• 締切済み

こんばんわ。

こんばんわ。 一週間前に旦那が大麻取締違法で捕まりました。 逮捕され三日後くらいに接見できるかなと思ってたんですが、できず差し入れだけしてきました。 その時、警察官の方と事件の内容とか聞き本人は素直に話しているようです。 今日、国選弁護士さんから連絡があり本人は容疑も認めているそうです。 内容は6gの大麻を三万で譲り受けてたみたいで、それを他の人に売ってたみたいです。これは営利目的ですよね…? 弁護士さんは大麻で20日で出るのは、そう多くはない…って言ってました。 もし起訴されて保釈金を支払えば出てこられるでしょうか…。 国選弁護士じゃなく、私選弁護士のほうがいいのでしょうか? 早く旦那と会いたいです。お腹には赤ちゃんも居ます。 毎日辛くて… いいフォローお願いします。

noname#120320

みんなの回答

noname#136967
回答No.2

まだ取調べと最終的な証拠固めが継続されている段階だと思われますので、面会等は一切対応してくれないと思われます。 再犯の恐れなども十分に吟味された上で、警察と検察と裁判官での審議如何によることですので、何日後などと言ったことも、一般人には見当すらつかないのが実情です。 奥様などにも、事情聴取の可能性がゼロとは言えない可能性も、まだ、残っていると言わざるを得ません。最終の刑確定には必須のことだと思われます。 無理なこととは十分に承知しておりますが、あまり心配されることは、極力、避けるべきです。赤ちゃんは、しっかり察知しておりますので、最悪の状態になりかねませんので。何週目か分かりませんが、出産時に立ち会えるかも、全く未定としか言えないでしょう。 大変に重い罪に変わりはありませんし、入手方法など、細かなことまで証拠を積み重ねての刑確定になりますので。

回答No.1

1)保釈金は、無関係でしょう。 2)今回の刑期は、例え、初犯であったとしても、量が多すぎますし、営利目的での犯罪でもあることから、数日や1ヶ月以内での釈放は無いと思われます。 3)弁護士は、どちらでも関係ありません。逮捕された内容に原因があるのですから。 4)私選弁護人へ依頼した場合には、数十万円~百万円位(刑期と検察においての罪状認否等により異なります)の弁護士費用が掛かることは必須でしょう。 それでも私選にしたいのであれば、早めに、警察署に申し出てみることですが、弁護士の変更を受付けるかは別問題でして、既に、検察や裁判所にて審議が開始されておりますので。

質問者

お礼

分かりやすく教えていただきありがとうございます。やっぱり営利目的になるから起訴されて保釈金を払って保釈はできませんよね…。 たびたびすみません… 面会はまだできませんよね?