• ベストアンサー

こたつのコード

こたつのコード コードの布部分がほつれて中のビニール線が露出しています。買い換えたいのですがコーナンなどにありますか?もしかしてコタツごと買い換えですか? ちなみにニトリのコタツです。

• zakuu
  • お礼率78% (173/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.2

「コタツのコード」と一言で言っても種類があります。 一般的に、「手元スイッチで入り切りのみするタイプのコード」なら、ほとんどのものは共通で使えますので、ホームセンター等で売っているもので大丈夫でしょう。 一方、「手元で温度の調整もできるようになったコントローラータイプのもの」の場合は、メーカー純正品を使う必要があります。 その場合は、ホームセンター等には売ってませんので、電気屋さんを通じて取り寄せてもらいましょう。 (恐らく家電量販店にも在庫品はないでしょう) ちなみにこの場合は、一万円以上する事も珍しくありません。 いずれにせよコタツコードは必然的に布団に埋もれて目につかないところにあるものですから、ショートした場合、非常に危険です。 本格的な寒さが来る前に交換される事をお勧めいたします。

zakuu
質問者

お礼

コントローラタイプではないので家電屋で簡単に買えました。丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• leochu2
回答No.1

コーナンにもヤマダ電機にもありますよ。購入するときはほつれているコードを持っていって、そのコタツに使用できるかどうか店員さんに確認してもらいましょう。(合わないコードを使用すると、最悪の場合火事になりますのでご注意ください。)

参考URL:
http://www.kohnan-eshop.com/direct/kadenshomei/danbou/kotatsu/products/4948309100327?page=15
zakuu
質問者

お礼

ありがとうございました。日曜日に買うことができました。