命で、まじめでストイックな人です。そんなところが好きになりました。 付き合って半年くらいのときに、彼の仕事が特に忙しくなって、なかなか会えなくなったり連絡が途絶えがちになったとき、彼を信じられず、こちらから自爆して一度振られました。失恋後はさんざん悩み苦しみ半年後、私からメールをしたら、すぐ返事をくれて、そこから彼のペースに合わせて根気よく2ヶ月くらい毎日メールの期間を経て、復縁してまた半年が経ちます。合計で1年半くらいです。 復縁してからは相変わらず忙しいながらも、まめに朝晩メールをくれたり、会う時間を作ろうと努力してくれていることを感じていました。無理していたかもしれません。11月頃から、また彼の仕事が忙しく余裕がなかったり、風邪を引いたりして、2回会う約束がキャンセルになりました。同じミスの繰り返しはイヤだったし、理解しなきゃと思いながらも電話で寂しさを訴えてしまい、ケンカしてしまいました。正直、目の前の仕事をこなすことで精一杯と言っていました。 クリスマスには時間を作ってくれ、約一ヶ月ぶりに会いました。食事と、サプライズでケーキとプレゼントを用意してくれていて、いつもと変わらず優しい彼でした。 翌日、彼は仕事とのことでしたが、朝からまったくメールがなかったので、23時頃電話をしたら、彼は前日無理して会う時間を作ってくれたので、溜まった仕事(書類作り)を必死で片づけていたようです。普段は滅多に電話はしないので、いきなり電話をしたことで彼を疑ったと取られたと思います。彼はとても不機嫌でした。 実際私は自分に自信がなく、彼が出かけてるのではないか?と本当に一瞬思ってしまったので、それを必死で隠すために「なぜそんなに怒るの?」とむきになりしつこくして大ケンカになってしまいました。彼は仕事中だったのに。 翌朝「ごめんね」とメールしたら、返信してくれました。その翌日も翌々日も彼のほうからおはようメールをくれたのでもう一度「感情的になってごめんね」「プレゼント気に入ってる」という旨のメールを送りました。やってしまったけど、徐々に仲直りに向かってるのかな…と思っていたのですが、その後まったくメールが来なくなりました。28日のことです。 新年の挨拶だけには「あけましておめでとう」と返信してくれました。 昨日から彼は仕事が始まったので一日一通、朝に挨拶の軽いメールをしていますが返信がありません。私は6日まで休みです。 彼は私に家事などは全く求めてなくて、会えないときも、私が笑顔で楽しく充実した時を過ごしていることを望んでます。私は、自分が必要とされることで、自分の存在価値を確認してると思います。依存ですね。 一度めの失敗もふまえて、彼以外にも自分の時間や、やりたいことを充実させようとしていたんですが…結局自分自分になってしまいました。 彼はもう冷めてしまったでしょうか。仲直りしても、また同じこと繰り返すと思ってるのだと思います。 彼から連絡あるまで、こちらからメールは送らないほうがいいでしょうか。

  • ケンカ?の後の連絡

    ケンカではないような気もしますが、彼と少しぎくしゃくしています。 つい先日、休みの日に彼と会う約束をしていました。彼は昼間別の人と会って、その後私に会いに来る約束で、夜ご飯を用意して待っていました。 ところが夕方電話がかかってきて、「まだ向かえない、実はお酒をご馳走になっていて(目上の方)断りきれない、行くつもりでいるから、また連絡する」という内容でした。 でも7時になっても8時になっても連絡がなく、もう無理だろうなと思って「もう来られないだろうから気をつけて帰ってね」というメールを送りました。 すぐに電話がかかってきて、「ごめん、ごめん、もう行けそうにない、本当にごめん」と平謝りだったので正直ムカついていたのですが許しました。「予定を二つ入れるのはやめてほしい、出来ない約束はしないでほしい」と怒り口調ではなく普通に言って、その日は終わりました。 次の日、連絡くれるかなぁと思っていたのですが連絡はなく、二日たちます。 私としては、向こうから連絡してくるのがスジだと思ってプリプリしていたのですが、やっぱり気まずくて連絡しにくいのかな?と思ったりもしています。 ここは大人になってこちらから連絡するべきか、意地でも向こうから連絡が来るまで無言を貫くか、迷っています。 私は度量が小さいんでしょうか?これくらい大目にみてこちらから連絡してあげる方がいいんでしょうか?約束を破られたのが二度目で、腹の虫が収まりません。

  • 彼氏とケンカしてしまいました。。。

    彼と今日デートするはずでしたが、 ケンカしてしまいました…。 理由は彼の“時間のルーズさ”でした。 昼にジムに行くと言ってたので、 彼が終わる時間を読んで、駅で待ってる予定でした。 支度して、“さあ行こう”としたら電話…。 早くも嫌な予感…。 『ごめん、今起きた。』 正解。 『15時くらいでいい?』 …っておい。まだ2時間もあるし(--;) なんとなく『寝てるのかな』が的中した情けなさ。 それがイライラしてしまい、『最近ルーズすぎるよ』 って言ったら“だって起きれないんだもん”と言われました。 しかもその後は『じゃあ(ジム)行くのやめるよ』と いかにも『俺がガマンする』ような感じで言われ頭にきて 『じゃあ今日は会わないでいいよ』と言って電話を切りました。 それから一切連絡がありません。 彼は年上で28歳。 どうしたら反省してもらえるのでしょうか…。 またこんなことでケンカしたくないし、 私から電話を切ったので連絡しずらいし、悔しいです。 くだらない内容で申し訳ありません。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 喧嘩の後、連絡がありません。。

    私には、4年前に別れた元彼がおり、近くには住んでいなかったのですが、友達として関係が続いていました。 でも、2ヶ月前喧嘩をしてから、謝罪をしようと思いこちらからいくら電話をしても、応答がありません。 とりあえず、すぐにメールと手紙で謝罪をし、しばらく放っておいて、1ヶ月位してから、用事があったのでメールをしたのですが、それも応答がありませんでした。 その後なんとか、仲直りをしたいと思い、きっかけを作ろうと連絡をしてみたものの一度も応答がありません。(ちょっとウザくしすぎたのかも・・) 彼は普段から、気まぐれで連絡は途絶えがちなのですが、こんなに連絡がとれないのは初めてで、よっぽど怒っていて私のことを嫌ってるのかもしれません。。 それにしてもどうせなら、「もうお前とは友達でいたくない」とか着信やメールを拒否してくれればあきらめがつくのですが、拒否はされておらず、彼は今恋人ではないけど、大切な人であることには代わりないので、この中途半端な状態が辛くてたまりません。 「彼が今、私のことをどう思っているかわからないし、喧嘩したままで、これからどうしよう・・・」と、考えれば考えるほど悶々としてしまい、ストレスにもなっています。 この状態で私はどうすればよいのでしょうか? やはり、一度怒らせてしまった以上、もう友達になることは期待しない方がいいのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩しました。連絡がきません

    観覧有難うございます! 心優しい方回答お願いします。 5日前に彼と私の元彼関係の事で喧嘩をしました。 もう元彼には全く興味がなく どうでもいい存在なので 適当に話を流していた所 元彼を庇っていると彼が誤解をし 怒らせてしまいました。 元々最近は喧嘩も多く 喧嘩をするたび 連絡してくるな!別れる! といつも言われていました。 私が悪くなくても 毎度の事に必死に謝り 何回も電話やメールをして許してもらってました。 最近すぐ連絡してくるな!と言われる事に疲れてしまって 前喧嘩をした際に全く追いかけず放っておいたら次の日に家に訪問してきて、仲直りをしました。 今回の喧嘩については私はその場で 元彼には興味もないし関わりたくもないと言いましたがずっと怒っており その後一度電話をしましたが切られてしまい それからは連絡をしておりません。 連絡は来ていないのですが、二日前に洗濯物を干していた所、彼の車が私の家の前をゆっくり通過していきました。 私が見ていた事は暗かったですし、多分気付いていません。 家に訪問してきた訳でも連絡をしてくる訳でも無かったので 正直何がしたいのか全く分かりません。 彼はプライドが高いです。 現在5日目です。 5日も連絡をとらなかったのは初めてなので、もう見込みないかなとも思っています。 これはもう連絡がくる気配はないでしょうか?

  • 喧嘩して連絡のない彼を誘うのは

    私と彼は大学生で 大学は違うものの 同じバイト先で働いています。 ちょうど1週間前にバイトのことで あたしが原因で かなり大きい喧嘩をしてしまいました。 電話での喧嘩だったのですが そのあとメールでも 1通ずつ喧嘩の内容を送りあいました。 そのとき、 お前は自分の非を認めない。 お前の謝罪には心がこもっていない。 直せないならこれ以上付き合っていけない。 という内容で 長文のメールが来て とてもショックでした。 かなり反省しました。 かれは簡単に別れると言わないので よほど嫌だったということに 気づかされました。 どうすれば気持ちが伝わるかとても考え、 次の日に、別れることには一切触れないようにして 喧嘩の内容と自分の性格について 自分なりにしっかり謝ったメールを送りました。 (性格の件については、性格だから 直すのには時間がかかるかもしれない。 ゆっくりになるかもしれないけど直す。 そのためにはあなたの協力も必要になるかもしれないこともある。 でも、頑張るから。と伝えました。) しかし4日たっても メールが返ってこないです。 彼とはいままでも 喧嘩することがよくあったのですが 彼はケンカのあとに あたしが送ったメールには あまり返事はしてくれないタイプです。 いつも3日くらいたって、 あたしが我慢できずに電話してとりあえず解決していました。 解決できずに次のバイトがあるときは 彼が何もなかったかのように 普通に接してきてくれ、仲直りしていました。 次にバイトが被るのは 8月最初の日曜日で まだ1週間以上あります。 今回はかなり大きい喧嘩で、 彼の考える時間を奪いたくないのと 悲しい返事がくるのが怖いこともあり、 いつものように電話をかけることを ためらってしまいます。 でも、ズルズルひきずりたくなくて 早く仲直りがしたいです。 次にバイトが被るまでに 喧嘩のことには触れずに 食事に誘おうと思うのですが どうでしょうか? (連絡つかないor断られるのがオチかもしれませんが・・・) あたしが原因の喧嘩だったのに こちらから食事を誘うなんて 虫がよすぎですかね? こんな行動したら 反省してないと思われますか? やはり 経過観察で様子を見てバイトが被るまで 彼に関わらない方がいいのでしょうか? 最善の策が まったく分かりません。 もしよければ 皆さんの意見聞かせていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 彼と大ゲンカしました。

    この間、彼と大ゲンカしました。 最近仕事での悩みやストレスがたまっていたこともあって、彼のドタキャンや彼が私に不満を言うことにたいして イライラしたり、今まであまり気にせずガマンできていたこともそうできなかったりしたのが原因です。 私は悩みを人に言うのが苦手で、彼にも言えていませんでした。 その日は「もう少し落ち着いてから話そう」ということになりました。 私はしばらく彼から連絡はないだろうと思っていたのですが、約1週間後彼から「この間はごめん」の電話があり 私も謝り、仲直りしたんだと思っていました。 そんなことがあった後から、週に2、3回あった彼からの電話はほとんどなくなり、 週に2~4回は彼の家に行っていましたが、ほとんど行かなくなりました。 (今まではいつも私から連絡することはほとんどありませんでした。) それでもと思って私から電話するとすごく不機嫌で、冷たい態度です。 私はそれがすごくイヤで、自分から電話するのがイヤでたまりません。 もう私のことが嫌になったのかと思うと、次の日には「昨日はごめん」と言って電話をかけてきたりします。 そして「今日は家に来る?」と言って、私が黙ると「わかった。じゃあもう切るで」と言って終わります。 彼からの「待ってる。」とか「来たら?」等の言葉がなくなりました。 私はこのまま彼の家に行ってもそっけない態度なのかと思うと、会いたくても会いたくない気持ちなんです。 彼の気持ちや考えがわかりません。もう以前のようにはもどれないのでしょうか。 わかりにくい文章でごめんなさい。 なにかアドバイスをお願いいたします。

  • 私から連絡をするべきでしょうか

    はじめまして。 30歳女です。 彼を大好きです。 別れたくはありません。 メッセージのやりとりでおそらく彼の気分を悪くしたんだと思います。3年付き合って初めてのことですが、デートの3時間前くらいにドタキャンされました。色々考えたら行く気がしなくなった、ごめん、と。その後直ぐに電話をしましたが、電話には出ずに、いまは話したくない、とメッセージが来ました。 それから一週間、お互いに連絡をし合っていません。 なんとなく、気分を悪くさせた事に心当たりはありますが、良くわかりません。 私から連絡するべきでしょうか。それとも、彼の気持ちが落ち着き連絡が来るのを待つべきでしょうか。 デートの日の朝には一緒に旅行行きたいね、等メッセージが来ていたので、彼の気持ちが変わったのはデートの直前だと思います。 因みにいままで喧嘩したことはありません。 悩んでいます、ご回答どうぞよろしくお願いします。