• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?)

脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

このQ&Aのポイント
  • 仕事で好きな同期に振られ、立ち直り方がわからない。なぜこんなに気になるのか疑問
  • 同期に対して親しみを感じるが、扱いは冷たく、落ち込んでいる。アドバイスを求める
  • 同期に告白したが、リアクションがなく、どうしても気になる。立ち直れない状況

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

気になるのは古傷が痛むからと、 自分の中に弱みがあるからですね。 気になるのは好きだからではありません。 痛みと弱みが刺激されるからです。 流されないことだと思います。

fenix2009
質問者

お礼

シンプルな回答ですが目から鱗って感じです。 いろんな角度から見てみるものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

すいません・・・。 お前は俺か!と思いました。 同じ様な状況ですね。 パーフェクトな人間を好きになると思ったのに、 可愛くもないし、太り気味の、わがままな女性を好きになってしまいました。 でも好きになったらしょうがないですよね。 友達からアドバイスされました。 5回告白して付き合った人が居るのでお前も好きなら、 諦めきれないなら、諦めなくて良い、と。 諦めようとしてんのに、火がついちゃう感じも良く分かります。 頑張ってください。

fenix2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いにくじけずに頑張っていきましょう! 片想い中は思いこんで特に視野がせまくなってしまうので そんな時こそ世の中の広さと人の多さを実感した方が良いかも知れませんね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか

    今学校の上級生に気になる人がいます。 以前思い切ってメールで恋人の有無を聞いてみたら、いないとのことでした。 そして向こうもそっちこそいるんじゃないの?と聞き返してくれました。 いないと答えると、まじで!まあこれからだね、と言われました。 もし脈有りだったらそこで じゃあ気になる人は?とか好きなタイプとか聞いてくるんじゃないかなあと思って少しへこみ、そうですね、と返してメール切っちゃったのですが、これだけで一喜一憂することはないでしょうか? まだ特別親しいわけではないです。相手は大人しめのタイプです。 恋愛経験乏しいので、ご意見ください。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 脈なしかな

    昨日、気になる同期の女性を誘いました。 「来週の土曜日空いてる」と誘ったら 「だめそう」と返ってきました。 「じゃあ火、水、木は?」とまた誘ったら同じ答えが返ってきました。 土曜日はまだわかりますが、平日に誘って断られたら脈なしでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 時間を作ってくれないのはやっぱり脈なしですね?

    私35歳、彼はひとまわり以上年上です。 1年間くらい片思いをしています。 彼は私の気持ちを知っているのですが、 今まで、その気はあるようなことを言いつつも、なかなか二人で会うための時間を作ってくれようとしませんでした。 年末に話しをしたときに「好きなんです」とはっきり言ったのですが、 YESもNOもありません。 いやなら断ってほしいと言っているのに、いやではないと言い、電話番号やメールアドレスを教えてくれたりします。 その後「私はあなたのことが知りたいし、私のことも知ってもらいたい」とメールを出したところ、 「趣旨はいいけど、時間が作れるかどうか」という返事でした。 忙しい仕事人間だというのは本当だと思うのですが、 これは完全に脈なしですよね?(今読み返してて、自分でもそう感じました・・・泣) ずっと好きでいて、アピールし続ければ、私と付き合ってもいいと気持ちが変わってくれる場合もあるんでしょうか・・・。

  • 脈なしからの大逆転

    好きな人にアプローチするも脈なしであきらめていたけど、片思いが実って付き合えたという方、どんなエピソードがあったか教えてください。 ちなみに私は後輩の女性が気になっていますが、進展させることができてなくて・・・ 脈ないな~と思ってた恋が大逆転して付き合えた方、お話聞かせてください!

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 一つ下の同期男性が気になっています。 ・特別な用事がない限り、連絡はありません。同期で誕生日会はしますが、おめでとうの連絡はきません。 ・男性に彼女はいません(たぶん) ・同い年の同期女性と仲が良く、二人で過ごしたりその他の男性も交えて飲みに行ったりされてます。。仕事の愚痴や冗談を遠慮なく言い合っている模様(←仲良し過ぎて、付き合ってる?付き合ってしまえと周囲は思っている…)その同期女性Aと相当お互いの話をしているのか、同期会でも「Aは我慢しすぎ」「Aは 」と、Aの話多い! ・片道2時間の交流会へ、二人で行き来しました。道中は、男性の話中心。男性は、いつも同期会で口にする後輩の愚痴を一切言いませんでした!沈黙はほぼなし。男性のプチ自慢?あり。 ・ある飲み会で二ヶ月ぶりに会った際は「会いたかったです~癒やされたかったす」と言って密着してしばらく話した。帰りはあっさり。いつものこと。 ・大人数の飲み会では、ふとした時に遠くからこちらを伺っている。(気のせい?) ・私を天使、癒やしという。冗談でしょ。 ・「彼氏いないんすか?○○とよく話してるじゃないすか!○○良い人っすよ。」と言ってくる。嫌味? 乱文ですみません。。 脈あり?脈なし?と質問したかったのですが…書いていて、今は友達かもしれないAにはかなわないと思えてきました。。 自分から動くつもりはありません。諦めたほうが得策でしょうか??

  • 脈あり?なし?この行動の意味するものは?

    私には今好きな人がいます☆恋愛経験のすくない私なのでその人の行動に一喜一憂している毎日です・・。 その人は職場の人なんですがよく話しかけてくれます。ちょっかいをだされます。また別に用もないのに電話をかけてきてくれて夜な夜な話したりしています。大体三時間くらい。メールもしたり他の職場の人よりは仲良しだと思います。またお前がこないなら職場の飲み会もいかね~とか普通にいいます。 しかし今好きな人はいるんですか?ときいてもまったくもっていないと言われるし、(私はその人の2つ下なんですけど)年下に興味はない、やっぱ年上のほうがいいよねと言われます。 だったら電話かけてきたりこっちがどきどきするようなこと言うなよ~!!って思うのですが。実際脈ありなのでしょうか?なしでしょうか?男の人は好きじゃない人にも電話かけたりとかできちゃうものですか?おしえてくだいさい。

  • 片思い。脈あり?脈なし?

    隣の部署の男性に片思いをしています。 脈アリ。。というか相手は私のことをどのように思ってくれているのか、私はこの人に対してどのように接すれば少しでも進展できるのかアドバイス頂ければと思います。 長くなりますがお願いします。 ・今じゃなくても会ったときでいいのでは?って思うような内容のメールがたまに来る(返事はすごく早いけど向こうからの返事がなくなって終わる感じ) ・昼休みわたしが自席に一人でいると話しかけてくる ・休憩室にゴミを捨てに行くと追いかけて?きた(これは本当に気のせいじゃないです) ・私の休みを結構把握してる(昨日休んでたでしょみたいなことをよく言われるので) ・髪切った?とかそれ新しい服?とか言われる ・ふと横を見るとたまたま通りすがりの相手と目が合って、少し離れた距離だったのでよっ!みたいな感じで手をあげられた 一部ですが私が以上が脈アリかなぁって思った言動です。 誰にでもすることで、自意識過剰や気のせいかもしれない可能性の方が高いことはわかっています。でも私がこの相手のことを好きなので何気ない言動にも全部意味を求めてしまっています 。自分で言うのもなんですが私は頼りない感じなので妹みたいに思われているのかな?と思ったりもして、でも妹みたいな存在には敬語は使わないんじゃ?とポジティブに考えてみたり…でも具体的に飲みのお誘いとかがないのでやっぱりただ職場の人って思われてるだけかなぁとか。 この相手の方とは立場が違うので仕事上関わることは一切ありませんが部署同士は関連した仕事をしているため、日に何度かは男性が私の職場に来ます。そのついでに一言二言声をかけてくれたり(かけてくれないときももちろんあります)。でもバレて噂になるのは困るし相手がどれくらい口が固いかなどわからないので私から話しかけたりそれ以上行動することをどうしても躊躇ってしまっています。 まとまりのない文章になってしまいましたがなんでもいいのでアドバイスください!

  • 失恋は、新しい恋をすれば本当に忘れられますか?

    気になっていた男性にフラれました。 その男性曰く、付き合いたい気持ちはあったけど 来年には転勤になるし、今は仕事と昇格試験で精一杯、 休日は職場の人との付き合いがあるから、 やっぱり恋人関係にはなれないとのことでした。 ずっと迷ってたけど、ごめんなさい。と長文メールで丁重にフラれました。 超過残業の毎日で、さらに合格率の低い昇格試験があり、 かなりピリピリしてるのは知っていたので、彼の言葉はただの言い訳とも 断定できず… でも、こんな理由だからこそ、この恋に諦めが着かず、困っています。 好きじゃないんだ!とはっきり言われる方が良かったです。 この恋にもう望みはないと分かっているので忘れたいです。 タイミングがいいのか悪いのか、失恋後に他の男性3人からアプローチを受けました。 彼らは私が失恋したことは知らないようです。 世間では新しい恋をすれば、失恋は忘れられると言いますが それは本当ですかね? とにかく、失恋の傷みや諦めきれない執着心をどうにかしたいので 適当に、とりあえずな感じでお誘いをOKしてもいいんですかね?

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。