• ベストアンサー

女性の方へ質問です。また、男性の方で経験された方。

恋愛は勘違いがほとんどだけれども質問させください。 ある女性と私(♂)とのやり取りについて。 1)その女性とよく目が合う。 2)また、自分がその女性の横を通るとその女性が下を向く。 3)その女性は私の近くでは彼氏の話をする。 1)、2)を考えると少なからず私に気があるなと思うけれど、3)の行動から推測すると、私には気がないなと思ってしまう。 ここで質問です。彼氏持ちの女性の方で今、他に気になっている人(♂)がいるとします。その人の前で、自分の彼氏との話をするものなのですか? また、1)、2)、3)の条件を含めてその女性は私に対して少しでも気があるということなのですか?

noname#51561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alon-so
回答No.11

あくまで個人的(女 20代後半)な意見ですが・・・ 1~3を総合的に見て、気がないのではと思います。 私なら気がある男の人には彼氏がいるなんて絶対知られたくありません。知られるだけで今後の展開に不利になると思うからです(笑)。なのに、貴方様の近くでお話されているとのことですよね。 目があうのは貴方様が、見ているからだと思います。視線を感じるとどうしても気になりますから・・・。見られていると思うと、なんとなく目のやり場に困って下を向いてしまうのではないでしょうかねぇ。そういう点では意識をしているのだとは思います。ただ、恋愛感情かどうかは別ですね。 目が合うということは、相手の女性は貴方様が「私のこと好き」なのかも?ってうすうす感じていると思われます。そして、それとなく貴方様の近くで彼氏の話をすることで「私は彼氏がいるのよ」とアピールして予防線を張っているように思います。 小悪魔的な女性なら嫉妬心をかきたてるために話をしている可能性もありますが(^^; ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私なら気がある男の人には彼氏がいるなんて絶対知られたくありません。知られるだけで今後の展開に不利になる… そうですよね。私が、その女性の立場だったらやはり知られたくないです。 >目があうのは貴方様が、見ているからだと思います。視線を感じるとどうしても気になりますから・・・ これも納得です。私が目で追っているからだと思います。 >小悪魔的な女性なら嫉妬心をかきたてるために話をしている可能性もありますが 見た目は真面目、素直、謙虚そうにみえます。しかし、言われてみれば確かに、小悪魔的な女性にもみえます。 私が勝手に想像していたその女性に対する見た目はただの思い込みだと思います。(その女性に失礼) 今まで勝手に思い込んでいた自分がバカらしくなってきました。ただ、自分の理想の女性に見立てていただけだと今頃気づきました。本当にくだらなく、自分を恥じています。

その他の回答 (10)

• -Rebecca-
回答No.10

女性です。 1)その女性とよく目が合う。 >これだけだと相手も気になるのかなって思いますねd(゜ー゜*) 2)また、自分がその女性の横を通るとその女性が下を向く。 >興味あったら下向かないと思うな 照れてると思いたいのかも知れないけど 好きだったら話しかけられやすいそぶりをすると思う。 3)その女性は私の近くでは彼氏の話をする。 >まず気のある男性に自分の彼氏の話はしないと思います。 彼氏いるんだって思われたら普通は引くでしょうし。 なのでどうしてこれだけの要素で あなたに気があると思ってるのか分かりませんが 文章読んだだけでは彼女が気がある確立は 低いように思います。 私だったら彼以外で気になる人が居たら 彼の存在をあまりアピールしないです。 あなたのポジティブさにびっくりしました(^。^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >文章読んだだけでは彼女が気がある確立は 低いように思います。 私もそう思います。はっきり言って私に「気がある」わけないですよね。もう、あれこれ考えるのはやめにします。はっきり言って疲れました。 『恋愛は勘違いがほとんど』今、この言葉が身に沁みています。 そんなこと気にしていた自分がバカらしくなってきました。 >あなたのポジティブさにびっくりしました よく言われます。自分でも直さないといけないと自覚しています。 でも、現実なかなかうまくいきません。

• yo-zo-ra
回答No.9

(1)質問者さんが彼女を見ているから・・・   彼女は「また見られてる?」と思って確認 (2)好き好きオーラ出されて近く通られても・・・   困って下を向く (3)私には彼氏もいるし、彼氏のことが好きなんだ!    ・・だから気付いてよ・・・ すみません、キツいことを言いますが、私だったらこうなります。 一年半もずっと見てれば相手も気付きますよ。 しかもずっと見られているのはちょっとこわいです。 好きな人の前で彼氏の話はもちろんしません。 「彼氏とうまくいってない」と言う話を相談する時はあるかも知れません。 そんな時は「私の事奪って」と思ってるかもな・・。 それよりその子とはあんまり話したことないんですよね? 質問者さんと話している時に彼氏の話をしているわけではないですよね? 他の人と話している時に近くに質問者さんがいるだけですよね? それはちょっと勘違いしすぎていると私は思うのですが。。すみません・・ まずは見ているだけではなく話しかけてのリアクションを見てみましょうよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それはちょっと勘違いしすぎていると私は思うのですが。。 そうですね。私の勘違いし過ぎですね。こんな自分にとても困ってます。

回答No.8

私は彼氏持ちでは無いので、3は当てはまらないのですが、 好意を持っている相手に対して1,2は 身に覚えがあったりします。 その人の事が好きで目でついつい追ってしまうのですが、 近くに来ると何だか恥ずかしくて目を逸らしてしまうんですよね;; 私の場合、大抵その方(お互い学生です)が 4、5人の友達で行動している事が多いので バレやしないかとヒヤヒヤして余計に顔が合わせられないんです。 目が合うって事は・・・「何とも思ってない」と言う事は無いのでは? と勝手に推測しております。 ただ彼氏の話をするという事は、貴方の気持ちに気付いていて それとなく断ろうとしているか・・・。 しかし、以前の質問を拝見させていただいたのですが、 彼氏がいるかどうかはハッキリして無いんですよね・・・? それとも「私の彼氏が~・・・」とハッキリ彼氏が いる様なニュアンスを含んだ会話をしているのでしょうか? どちらにせよ、卒業すれば二度と会えなくなるかもしれません。 親しい友人でさえ、卒業すればなかなか会えなくなる事だってある訳ですし・・・。 後悔はしないように、頑張って下さい!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼氏がいるかどうかはハッキリして無いんですよね・・・? それとも「私の彼氏が~・・・」とハッキリ彼氏が いる様なニュアンスを含んだ会話をしているのでしょうか? すいません。かなり曖昧で。。 でも、後悔しないようにできるだけのことはやります。

回答No.7

あたしも傷つくような発言があるとおもいますが、ごめんなさい。でも素直にあたしが思ったことです。その人と目が合うのは、あなたが好意をもっていることによって見ている。あたしも好きな人を今でもよく目で追っています笑。変な話ですが、私は「あなたのことが好きなんだよ」って気づかれたいからやってます。まぁ目が合うと恥ずかしいんでそらしてしまうんですけどね笑←なんか余分な話ですいません。。(2)は、好意を持ってる人には下を向くなどのような行為はしないと思います。せめて恥ずかしくて目をそらすぐらいだとおもいます。結論的には、女性は「vz28bspさんは私のこと好きなのかな?」と気づいているはずです。でも、その人はやっぱり彼氏のことがすきなんでしょう。vz28bspさんの前で「あたしにはちゃんと彼氏がいるんだよ。それだけはわかってね」と主張したいんだと思います。だれでも異性から好意をもたれていると知るとうれしいものです。でもなかにはそれをおもしろがってわざと好きでもない人に、好意をもってるような行動をする人も少なくないとおもいます。気をつけてくださいね。やっぱりその女性は彼氏優先だとおもいます。悪魔でも個人の意見なんで、あまり影響を受けないでくださいね。。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >結論的には、女性は「vz28bspさんは私のこと好きなのかな?」と… たしかに気づいているかも。。 >でもなかにはそれをおもしろがってわざと好きでもない人に… 私は馬鹿にされているのかも。。 とても参考になりました。

• sa8ka
回答No.6

こんにちは!私はあまり標準的な考えの女性ではないかもしれませんが、私も質問の女性と同じようなことをしてしますこと、あります。 (彼女の行動を私の経験と同じと仮定すると) 目が合うってことは、あなたを気にしているということ。 だけど、近くを通る時は下を向くというのは、照れているのです。 そしてそして、あなたの前で彼氏の話をしてしまうのは・・・ あなたといい感じになっても彼氏と別れる気はありません、もしくは彼氏がいること前提で相手にしてほしいなぁというアピールではないかと・・! あくまで私の経験による推測ですが。 いやはや女って勝手ですね~

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >もしくは彼氏がいること前提で相手にしてほしいなぁというアピールではないかと・・! 私の周りでもそのような近いことがありました。 とても参考になりました。

回答No.5

そうなんですか。あと、vz28bspさんは女性の方のことをよく見てるんですか?

質問者

補足

その女性に一目惚れしていて、その女性のことが好きなんです。 そのため、その女性の方へ頻繁に目がいってしまいます。

• osarukkoz
回答No.4

私(20歳・女)の場合ですが、参考までに。 たぶん相手の女性はあなたが自分の事好きだ!って勘違いしているのでは? よく目が合う→あっちも目が合っている(気があるんじゃないかな?と思う) 下を向く→恥ずかしいから。(距離が近いので) 自分の事をあきらめてほしいから、彼氏の話をする。 結果的に彼女があなたを意識しているから、あなたの『あれ?』っていう気持ちが起きるのだと思います。 あなたが好きという感情がないなら、無視した方がイイと思いますよ!! だって相手が勘違いしてたら、また見られてたって誰かに相談しているかもしれませんよ・・ でも私の場合、彼氏の話をするのは自分自身に言い聞かせている場合もあるからなんですけど・・ 『あなたが好きだけど私には彼氏いる・・!!でもあなたが付き合ってって言ってくれれば付き合うのに・・』 みたいな・・☆女心は複雑です・・(泣)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >女心は複雑です・・(泣) 男心も複雑ですよ。 とても参考になりました。

質問者

補足

>あなたが好きという感情がないなら、無視した方がイイと思いますよ!! すいません。質問に付け加えます。私は、その女性に一目惚れしていて、その女性のことが好きです。もう、一年半前ぐらいから。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

私も回答者1の方と同じ答えです。 目が合うのは自分が彼女を見ているから、だと思います。 それと、恋愛的興味のある男性に恋人との話しをする女性は、あまりいないと思います。私は自他共に認める独自的な一風変わった女ですが、さすがにそれはしません。 まぁでも、あなた気になっている彼女にこういうみかたをしたら失礼かとおもいますが、あえて言わせていただきます。(ごめんなさい)彼女の行動は、あなたをもしもの場合のキープ君として考えての行動かもしれません。私の友人が過去、キープ君を作る為そういう行動をしていました。 そうなると、もしかしたら少しはあなたに気があるといえるでしょうね。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >目が合うのは自分が… たしかに自分はその女性を目で追い過ぎています。 >それと、恋愛的興味のある男性に恋人との話し… そうですね。自分がその立場だったらしないでしょうね。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

その前にひとつ質問します。女性の方とはどのような関係ですか?メールをしているなどなんでもいいので教えてください☆

質問者

補足

すいません。補足させていただきます。 その女性とは話もほとんどしたことがない関係です。 ただ学科が同じだけです。

• r0709
回答No.1

質問者様の気分を害されるかもしれませんが、率直に思った事を書きます。 その女性とよく目が合う=質問者様がその女性をよく見ているって事だと思います。 下を向くのは、顔を合わせたくないからかと・・・ 彼女は質問者様の視線に気が付いて、さりげなく諦めて欲しいと思い、質問者様の側で彼氏の話しをしている。 と思うのですが・・・ 好かれてるより、むしろ嫌われてるのでは・・・と思いました。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >質問者様の気分を害されるかもしれませんが… そうですね。率直な意見でとても参考になります。