• ベストアンサー

女性の方へ質問です。また、男性の方で経験された方。

恋愛は勘違いがほとんどだけれども質問させください。 ある女性と私(♂)とのやり取りについて。 1)その女性とよく目が合う。 2)また、自分がその女性の横を通るとその女性が下を向く。 3)その女性は私の近くでは彼氏の話をする。 1)、2)を考えると少なからず私に気があるなと思うけれど、3)の行動から推測すると、私には気がないなと思ってしまう。 ここで質問です。彼氏持ちの女性の方で今、他に気になっている人(♂)がいるとします。その人の前で、自分の彼氏との話をするものなのですか? また、1)、2)、3)の条件を含めてその女性は私に対して少しでも気があるということなのですか?

noname#51561
noname#51561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alon-so
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.11

あくまで個人的(女 20代後半)な意見ですが・・・ 1~3を総合的に見て、気がないのではと思います。 私なら気がある男の人には彼氏がいるなんて絶対知られたくありません。知られるだけで今後の展開に不利になると思うからです(笑)。なのに、貴方様の近くでお話されているとのことですよね。 目があうのは貴方様が、見ているからだと思います。視線を感じるとどうしても気になりますから・・・。見られていると思うと、なんとなく目のやり場に困って下を向いてしまうのではないでしょうかねぇ。そういう点では意識をしているのだとは思います。ただ、恋愛感情かどうかは別ですね。 目が合うということは、相手の女性は貴方様が「私のこと好き」なのかも?ってうすうす感じていると思われます。そして、それとなく貴方様の近くで彼氏の話をすることで「私は彼氏がいるのよ」とアピールして予防線を張っているように思います。 小悪魔的な女性なら嫉妬心をかきたてるために話をしている可能性もありますが(^^; ご参考までに。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私なら気がある男の人には彼氏がいるなんて絶対知られたくありません。知られるだけで今後の展開に不利になる… そうですよね。私が、その女性の立場だったらやはり知られたくないです。 >目があうのは貴方様が、見ているからだと思います。視線を感じるとどうしても気になりますから・・・ これも納得です。私が目で追っているからだと思います。 >小悪魔的な女性なら嫉妬心をかきたてるために話をしている可能性もありますが 見た目は真面目、素直、謙虚そうにみえます。しかし、言われてみれば確かに、小悪魔的な女性にもみえます。 私が勝手に想像していたその女性に対する見た目はただの思い込みだと思います。(その女性に失礼) 今まで勝手に思い込んでいた自分がバカらしくなってきました。ただ、自分の理想の女性に見立てていただけだと今頃気づきました。本当にくだらなく、自分を恥じています。

その他の回答 (10)

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.10

女性です。 1)その女性とよく目が合う。 >これだけだと相手も気になるのかなって思いますねd(゜ー゜*) 2)また、自分がその女性の横を通るとその女性が下を向く。 >興味あったら下向かないと思うな 照れてると思いたいのかも知れないけど 好きだったら話しかけられやすいそぶりをすると思う。 3)その女性は私の近くでは彼氏の話をする。 >まず気のある男性に自分の彼氏の話はしないと思います。 彼氏いるんだって思われたら普通は引くでしょうし。 なのでどうしてこれだけの要素で あなたに気があると思ってるのか分かりませんが 文章読んだだけでは彼女が気がある確立は 低いように思います。 私だったら彼以外で気になる人が居たら 彼の存在をあまりアピールしないです。 あなたのポジティブさにびっくりしました(^。^;)

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >文章読んだだけでは彼女が気がある確立は 低いように思います。 私もそう思います。はっきり言って私に「気がある」わけないですよね。もう、あれこれ考えるのはやめにします。はっきり言って疲れました。 『恋愛は勘違いがほとんど』今、この言葉が身に沁みています。 そんなこと気にしていた自分がバカらしくなってきました。 >あなたのポジティブさにびっくりしました よく言われます。自分でも直さないといけないと自覚しています。 でも、現実なかなかうまくいきません。

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.9

(1)質問者さんが彼女を見ているから・・・   彼女は「また見られてる?」と思って確認 (2)好き好きオーラ出されて近く通られても・・・   困って下を向く (3)私には彼氏もいるし、彼氏のことが好きなんだ!    ・・だから気付いてよ・・・ すみません、キツいことを言いますが、私だったらこうなります。 一年半もずっと見てれば相手も気付きますよ。 しかもずっと見られているのはちょっとこわいです。 好きな人の前で彼氏の話はもちろんしません。 「彼氏とうまくいってない」と言う話を相談する時はあるかも知れません。 そんな時は「私の事奪って」と思ってるかもな・・。 それよりその子とはあんまり話したことないんですよね? 質問者さんと話している時に彼氏の話をしているわけではないですよね? 他の人と話している時に近くに質問者さんがいるだけですよね? それはちょっと勘違いしすぎていると私は思うのですが。。すみません・・ まずは見ているだけではなく話しかけてのリアクションを見てみましょうよ。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それはちょっと勘違いしすぎていると私は思うのですが。。 そうですね。私の勘違いし過ぎですね。こんな自分にとても困ってます。

回答No.8

私は彼氏持ちでは無いので、3は当てはまらないのですが、 好意を持っている相手に対して1,2は 身に覚えがあったりします。 その人の事が好きで目でついつい追ってしまうのですが、 近くに来ると何だか恥ずかしくて目を逸らしてしまうんですよね;; 私の場合、大抵その方(お互い学生です)が 4、5人の友達で行動している事が多いので バレやしないかとヒヤヒヤして余計に顔が合わせられないんです。 目が合うって事は・・・「何とも思ってない」と言う事は無いのでは? と勝手に推測しております。 ただ彼氏の話をするという事は、貴方の気持ちに気付いていて それとなく断ろうとしているか・・・。 しかし、以前の質問を拝見させていただいたのですが、 彼氏がいるかどうかはハッキリして無いんですよね・・・? それとも「私の彼氏が~・・・」とハッキリ彼氏が いる様なニュアンスを含んだ会話をしているのでしょうか? どちらにせよ、卒業すれば二度と会えなくなるかもしれません。 親しい友人でさえ、卒業すればなかなか会えなくなる事だってある訳ですし・・・。 後悔はしないように、頑張って下さい!!

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼氏がいるかどうかはハッキリして無いんですよね・・・? それとも「私の彼氏が~・・・」とハッキリ彼氏が いる様なニュアンスを含んだ会話をしているのでしょうか? すいません。かなり曖昧で。。 でも、後悔しないようにできるだけのことはやります。

回答No.7

あたしも傷つくような発言があるとおもいますが、ごめんなさい。でも素直にあたしが思ったことです。その人と目が合うのは、あなたが好意をもっていることによって見ている。あたしも好きな人を今でもよく目で追っています笑。変な話ですが、私は「あなたのことが好きなんだよ」って気づかれたいからやってます。まぁ目が合うと恥ずかしいんでそらしてしまうんですけどね笑←なんか余分な話ですいません。。(2)は、好意を持ってる人には下を向くなどのような行為はしないと思います。せめて恥ずかしくて目をそらすぐらいだとおもいます。結論的には、女性は「vz28bspさんは私のこと好きなのかな?」と気づいているはずです。でも、その人はやっぱり彼氏のことがすきなんでしょう。vz28bspさんの前で「あたしにはちゃんと彼氏がいるんだよ。それだけはわかってね」と主張したいんだと思います。だれでも異性から好意をもたれていると知るとうれしいものです。でもなかにはそれをおもしろがってわざと好きでもない人に、好意をもってるような行動をする人も少なくないとおもいます。気をつけてくださいね。やっぱりその女性は彼氏優先だとおもいます。悪魔でも個人の意見なんで、あまり影響を受けないでくださいね。。

noname#51561
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >結論的には、女性は「vz28bspさんは私のこと好きなのかな?」と… たしかに気づいているかも。。 >でもなかにはそれをおもしろがってわざと好きでもない人に… 私は馬鹿にされているのかも。。 とても参考になりました。

  • sa8ka
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

こんにちは!私はあまり標準的な考えの女性ではないかもしれませんが、私も質問の女性と同じようなことをしてしますこと、あります。 (彼女の行動を私の経験と同じと仮定すると) 目が合うってことは、あなたを気にしているということ。 だけど、近くを通る時は下を向くというのは、照れているのです。 そしてそして、あなたの前で彼氏の話をしてしまうのは・・・ あなたといい感じになっても彼氏と別れる気はありません、もしくは彼氏がいること前提で相手にしてほしいなぁというアピールではないかと・・! あくまで私の経験による推測ですが。 いやはや女って勝手ですね~

noname#51561
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >もしくは彼氏がいること前提で相手にしてほしいなぁというアピールではないかと・・! 私の周りでもそのような近いことがありました。 とても参考になりました。

回答No.5

そうなんですか。あと、vz28bspさんは女性の方のことをよく見てるんですか?

noname#51561
質問者

補足

その女性に一目惚れしていて、その女性のことが好きなんです。 そのため、その女性の方へ頻繁に目がいってしまいます。

  • osarukkoz
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.4

私(20歳・女)の場合ですが、参考までに。 たぶん相手の女性はあなたが自分の事好きだ!って勘違いしているのでは? よく目が合う→あっちも目が合っている(気があるんじゃないかな?と思う) 下を向く→恥ずかしいから。(距離が近いので) 自分の事をあきらめてほしいから、彼氏の話をする。 結果的に彼女があなたを意識しているから、あなたの『あれ?』っていう気持ちが起きるのだと思います。 あなたが好きという感情がないなら、無視した方がイイと思いますよ!! だって相手が勘違いしてたら、また見られてたって誰かに相談しているかもしれませんよ・・ でも私の場合、彼氏の話をするのは自分自身に言い聞かせている場合もあるからなんですけど・・ 『あなたが好きだけど私には彼氏いる・・!!でもあなたが付き合ってって言ってくれれば付き合うのに・・』 みたいな・・☆女心は複雑です・・(泣)

noname#51561
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >女心は複雑です・・(泣) 男心も複雑ですよ。 とても参考になりました。

noname#51561
質問者

補足

>あなたが好きという感情がないなら、無視した方がイイと思いますよ!! すいません。質問に付け加えます。私は、その女性に一目惚れしていて、その女性のことが好きです。もう、一年半前ぐらいから。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

私も回答者1の方と同じ答えです。 目が合うのは自分が彼女を見ているから、だと思います。 それと、恋愛的興味のある男性に恋人との話しをする女性は、あまりいないと思います。私は自他共に認める独自的な一風変わった女ですが、さすがにそれはしません。 まぁでも、あなた気になっている彼女にこういうみかたをしたら失礼かとおもいますが、あえて言わせていただきます。(ごめんなさい)彼女の行動は、あなたをもしもの場合のキープ君として考えての行動かもしれません。私の友人が過去、キープ君を作る為そういう行動をしていました。 そうなると、もしかしたら少しはあなたに気があるといえるでしょうね。

noname#51561
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >目が合うのは自分が… たしかに自分はその女性を目で追い過ぎています。 >それと、恋愛的興味のある男性に恋人との話し… そうですね。自分がその立場だったらしないでしょうね。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

その前にひとつ質問します。女性の方とはどのような関係ですか?メールをしているなどなんでもいいので教えてください☆

noname#51561
質問者

補足

すいません。補足させていただきます。 その女性とは話もほとんどしたことがない関係です。 ただ学科が同じだけです。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.1

質問者様の気分を害されるかもしれませんが、率直に思った事を書きます。 その女性とよく目が合う=質問者様がその女性をよく見ているって事だと思います。 下を向くのは、顔を合わせたくないからかと・・・ 彼女は質問者様の視線に気が付いて、さりげなく諦めて欲しいと思い、質問者様の側で彼氏の話しをしている。 と思うのですが・・・ 好かれてるより、むしろ嫌われてるのでは・・・と思いました。

noname#51561
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >質問者様の気分を害されるかもしれませんが… そうですね。率直な意見でとても参考になります。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    いつも拝見させてもらってます。 女性の方に質問なんですが、 「面白い人」というのは女性の目からはどのように 映っているんでしょうか? 私は人見知りをしないので、 あまり抵抗なく人と話しをすることができるのですが、 「笑わせること」=「好かれている(?)」 という勘違いをしているんじゃないかと最近感じています。 モテるという意味で言えば、必ずしも「面白い」が 絶対条件というか、大きな部分を占めてはいない気がします。 ご意見ございましたら、回答よろしくお願いします。

  • 男性心に質問・あるいは女性でも男性心がわかる方に質問

    彼は36歳私は28歳のカップルです。ゆくゆくは結婚も考えている関係です。一般的に男性は昔の恋愛話とか話すのも聞くのも嫌だと理解しています。が、先日たまたま過去の話題にふれ、彼氏と過去の恋愛の話をしました。浮気についての話題もでました。男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?反対に過去に、彼氏が結婚を意識した女性がいたって聞いてしまい、それ以上は話したくないっていわれたんですけど、私的に気になって強引にきいてしまいました。強引にきかれた気持ちって男性からすると最悪だと思うのですが、こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?結婚を考えているので彼氏に信用を失いたくない気持ちが強くきになってしまってます。男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問しますが。 仕事場などで一人の女性にその女性に対してこれっぽちも恋愛感情を抱いてないのに何かの勘違いで「あの人は私のことが好きなのでは」と誤解され、その女性に変な目でみられ困ったという経験ないですか? 私は過去2,3回あるのですが、まあ誤解される行動をした私が悪いといえば悪いのですが・・・。

  • 男性に質問です。女性は恋愛経験豊富なほうが良いのでしょうか?(長文です)

    1年前に別れた彼氏に言われたことがずっと胸にひっかかっております…。 私は、恋愛経験が少ないです。 付き合ったといえるか不明な人(2週間~1ケ月で終わってしまった) が2人、元彼がいちおう期間だけは最長で4ケ月付き合いました。 そして彼が初めての人でもありました。 (といっても、会えた回数は7回くらいだけなのですが…。) まともな恋愛をしていないです。 それには自分にももちろん原因はあります。 自分から積極的にアタックできるタイプではなく、 アタックしてくれた人を好きになっていたので結果的には「釣った魚にえさはやらない」状態になってしまうんだと思い、これからは 自分の意識も変えなければいけないと思い始めています。 ですが、元彼にいろいろ言われた言葉がすごく胸にひっかかってしまい、 なかなか前向きになれないでいます。 たとえば、 「おまえはHもしたことがなかったから…」 「恋愛経験が多かったら、寂しいとか言わないはずだよね。」 「童貞と付き合ったら、きっと○○さ~んって付いてくるよ。」 などなど…。かなりデリカシーがないです。 ※ちなみに、寂しいと私が伝えた理由は付き合って1ケ月くらいで月1回しか会ってくれなくなったのです。特に仕事が忙しいわけでもないのに悲しくなって、自分では勇気を振り絞って伝えたのですが↑のようなことを 言われ、余計気分が沈みました。 けど、 「誰にでもほいほい付いていくような女より、よっぽど良い」 とも言っていたんです。 元彼に言われたいろいろな言葉により自尊心が傷つきまくったのですが、こういうことも言うのです。 何だか矛盾を感じるのは私だけなのでしょうか…? 男性の心理がまったく理解できません。 そして彼の言葉がひっかかって「恋愛経験が少ない」ということを何だか引け目にも感じるようになってしまった上に、言われたことが今思い出してもすごく悔しくて…。へこみます。 要点をまとめますと質問内容は、 ○男性としては恋愛経験が少ない人よりも、ちょっと子悪魔だったり、 恋愛経験が豊富で余裕のある女性のほうが魅力的に感じる人のほうが 多いのでしょうか? 自分に尽くしてくれたり、追いかけてくるタイプの女性よりも、ある意味手の上で転がす、男性に追いかけさせる恋愛スキルのある女性って魅力的ですか?(好みもあると思いますが…) ○推測でもかまわないので元彼の言葉の心理をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です・・・

    よく今気になる人がいるんだ・・とか、好きな人がいるということを聞きますが、そういう風に思っている方は当然付き合いたいと思っているわけなんですよね?? 僕自身恋愛経験はあるのですが、いつも長続きしません。最近考えて気づいたのですが、本気で人を好きになったことが無いのかも知れません。先日も友達の女性に、「そんなすぐに気持ちを伝えたりすると軽くないとしても、軽く見られちゃうよ」などと指摘されました。 僕は気になる人がいるとすぐ行動に移してしまいます。そのため前述したようなずっと気になる人がいるという状態を経験したことがなく、それが最近では悩みになってます。 すぐ行動に移す原因として自分でも理解してることは、すぐに行動に移さないと彼氏ができてしまうのではないか、誰かにとられてしまうなど 要は焦っているわけです。・・情けないです(泣) やっぱり軽く見られるのは嫌だし、自分でもなんとかしたいって思っています。どうしたらいいでしょうか?ときくのはおかしいですが、この文章を読んでいただいた方から意見を聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 職場の仲間で、過去の彼氏とかの話をやたら聞いてきたり、よく恋愛話になったりする人がいます。 ちょっと勘違いしてしまいそうなんですが…(笑) 興味ない人には、恋愛話ってしないですか? 少なからず、女とは見てくれてるんでしょうか? 教えてください!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 気になっている人に自分の過去の恋愛について話したりしますか? 今私が気になっている女性からそういう話をされたもので。 回答お願いいたします。

  • 女性の方に質問です(男性も回答お願いします)

    当方男性ですが街を歩いている時、気づいた事があります。 それは、例えば街を歩いていると向こうから女性が歩いてきます。 そして私の近く(横)を通り過ぎる際足元を見て(顔をうつむいて)歩いていきます。 まるで私から顔を背けるかのように。 これはなぜでしょうか? 女性特有の無意識な行動なのでしょうか?それとも私がキモイ(不審者)に見えるからでしょうか? (自分でいうのもなんですが服装もそれなりにオシャレには気を使っていますし、顔も人並みだと思います。) または気のせい、偶然でしょうか? ちょっと、わかりにくい質問ですがこの心理を教えてください。 また男性の方も私の様な経験のある方もご回答よろしくお願いします。

  • 34歳女性で、男性と交際経験ありません。どうしたら好きになれるのですか?

    34歳の女性です。 恥ずかしながら、私は彼氏いない歴=年齢、です。 奥手なのもありますし、自分に自信がないのもありますし、単にもてないのもありますし・・・で、いままでこの年まで一人でいました。 一人で生きるのはさびしい、私も人並みに結婚したい・・・と思い、一年前ぐらいから周囲に内緒で結婚相談所に入りました。 でも、何度お見合いしてもうまくいきません。 もちろん、断られることもありますが・・・私でもいいと言ってくれた男性もいましたが、なにも感じず、好きになれませんでした。 おかしい話ですが、男性の、なにを、どう好きになって良いのかわからないのです。 お見合いをして、「さあどうぞ、あとは二人で・・・」と言われ、それなりに話はできるのですが、また会いたいとか、ましてずっと一緒にいたい、なんて気持ちはまったくおきないのです。何度あっても、単に「いい人」と思うだけで、会社の人と話しているような気すらします・・・。 失礼な言い方かもしれませんが、みんな同じに見えてしまうのです・・・。 こんな気持ちで会っていては失礼に思い、お断りが続きました。 もっと若い頃は、好きな男性もいましたし(片思いですが)、ドキドキしたこともありましたが、これだけ高齢になって、まともな恋愛などしたこともないので、そんな初な気持ちなんてもうなくなってしまったのかもしれません。 私は女性として、欠陥品なのかな、と思うようになりました。 友達は、恋は楽しい、といいます。 でも、私はその楽しいことを経験したことがないので、本当に分かりません。 じゃあ、これはお見合いだから、条件だけで結婚したもいいのだろか・・・と、相談所の人に相談すると、ここは出会いはお見合いという形で出会うだけで、みんな恋愛して結婚していく・・・と言われました。それでは相手の男性に失礼だし、遠回しにあなたには結婚はむいていないのでは・・・と言われました。(何度も断ってしまったの匙を投げられたのだと思います・・・) じゃあ、私は一生結婚なんてできないな。と激しく落ち込んでしまいました。 私も一人で生きるのはさびしいです。 本当は恋愛をしてみたい。 だけど、私は自分が男性を好きになることも、ましてこんな自分を好きになってもらうことも、まったく想像ができないのです。 世の中の男女は、どうして好きあったりできるのでしょうか。 変な言い方なのですが、どうやって好きになればいいのか、まったく分からないのです。 漠然とした質問で、申し訳ありませんが、なにかアドバイスありましたら、教えていただければ参考にしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • どんな気持ちなの?(女性へ質問)

    20代前半の男です。 知り合って2ヶ月になる同じ年の女性がいます。 自分は単身なのですが彼女には彼氏がいます。 これまで2人で映画に行ったり食事をしたことがあります。 メールは毎日する関係で、たわいもない話から恋愛の話まで いろいろやりとりしています。 最近になって気になったのが、自分に対しては過去の恋愛経験やら 今どんな人がタイプなのかよく聞かれるのですが、 こちらから今の彼とのことを聞くとなかなか話そうとしてくれません。 女性としてこの場合どういった気持ちがあって話さないのでしょうか?