• ベストアンサー

この間、プリンタを購入しました!

この間、プリンタを購入しました! PIXUS MG6130です! それで早速写真を印刷しようと思い、プリントしたのですが(設定(用紙など)などは確認してます) 何故か途中でプリンタがエラーになってしまい、写真の端がまったく印刷できてないまま出てきてしまいます! それでハガキ(年賀状)の試し印刷もしてみたのですが、これもイラストの端が印刷できてないまま、またプリンタもエラーになってしまって印刷できないんです。 この原因って何でしょうか?? 設定も間違ってないはずなのですが・・・・! 何かわかる方がいれば教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

ピクサスについて来たCDをセットしてデンバイスマネージャをインストールしましたか? もし未だならそれをやらないとダメですよ。まず繋がない状態でそのCDをセットし、デバイスマネージャのインストールを行ないます。ただ指示に従っていればいいので簡単です。完了するとプリンターをつなげと言って来るはずですからそこで初めてUSBスロットに接続します。  その状態で今度はサービスプログラムをインストールして準備完了です。

mikarinn325
質問者

お礼

もしかして、していないかもしれません!見落としてたかもです。 もう一度確認してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#247529
noname#247529
回答No.2

この情報だけで、分かる人はいるのかな?と思います。 なぜ、メーカーのサポートダイヤルやお客様相談所に電話しないのですか? その方がずっとはやいでしょうに・・・ 夜遅くてできないのかもしれませんが、それでも、まずは、メーカーのサポートページで確認するべきです。横着はいけません。 一般の人に聞くのであれば、 すくなくとも、ウインドウズのバージョン(XPやVista、7)くらいは伝えるべきです。 さらに、印刷しようとする写真のファイル形式(拡張子がわかるとよい)など、分からないなら分からないなりの情報を載せてくださいね。

mikarinn325
質問者

お礼

そうですね。分かりました! ありがとうございました!