• ベストアンサー

【ギルビーウォッカ】【チンザノ】この二つを使って…

【ギルビーウォッカ】【チンザノ】この二つを使って… おはようございます。 なぜか家にギルビーウォッカとチンザノ(ベルモット)が余っています。何か作れないかと自分なりに調べて、ウォッカマティーニを作って飲んだのですが、あまりに強過ぎて酔いつぶれてしまいました(苦笑) そこで皆さんに相談なのですが、アルコールが強過ぎない、甘過ぎない、そして簡単なカクテルのレシピを教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

同じウォッカマティーニでも、007でよく言われるようにシェーカーでシェークすればいいです。 当然氷も一緒に入れてシェークするので、多少氷が溶けて薄くなりますから。 グラスに注いだときも、オンザロックのようにしておけば、さらにアルコール度数は下げられます。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

濃度を変えれば済む事でしょう。 お店に出すメニューじゃないなら、決まった物じゃなくても、お好きな味で「薄め」に作ればいいです。 超簡単なのは、ファンタやコーラ割りですが、甘くない単なる「炭酸水」を使うと、色んなジュースを使って割って美味しく飲めますよ。