hotmailで他のメールアカウントの受信について

このQ&Aのポイント
  • 現在Windows7にて「Windows live メール 2011」を利用しており、pop3アカウント(aaa@bbb.or.jp)をひとつだけ登録しています。またこれとは別にhotmailのアカウント(ccc@hotmail.com)を持っております。
  • ブラウザ上でhotmailにログインした際に、なぜか「aaa@bbb.or.jp」宛てのメールまで受信トレイで見られてしまうのですが、なぜでしょうか。hotmailオプションの「別のアカウントからの電子メールの送受信」-「POP アカウントからのメールの受信」で「aaa@bbb.or.jp」の登録はしておりません。
  • 「Windows live メール 2011」で登録したメールは自動的にhotmailでも見られてしまうのでしょうか。hotmailで「aaa@bbb.or.jp」の受信をしたくないのですが、どのような設定を行えばよろしいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmailにおける他メールアカウントの受信について

hotmailにおける他メールアカウントの受信について 現在Windows7にて「Windows live メール 2011」を利用しており、pop3アカウント(aaa@bbb.or.jp)をひとつだけ登録しています。 またこれとは別にhotmailのアカウント(ccc@hotmail.com)を持っております。 ブラウザ上でhotmailにログインした際に、なぜか「aaa@bbb.or.jp」宛てのメールまで受信トレイで見られてしまうのですが、なぜでしょうか。 hotmailオプションの「別のアカウントからの電子メールの送受信」-「POP アカウントからのメールの受信」で「aaa@bbb.or.jp」の登録はしておりません。 「Windows live メール 2011」で登録したメールは自動的にhotmailでも見られてしまうのでしょうか。 hotmailで「aaa@bbb.or.jp」の受信をしたくないのですが、どのような設定を行えばよろしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

転送サービスでも利用していない限りあり得ないと思いますけどね。 サポートオンラインからマイクロソフトへ問い合わせる事をお勧めします。 http://support.microsoft.com/gp/oassiteerror

soccor_2010
質問者

お礼

転送の存在を忘れておりました。 pop3アカウントのほうではるか昔にhotmailに転送するよう設定していたようです。 転送設定を切ったら解決できました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • hotmailにサインインしたら突然「まだ受信トレイがありません」??

    いつものようにホットメールにサインインしたら、 「まだ受信トレイがありません」 Windows Live Hotmailに申し込みを、、 となっているのですが、僕の受信トレイはいったい何処に? 新規登録を別のアカウントで作ればまた開けるのでしょうか? 登録画面では、登録アカウントの選択で、 @の後がlive.jpとhotmail.co.jpしかなく、 元々使っていたhomail.comがありません。 同じアカウント名で登録しなくても、いいのでしょうか??

  • まだ受信トレイがありません Hotmail

    2時間ほど前まで通常通りHotmailを使用してました。 さきほどもう一度サインインしたところ、 「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。」 ということでメールのページが開けません。 今まで通常通り使えていたこのアカウントがなぜこんなことになったんでしょうか。 Windows Live Hotmail に申し込みするボタンを押すと、新規登録画面になります。 受信トレイや送信トレイに大事なメールがいくつも入っているので、なくなるのをおそれて何もしていません。 ちなみにアドレス帳は見れます。でも受信トレイは削除したりだとか全く何も身に覚えがありません。 今まで通りに使える方法はありませんか? また別のアカウントでサインインしたところ同じ症状が出ました。

  • 他メールアドレスからの受信について・・・

    現在goo mail等他メールアドレスを取得中につきwindows live mailにて一括管理をしたいと思っております。しかしwindows live のhot mailのオプションで下記の内容を入力しないと設定が確認できません!下記に示された内容が分かりませんのでどうやって調べれば良いのかを教えて下さい。また、それを入力するとwindows live mailからgoo mailの受信をすることが出来るのかを含めてご連絡をお待ちしていますので宜しくお願いします。 Windows LiveTMホーム オプション►別のアカウントからの電子メールの送受信 POP3 アカウントの追加 POP3 アカウントを設定するには、このアカウントに関する以下の情報 (特に POP3 サーバー名など) が必要です。 POP3 サーバー名: POP3 ユーザー名: POP3 ユーザー パスワード: 新着メッセージの通知: 詳細オプション: ポート番号: このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要 (SSL の使用): サーバー タイムアウト (秒): サーバーにメッセージのコピーを残す: Windows Live Hotmail を使用して、このアカウントからのメッセージを送信する: 電子メール アドレス:

  • postfixでユーザアカウントがないメール受信

    お世話になります。 私が思うに、バーチャルでない限り普通ユーザ名にてメールアカウントが発行されると思います。 例えば、 user;test ⇒test@○○.com user;aaa  ⇒aaa@○○.com などだと思います。 今回、特別なのですが、ユーザーがなくても受信したいと思っています。 例えば、全くメールサーバに登録されていないユーザーでメールアドレスはbbb@○○.comやccc@○○.comなども受信したいと思っております。 実際そのような事は可能なのでしょうか? また、可能であれば方法を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Windows Live Hotmail をwebメールの「外部メール」で受信できる?

    Windows Live Hotmail がPOP対応になったので、Yahooメールで受信したいと思っているのですが、設定をしてもエラーになってしまいます。 Yahooメールの外部メールでは受信できないのでしょうか? 設定は サーバー pop3.live.com アカウント名 Windows Live Hotmail のメールアドレス パスワード Windows Live Hotmail のサインインパスワード ポート番号は995にしています。

  • 1つのgmailを複数人での確認方法はありますか?

    こんにちは。 googleappsを使っているのですが、gmailについて質問です。 AAA@xxx.jpというgmailアドレスがあったとします。 BBBさんとCCCさんがPOPまたはINMPで受信するとAAA@の受信トレイにのこり、 BBBさんまたはCCCさんのどちらかの受信トレイに入ってしまいます。 これをBBBさん、CCCさん同時に受け取る方法はありますか? その際、AAA、BBB、CCCとも未読の状態を作りたいのです。 何か解決方法があれば教えてください。 ちなみにWEBブラウザーでメールの確認をしています。 どうぞ宜しくお願い致します。 近森 満

  • 受信メールをwindows live メールではなく、windows

    受信メールをwindows live メールではなく、windows live hotmailの方で開きたいのですが… 私はいつもmessengerを使って、右上のメールアイコンでhotmailの受信トレイをブラウザで開いているのですが、windows live メールにアカウントを入力して受信トレイを開いてみたらそれからずっとliveメールの受信トレイが開いてしまいます。 どうしたらもとのようにhotmailの受信トレイをブラウザで開けるのでしょうか… 何か設定方法があるなら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Live Mail2009

    XPでOUTLOOKEXPRESS2006でJCOMアカウントとHOTMAILを使用していましたが、HOTMAILがつかえなくなりWindows Live MailでHOTMAILを受信していました。 この度Win7のPCを購入したので、新しいPCにOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとWindows Live MailのHOTMAILをWindows Live Mail2011で受信しようと思いWindows Live Mailをインストールしました。(一度Windows Live Mail2011を開いてしまいましたのでHOTMAILは受信しています) 古いPCで使用していたWindows Live Mail2009の方でOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとHOTMAILを受信しようとインポートしたところ、Windows Live Mail2009の受信トレイに下記のようなHOTMAILが3つも現れてしまいました。 (1)Hotmail(1) (2)Hotmail (3)Hotmail(アカウント名) それぞれの中味が同じものや違うものがあり、どれが正しいHotmailなのかわかりません。 アカウントのプロバティで見てみると、(1)Hotmail(1)だけがサーバー情報がpop3とSMTPがあり、(2)と(3)はhttpサーバーでURLがのっています。 また、、(2)と(3)の方はユーザ情報の名前が違っていて(1)と(2)の名前は一緒です。 そして保存フォルダという名前のものもできており、HOTMAILで作成したフォルダがあります。 (中味は何も入っていません) どうすればHOTMAILを一つにできるのかわかりません。 この状態なので新しいPCにも移行できないでいます。 新しいPCでWindows Live MaiLをインストールしてHOTMAILは表示できていますが 古いPCのMAILデータは入っていないので一度アンインストールした方がいいのでしょうか? 説明不足かもわかりませんが、どなたかわかるかた教えてください。

  • hotmail にログインしても受信トレイが見られません

    フリーメールの「 hotmail 」を使用しています。 「 Windows Live ID 」に********@hotmail.com 「パスワード」 に************* を入力したところ、昨日までは受信トレイに移行していたのですが 今日は次のような画面に移行してしまいます。 「まだ受信トレイがありません」 「 Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。」 疑問に思いつつも「 Windows Live Hotmail に申し込み」という青字の部分をクリックするとWindows Live Hotmail への申込画面へと移行しましたが、全項目を入力完了すると、「新規作成エラーのため後でもう一度やり直してください」のようなメッセージになり、何度やっても同じ状態です。 また、申込の「 Windows Live ID 」は 「 ********@live.jp 」 「 ********@hotmail.co.jp 」 の2種類から選択するようになっており、 今までの「 ********@hotmail.com 」は選択できません。 今までの「 ********@hotmail.com 」のIDのメールを見るにはどうしたらよいのでしょうか。

  • hotmailが受信トレイからなくならなくする設定

    hotmailが受信トレイから何日か経つと受信トレイからなくなり、 POP18というところにいってしまうのでiPhoneから見れなくなって困ってます。 hotmailの受信メールをPOP18に勝手に移動させずに残す設定はどこからやるんですか?