• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 気になっている人に自分の過去の恋愛について話したりしますか? 今私が気になっている女性からそういう話をされたもので。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私なら、話すかなー そして、ちょっと同情されたり共感されたりしたら嬉しいし。 それか、俺ならこうするなーとか、男らしい事言ってくれたら嬉しいと思います。 心を開いていると思いますから、頑張って下さい。

afterrain
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こういうことに関してはすごく苦手ですががんばってみます。

その他の回答 (2)

  • wave2
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

私はヤキモチをやいてほしいので、内容によっては話します。 もちろん、聞かれたらですけど。 相手の方は、あなたに気にしてほしいんじゃないでしょうか。

afterrain
質問者

お礼

なるほどヤキモチですか。 内容はめちゃくちゃヘヴィでしたね。 回答ありがとうございました。

  • vitoo
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

ガンガン積極的に話す人もいますが、聞かれてもとぼける人もいます 私は自分から余計な事を言う気にはなりませんが、 聞かれて話せる範囲であれば言うと思います。 でも、具体的な細かい話はどうなんでしょうかね・・ 言うほうはいいですが、聞くほうは複雑だと思いますよ。 いずれにしても、過去を探っても建設的ではないと思います。 過去は過去ですからね・・

afterrain
質問者

お礼

>過去は過去ですからね・・ 確かにそうですね。 今気になっているのは過去の人ではないですしね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。また、男性の方で経験された方。

    恋愛は勘違いがほとんどだけれども質問させください。 ある女性と私(♂)とのやり取りについて。 1)その女性とよく目が合う。 2)また、自分がその女性の横を通るとその女性が下を向く。 3)その女性は私の近くでは彼氏の話をする。 1)、2)を考えると少なからず私に気があるなと思うけれど、3)の行動から推測すると、私には気がないなと思ってしまう。 ここで質問です。彼氏持ちの女性の方で今、他に気になっている人(♂)がいるとします。その人の前で、自分の彼氏との話をするものなのですか? また、1)、2)、3)の条件を含めてその女性は私に対して少しでも気があるということなのですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は遠距離恋愛(自分、九州 彼女、地元)をしているのですが、 私が地元に帰る度にメールや電話をくれる友達の女性がいます。 内容は、「気をつけてね」だったり、「彼女と仲良くね」だったり、 他愛もない内容ですが毎回なので気になりだしました。 結構仲の良い人で、昔恋愛がらみの相談を受けてから急速に仲が良くなりました。 親しくなってからは毎回連絡があります。 こういうメールや電話は、女性にとっては普通に仲の良い人への普通の態度 なのですか? 回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今仲の良い年下の女の子が居ます。 今すぐ付き合うとかという感じではないんですが、気になっている状況です。 ただ、良くある話しですが、今の関係も心地いいので壊れるのは正直辛いです。 相手に彼氏などはいなく、本人がもう告白するとかっていう体力がない~とか冗談で話しているのですが、恋愛の話しや悩みや愚痴など割となんでも話す間柄ではあると思います。 相手も気を使わなくていいし楽とはいってくれているんですが、このような場合「いい人」で終わるものですか? それとも、好意は抱いてくれているということなんですか? まだいろいろ書ききれない事情もありますし拙い文章ですが、回答宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    32歳の男です。 SEXが嫌いです。 女性と話をしたりイチャイチャするのは好きだけど、どうしてもHができません。 過去に付き合った女性と何度かやったことはあるのですが、お互いにイケないし、すごく嫌悪感が残ります。 行為の後は吐き気をもよおし、しばらくは食事を摂る気にもならない。 すごく好きな人で、ずっと一緒にいたいと思える存在なはずなのに、SEXだけはどうしてもできないんです。 それでも、やっぱり女の人が好きだし、一緒にいると落ち着くんです。 できれば、SEXなしの恋愛ができればなと思います。そして年齢のこともあるんで、結婚まで考えられたらなって思います。 女性の方から見て、SEXのない恋愛、そして結婚ってありえるんでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です お世話になってます。簡単な質問ですので、お暇なときにご回答ください。 仲の良い複数人で集まっているときに、女性の方から 「いい人見つかると良いね」 と私以外の人に言い、私には言わないのですが、どう言った心理なのでしょうか? また、女性は気がない男に 「子供は何歳でほしい」 などと将来の話はするものでしょうか? ご回答御待ちしてます。

  • 男性の方、もしくは女性の方にも伺いたいです。

     最近付き合った彼と過去の恋愛について話しをしていたとき、彼がこんなことを言いました。「昔付き合った人たちは今も好き、それだけ真剣に付き合ってきた。だからと言って、またよりを戻したいとか、声を聞きたい、会いたいとは全く思わない。自分の中でしっかり割り切っているからこういうことも言える」と。  う~ん・・・私はこういう心理って理解できないんです。今の彼女という存在がいて、その彼女のことを大切にしてくれていながらも、今も昔の彼女のことを好きだし、好きっている神経が。男性って女性よりも過去の恋愛を引きずるものなんでしょうか?男性側、女性側からのお考えを聞かせて頂ければうれしいです。

  • どんな気持ちなの?(女性へ質問)

    20代前半の男です。 知り合って2ヶ月になる同じ年の女性がいます。 自分は単身なのですが彼女には彼氏がいます。 これまで2人で映画に行ったり食事をしたことがあります。 メールは毎日する関係で、たわいもない話から恋愛の話まで いろいろやりとりしています。 最近になって気になったのが、自分に対しては過去の恋愛経験やら 今どんな人がタイプなのかよく聞かれるのですが、 こちらから今の彼とのことを聞くとなかなか話そうとしてくれません。 女性としてこの場合どういった気持ちがあって話さないのでしょうか?

  • 30代女性の方に質問!

     30代女性で、過去に恋愛で一度失敗したり離婚したりしていると、恋愛や男性に対しておっくうになると言いますよね。ちょっと躊躇してしまったり、なかなか最初の一歩を踏み出せなかったりと。  私は今30代後半の女性に思いを寄せているんですが、見た目はすごくきれいな方で、今はフリーなので、何となく過去に何かあったのかな?と思っています。  その人の実際はわかりませんが、やっぱりところどころにそういう感じは受けます。そういう女性の、恋愛に慎重になる心理が、わかっているようで、本当に深くはわかっていません。これから彼女にアプローチしていきますが、もし彼女が慎重に考えているとしたら、どういうところに気をつけて、気遣ってあげればいいのか、どういう風に心を開いてもらえるのか、女性の心理から、アドバイスをぜひいただきたいと思います。よろしくお願い致します!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 はじめて。 私は30代後半の男性です。 実は今、とても気になっている女性がいるのですが、 彼女の言動が全くをもって理解できずにいて困っているので、 この場で質問させてもらう事にしました。 私はある会社に勤めて専門職についております。 彼女とは今から8ヵ月ほど前に私のクライアントとして知り合いました。 彼女は自分より4つ下なのですが、海外で生まれ、10代後半まで日本で育ち、 その後、再び自分の生まれた国へ戻り、 昨年の正月に父親が亡くなったため日本へ戻ってきて、 現在は母親のもとで暮らしています。 性格的には、とてもサッパリとした態度の女性なのですが、 割合と穏やかでもあり、とても人受けの良いタイプで、 一緒にいると本当に安心できる女性です。 しかし、海外生活が長いせいか、時々、かなりストレートな表現をしてくるので、 驚かせれたりするのですが、仕事の事など投げかけた質問に対しての答えは、 ほぼきちんと返してくれているので、恋愛に関してもそうなのかと思い、 何度かそれとなく訪ねたことがあるのですが、 そのことになると極端に遠ざけるような態度を見せたりするので、 その真意が見えずに悩んでいます。 一時期、彼女にのめりこんでいた時期があり、 遠まわしに恋愛話をしながら彼女の意向を探ろうとしたのですが、 ピシャリと話題をすり替えられてしまいました。 ですので、8か月経った今現在も彼女に付き合ってる人がいるのか、 いないのか、知ることもできません。 今まで彼女とは、同僚の女の子も交えて一度だけ 呑みに行ったこともあります。嫌な素振りもせずに楽しんでいるようにもいめたのですが、 しかし、その時も一般的な話題には積極的に参加していたものの、 恋愛話になると、急に黙りこんだりトイレに行ってしまったり、 何も聞き出すことができませんでした。 同僚の女の子に聞きたいと思う反面、 彼女は社外の人間なので、詮索していると思われるのも嫌なので、 あまり聞く気にもなれません。 あるとき、彼女の母親が会社の近くまで迎えに来ていた時に会った事もあるのですが、 雰囲気的に、裕福な家の女性に見えました。 そのころから、自分の中で、もしかしたら彼女の家が厳しかったり、 自分何て眼中にないのではないのだろうか?と思うような事が頭の中に思い浮かび はじめましたが、考えるときりがないのでその辺は考えないようにしています。 しかし、自分に対して意地の悪い態度や軽視するような態度を取っているか?と言えば、 決してそうではないので、優しくされるとついつい期待してしまう自分がいたりします。 でも、彼女の恋愛観に関しては私は何も知らないので、 どのように接していいもんか、わかりません。 もちろん、今のままでは気持ち悪いし、 可能であれば付き合いたいと思っています。(無理だとは思いますが) でも、ここまで来てしまうと彼女に直接聞いても答えてくれないのは、 解っているので、怖くって聞けなくなっています。 女性の方から見て、彼女のこの態度は私に対して NGマークを送っているのでしょうか? それとも、お家が厳しいとか、誰かほかにいるなど、何か理由があるのでしょうか? 女性の意見をお聞かせ頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に積極的にアプローチされて気持ち悪いと感じる時はどのような時でしょうか? 私はいつも恋愛に積極的になりたいと思うのですが、どこまでアプローチしたら良いのかわからずビビってしまいます。 先日、ある女性と知り合いになりました。 アドレスは知らないのですが、SNSで一応連絡は取れます。 メールアドレスを聞きたい、できればデートに誘いたいと思うのですが、行動に移す勇気がありません。 一度しか会ったことがなく、どういう人かよく分からない人からメールやお誘いがあると気持ち悪いと思われるのではと考えてしまいます。 私はいままで、こうやって恋愛の機会を失ってきたと自分で思います。 もうそろそろ変わらないと焦ってます。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。