• ベストアンサー

めずらしいカクテル知りませんか!?

めずらしいカクテル探してます!! どんなカクテルでもかまいません!! そういえばあのとき飲んだあれ・・ おいしかったなぁ~・・ 確か名前は「・~・」!!! でもかまいません!! できればレシピの方もわかればで いいんですけど教えてください!! めずらしくなくても、 好きなカクテルでも、 今飲みたいカクテルでもかまいません! 僕はなりたてのバーテンダーです! なったばかりで右も左も わかりません!! みなさんのお答え 心よりお待ちしております!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

ホースネック あんまり有名じゃないみたい。

LIGHT3068
質問者

お礼

どうもです!! 聞いた事ありませんねぇ~☆ ホースネック。 馬の首。 どんな味がするんでしょう。 色々さがしてみます!! ありがとうございます☆

その他の回答 (8)

回答No.9

珍しくないですが、ニコラシカはどう? 個人的にはカクテルと認めたくないけど、 確か小さなグラスにブランデーを注ぎ、 レモンの輪切をのせ、その上に角砂糖をのせ はい後は口の中でカクテルにしてちょー だった気がします では、ここからオバサンの厭味・・・ 「もっと本読んで勉強してください。  若い人ネットで安直な方法に頼りがちですが  活字でメモしながら実践を積みながら  自分のものにしてください。  (だってそれが仕事・職業なんでしょ?)」 ごめんなさい。私、飲食業で生計は立てていません。 でも酒好きですので、中野区立図書館、あとは 立ち読みですけど柴田書店発行の本はじめ 酒ならびに料理の情報・知識仕入れています。 あとカクテルって、英米系の人が特に好きなので あって、欧ラテン系(仏・伊・西・葡)は、 ワイン・ブランディ-・フォーティーファイドワイン (シェリー・ポート等)・リキュールに 事欠かないから、 リキュールも混ぜずに食前、食後(就寝前)と ストレートで楽しむ傾向あります ではでは

• shino88
回答No.8

質問の論点からかなり外れた回答かと思いますが、 面白かったので、ご参考までということで、コメントさせていただきます。 松戸のバンダイミュージアムで、ガンダムのキャラにちなんだカクテルを提供しているのですが、お気に入りのキャラのものがなければ、特注でキャラクターにちなんだカクテルを出してくれるとのことで、友人が喜んで行っていました。作り方も教えてくれたようです。発想を学ばれるにはよいかも?(無理な注文ばかりでお店の人はかなり困るらしいのですがね) 自分としては、ミモザかキールが好きです。 この前、イタメシ屋で白ワインのサングリアがあって、さっぱりして飲みやすかったです。辛口だったので食事と一緒に飲んでも味が邪魔しないし。 ビールとミント風なお酒で割ってあるお酒(名前忘れました)をすっきりするかなと思って頼んだら、薄いマウスウォッシュ飲んでる感じで残しました。 参考になれば幸いなのですが。失礼しました。

LIGHT3068
質問者

お礼

へぇ~ 凄いですね~ ガンダムのキャラのカクテル作るなんて・・・ ザクだったら緑色のカクテルだったり するんだろうなぁ~ 面白いお話しありがとうございます!! 色々参考になりました! どうもです!!

noname#6737
noname#6737
回答No.7

naisyodayoです。 ちょっとキツイ回答になってしまったので、また書くね。 いま飲みたいカクテルだけど、 暑い時は、ジンベースのカクテルが飲みたい。 ジンをグレープフルーツジュースで割ったのが好きなんだけど、名前はあるのかな? 聞いた気がするけど、忘れた。 ぼくσ(^_^;)みたいな能書きたれるうるさい客もいると思うけど、 お客をうならせるようなバーテンになれるよう、がんばってね!

LIGHT3068
質問者

お礼

ジン、グレープフルーツでも いけるんだぁ~ さっぱり系になりそうですね! ジンはいろいろあって覚えるのが大変です! ジンライム、ジンリッキー、 ジンフィズ、ジントニック、ジンバック・・・ 新しい回答ありがとうございます! がんばって凄いバーテンになります!! どうもです!!

noname#6737
noname#6737
回答No.6

おいおい、バーテンがホーセスネックを知らないなんてマジかよ。 俺でも知ってるぞ。 ホーセスネックは、ブランデーをジンジャーエールで割って、馬の首に見たてたレモンの皮で飾ったものです。 バーテンの知人は、「レモン1個使っちゃうから高くつく。あんまり作りたくない。」って言ってました。(笑) バーテンダーは、「40、50は鼻垂れ小僧」と言われるような世界だそうです。 この本でも買って勉強してくれ! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4388056669/ref=sr_aps_b_/249-0803852-1789159 柴田書店は、料理やお酒の専門書を多く出版しています。 http://www.shibatashoten.co.jp/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4388056669/ref=sr_aps_b_/249-0803852-1789159
LIGHT3068
質問者

お礼

間違い無いご指導 ありがとうございます!!

noname#9189
noname#9189
回答No.5

ご存知かもしれないけど、アドニス。 美少年の名前に惹かれて(笑)飲んでからお気に入りになりました。 ドライシェリーとベルモット(あと多分オレンジビター)で作るお酒です。 メニューに無くても、シェリーもベルモットもたいていのところにあるので言えば作ってもらえるのだけど、ほんとにおいしく作ってくださるところは少ないような気がします。 自分で作ったほうがおいしいと思ったことすらあります。 バーテンダーさんもお勉強大変ですね。 がんばってください。

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/cocktail/talk03/talk01_01.html
LIGHT3068
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 恥ずかしながらアドニス。 知りませんでした! 難しいカクテルのようですね! いろいろレシピ探して勉強してみます!! どうもです!!

• milk-1000
回答No.4

#3です。追記ですが。 安いワインや余った赤ワイン、まずくて失敗した!、 という赤ワインが有効利用できます。 ちなみに空けて時間がたちすぎて、 すっぱくなった赤ワイン使用はイマイチ。 ファンタの量が増えます。 もちろん美味しいワインを使ったほうが良いのは、当然かな。

LIGHT3068
質問者

お礼

くわしくどうもありがとうございます!!

• milk-1000
回答No.3

カクテルの範疇に入るかどうか…。 参考までに。 ■サングリア(スペイン人の友達が作ってくれた) スペイン版フルーツポンチです。 ガーデンパーティや大人数が集る時に作ると受けます。 アルコールがあまり強くないので、夏などに昼間から 飲むとき良いです。 器を用意します。大きい鉢やポットなんでもOK      赤ワイン1本+ファンタオレンジ(好みの分量)   +輪切りのバナナ+カットしたオレンジ 赤ワイン:ファンタ=1:1~2:1くらいかな? フルーツを食べながら飲みます。 フルーツの量はお好みですが、私はガラスのポット一杯に 近いくらい入れたりします。。 アレンジして、いろいろ試してみてください(^^)。 軽いし、女のコは好きだと思いますよ。

LIGHT3068
質問者

お礼

スペインの必殺技!! になりました! どうもありがとうございます!! これは団体とか入ったとき使えそうですね! ありがとうございます!!

回答No.2

プース・カフェ 少しむずかしいかもしれませんが何層にもなってきれいですよ 便乗でホーセズネックのことでしょうか?ルーズベルト大統領が馬の首をなでながらのんだといわれてますね^^。これはレモンの皮をらせん状にいれるので見たことない人には見た感じ楽しいかもしれませんね。

LIGHT3068
質問者

お礼

大変参考になるお答え ありがとうございます!! ホーセズネックだったんですね! とても興味を持ちました! 凄く作ってみたいです!! ありがとうございます☆