• 締切済み

彼とケンカしました。連絡がありません。

彼とケンカしました。連絡がありません。 付き合って8か月の彼がいます。遠距離恋愛です。 彼には中学時代から親しい女友達がいるのですが、とてもその女友達を大切にしています。 地元から離れて暮らしている女友達が帰省すると、彼女との時間を何より優先します。 二人だけでどこかへ出かけたりもします。 彼女と会っている時は、私からの電話やメールも一切無視です。 だから、私にとってはあまりうれしくない存在ではあるのですが、彼が友達だと言うので、 なんとか我慢してきました。 電話なども頻繁にしているようです。 彼が初めて私の家に遊びに来るとき(付き合って3か月目の頃)、私と近県に住んでいる彼女の所にも 行くんじゃないかと不安になり、「行かないでね」と言ったら彼は「おまえに会いに行くんだから行かないよ」と答えてくれたので信じて待っていました。 でも、彼が来るはずの3日前から、全く彼と連絡がとれなくなりました。 私は不安で・・・。 当日の昼すぎ、今向かっていると、彼から連絡が入りました。 「今どこ?」と聞いたら「どこかわからない」の返事。ナビがついているのですが。 きっと私の県を通りこし、彼女の所へ行き、逆方向から向かっているから答えられないんだろうと思いました。 やってきた彼は熱があり、フラフラでした。そして「連絡とらなくてごめんね。どうしても今日、会いに来たかったから必死で治してた」と辛そうに笑顔を見せたので、私は信じることにしました。 でも、眠っている彼の洋服をたたんでいると、Gパンのポケットから彼女の住む県のお城の入場券の半券が・・・。日付はその日の朝のものでした。 私は、そこへ行ったこともそうだけど、彼が笑って目を見ながら平気で嘘をついたことがとても悲しかった。 「これ・・」と目覚めた彼に見せると、彼は「ごめん」と謝りました。 彼女の家に泊めてもらったけど、何もない。理解できないかも知れないけど友達なんだ。と、説明をしました。 私は何も考えたくなかったし、病人の彼を責める気にもなれず、「こんなものは捨ててきて欲しかった」とだけ言い、それから彼が滞在した6日間をなんとか過ごしました。 その後も私には、電話で「もう寝る」と言いながらmixiで彼女と何時間も絡んでいたり、 電話を切った後、すぐかけ直したら、長時間話し中だったり・・・。 彼のことが好きだから、彼の言葉を信じようとしているのですが、いろいろ疑い深くなってしまって、 よく喧嘩をするようになってしまいました。 その日も、彼女の話になり、少し酔っていた私は「そんなに大切なら、その人一筋になってあげればいいでしょ!」と言って電話を一方的に切ってしまいました。 いつもケンカをしても、結局は3日後ぐらいに私が我慢できず電話をし、謝る形で仲直りしてきましたが、今回は待ってみようと思い今日で20日になります。 その間も彼は頻繁にmixiにはアクセスしているようです。 一昨日、一度彼に電話をしましたが、出てもらえず、その後も連絡はありません。 連絡をとらない間、彼のことも自分のことも見つめ直すことはできたのですが、 私はやっぱり彼のことが好きで、想いは深くなってゆくばかりです。 怖いけどもう一度、電話をした方がいいのか・・待っていてもこのまま終わりになってしまうのではないかって・・・本当にどうしたらいいのかわからないんです。 どなたか、アドバイスをください。 こんな自然消滅、絶対にイヤなんです・・(T_T)

みんなの回答

• peri1005
回答No.5

ごめんなさいね。お話を伺う限り本当に貴女方2人が遠距離恋愛をしていたとはとても思えないのです。 貴女が彼女であるというのなら、貴女のことを最優先に持ってくるはずですけど、女友達のほうを優先してきたわけですよね。こんなに失礼なことってあり得ないことだと思うのです。 彼氏とその女友達というのはどのような関係かはわかりかねますけど、泊めてもらえるほどの関係だというのであれば彼氏側は好意をもっているし、女性側もまんざらではないという見方をすることができます。貴女が>そんなに大切なら~と言う気持ちも痛いほど理解できます。 貴女の心の叫びを聞いてくれずに連絡も寄こさないということは、残念ながら貴女に対する想いはないものだと理解せざるを得ません。自然消滅というよりは彼自身の身勝手さで振られてしまったというのが正しいものと考えます。貴女から謝罪する必要は全くありません。 振るときもきちんとケジメをつけられず、優柔不断に事を済ませようとしている人に思いを寄せることはありません。辛すぎることだと思いますが、スッパリ切って新たに貴女のほうをまっすぐに向いてくれる人を探されたほうがよろしいかと思います。 傷つけられるのは大変苦しいことです。将来同じようなことを貴女自身も他の人に味わわせないように肝に銘じてください。 優しい人と幸せになれるようにお祈りいたします。

回答No.4

客観的に見て彼の気持ちは完全にもう一人の女性にあります。 こんな男、やめなさい!! つきあっても苦しめられますよ。 彼女がいても他の女性の家に堂々と泊り あなたとも同時進行してきっぱり見切りをつけないなんて。最低です。 何もないなんてそんなわけないでしょ! あなたと連絡をとらなくても、もう一人の女とは連絡するんだから 答えは出ていると思います。 良い機会ではないですか。 もっと別の人を探したほうがいいと思います。 誠実にあなたを見てくれる人は必ずいます!

回答No.3

ポジティブに考えれば、彼氏は、「質問者様を心配させないため」女友達と会うのを隠しているのでしょうけど… 一般的に、女友達>彼女の彼氏は、その女友達に気があることが多いです。 でも、優柔不断な彼氏は、彼女に本当のことは言えず…ズルズルと関係を続けている。 ある日、その彼女から別れを切り出された。 ラッキー!これで自分で言わなくても良くなった。 …想像ですが、彼氏の心理状況です。 その証拠に、ケンカ別れの電話以降連絡がありません。 彼氏が好きなのはよく分かります。 でも、彼氏の心の中に質問者様は今ほとんどいないでしょう。 見切りを付けて、次に進んだほうが良いと思います。

• karinkra
回答No.2

20日も連絡ないんですよね・・・正直かなり難しいと思いますよ。 嘘つきってなかなか治りません。これからも嘘はつくでしょうし、その女友達と縁を切る事も無理でしょう。 本当に何もない友達なのかもしれませんが、あなたが信用できないかぎりはずっとこの状態は続きますよ。 終わりにするか、このまま女友達の事を疑いながらいるか・・・ でも彼自身はもうあなたにうんざりしてるのかもしれませんね。

• naonga
回答No.1

離れてる間って時間が経てば経つほど思い出が美化されるんですよね~。 で、もしまた付き合える事になったとして、貴女は彼を信頼出来るのでしょうか。 また疑ってしまうような気がしますよ。 彼女に内緒で女友達の家に泊まる彼氏って最悪だと思います。 貴女が彼に女友達についていくら追求しても何も変わらないって事は 今後も変わることはないと思います。 ウソをついてでも女友達に会いたいならどうぞご勝手に!と思いますね。 それに、それは自然消滅ではなく、貴女から別れを切り出したように思えるんですが・・・ 謝ればヨリが戻るって考えは少し甘いです。 貴女はヨリを戻したくてケンカ後謝ってしまうようですが 謝ることで彼との女友達の件は何も解決してませんよね。 彼が女友達と会っても何も言わない、詮索もしない、疑わない。出来ます? 彼は今後も変わりません。貴女が変われるのならヨリは戻るかも。 でもその前に彼との付き合い方を1度冷静に見つめなおしてみてください。