Arduino SHT1x温度・湿度センサのライブラリのダウンロードについて

このQ&Aのポイント
  • Arduino SHT1x温度・湿度センサのライブラリのダウンロードについて調べています。
  • ライブラリをダウンロードして解凍したものの、必要なファイルが見つからないという問題に遭遇しました。
  • 解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Arduino SHT1x温度・湿度センサのライブラリのダウンロードに

Arduino SHT1x温度・湿度センサのライブラリのダウンロードについて 今回ArduinoでSHT71を用いて温度と湿度を測ろうと思ったのですがライブラリに新しく追加しなければならないというので ttp://timothytwillman.com/?page_id=213 というリンクからCode(.tgz)を押し必要なファイルをダウンロードしました。 しかし、そのファイルの拡張子は.tarになりそれを解凍すると拡張子のない"sht1x"というファイルしかありませんでした。 これをライブラリに置いたとしてもどうにもならないと思うのでどなたか解決策を教えていただけないでしょうか OS・Windows VISTA  Arduinoバージョン0021 lhaplusで解凍

• zora1
  • お礼率31% (7/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

>でも今回は何を使ってもダメだったので質問させていただきました。 >Wr5さんお使いのlhmeltでも失敗してしまいました・・・ tar32.dllで展開されると思われますが…バージョンいくつですか? 当方のtar32.dllはVer2.34ですが…。

zora1
質問者

お礼

返答ありがとうございます 自分で解決することができました お騒がせして申し訳ありません

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

>拡張子のない"sht1x"というファイルしかありませんでした。 展開に失敗していませんかね? こちらでは… P:\sht1x のディレクトリ 2010/10/31 03:31 <DIR> . 2010/10/31 03:31 <DIR> .. 2008/10/07 14:28 82 ._sht1x.c 2008/10/07 14:36 82 ._sht1x.h 2008/10/07 11:38 82 ._sht1x_hw.h 2008/10/07 14:28 5,019 sht1x.c 2008/10/07 14:36 1,738 sht1x.h 2008/10/07 11:38 1,190 sht1x_hw.h 6 個のファイル 8,193 バイト 2 個のディレクトリ 5,784,415,232 バイトの空き領域 となりましたが…(空白詰められてて見にくいかも知れませんが) sht1xというディレクトリが作成されて、その中に上記のファイル群があります。 >OS・Windows VISTA  Arduinoバージョン0021 lhaplusで解凍 lhmeltで展開しました。 # 開発終了らしいので、他のを検討しないとならないのですが…。 …0021まで出ていましたか…未だに0018を……

zora1
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます。自分もなんとなく解凍失敗してるなとは思ったんですが、たいてい他のソフトを使い解決していました。 でも今回は何を使ってもダメだったので質問させていただきました。 Wr5さんお使いのlhmeltでも失敗してしまいました・・・ せっかく答えていただいたのに申し訳ありませんでした だれか俺に展開後のファイルを分けてくれ・・・って感じですwww