• 締切済み

女性の方に質問です

いつも拝見させてもらってます。 女性の方に質問なんですが、 「面白い人」というのは女性の目からはどのように 映っているんでしょうか? 私は人見知りをしないので、 あまり抵抗なく人と話しをすることができるのですが、 「笑わせること」=「好かれている(?)」 という勘違いをしているんじゃないかと最近感じています。 モテるという意味で言えば、必ずしも「面白い」が 絶対条件というか、大きな部分を占めてはいない気がします。 ご意見ございましたら、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

女性のいう、面白いってのは、話してて楽しいってことであって… まあ、フィーリングが合うというか、テンポよく会話が弾むということだと思います。 したがって、好きなタイプに「面白い人」をあげている女性ですら、その求めるものは、大衆のウケを狙って(例えば芸人のように)笑いをとるという面白さではないことが多いです。

  • boot-camp
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.5

女性です。 「面白い人」=楽しい人、人として好き。ですね。 異性として好きになるかどうかは別です。 その人それぞれ恋人に求める条件が違うと思います。 誠実な人がいいって人には面白いというのは付加価値程度でしょうし、面白い人がいいって人には好条件になるといった具合に。 私個人の好みを言えば、自分がおしゃべりで三枚目キャラなので恋人には笑ってくれる人もしくはツッコミ役を求めます(笑) でも質問者様のように人と抵抗なく話せて面白い人と言うのは人間としての魅力があると思います。 長い目で見れば人間としての魅力がある=友人が多い・人から好かれる=異性から好印象とつながる事もなると思います。

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.4

26歳の女の子です。 面白い人かあ、単に下ネタとかだと微妙ですが、周りに気を遣って場を盛り上げられる人ってすごいなと思います^^頭がいいし、やさしい人なんだと思う。 ただ、面白い=好き、は私はないかなあ^^;なんていうか、面白い人って独占しちゃいけないというか、みんなの物って感じがあります。そういう魅力よりも女の子って結構「自分だけが知ってる彼のこんなところ」に弱いんじゃないかなあ?面白いのは素敵だけど、そこからは自分の物にしたいとは思わないかも^^;

gokuraku6
質問者

お礼

独占しちゃいけない。ですかー。 そんなこと思ってもみませんでした! 「面白い」は、きっかけ程度に考えておきます。 ありがとうございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

面白いにも種類があると思います。 ・話(趣味)が合うから面白い これは、とても気が合いますし、好印象ですね。 ・話自体が面白い(お笑い系?) これは好き嫌いが結構別れると思います。 たしかに笑えるし面白いけど、彼氏にはしたくない!という人も多いのではないでしょうか。 笑わせる内容にもよるんでしょうけど…。 モテるというのは「面白い」が絶対条件ではないと思います。 ただ、友達として付き合いたいなら「面白い」はそこそこの重要条件ですね。

gokuraku6
質問者

お礼

やはり、「面白い」が絶対条件ではないのですね。 参考になりました。

noname#124418
noname#124418
回答No.2

22歳・女デス。 個人差があると思いますので、聞き流すくらいの参考に。 恋愛対象としてではなく、人としてと聞かれれば、 「面白い人」=「好かれる」と考えて良いのではないでしょうか? 面白い人は 明るい人ってことで、話かけ易いですから。 恋愛対象としてだと 好みが出てくると思いますので、 「面白い人」=「好かれる」と考えるのはちょっとキビシイかも。 ただ、面白いにもイロイロありますょね。 下ネタや反応に困るようなネタ等は ウケが人によりけり。 笑っていても内心…な時も正直あります。 人間ですから、ある程度周りに合わせることもありますし。 『笑う』=『面白い』ではないと思いますので☆

gokuraku6
質問者

お礼

>笑っていても内心…な時も正直あります。 なかなか難しいですね 参考にさせていただきます。

  • system-o
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

こんにちは。女性の立場からアドバイスさせていただきます。 確かに、面白い男性はモテやすいですね。 容姿がよくても高慢だったり、暗い男性より、容姿はおいておいても、とにかく親しみやすい、面白い!というのは大きなセールスポイントです。 ですが、確かに「面白い!」=「面白い貴方が好き」ではありません。 面白い男性がなぜモテるのかというと、面白い男性は女友達が出来やすいからではないでしょうか? これは女性男性問わず、でしょうが・・人はギャップにクラっとくるものです。 「面白いけど、真剣なときはとても凛々しくて格好いい」 そういう自分を目指してみてはいかがでしょう? 補足ですが、面白い男性は、「俺って真面目なときは真面目に格好いいんだよ、見て見て!」となりがちなので、そういうアピールはまったくギャップにならないですよ、とアドバイスしておきます、念のため(^^) 面白い男性、素敵だと思いますよ!応援しています。

gokuraku6
質問者

お礼

なるほど、ギャップですかー。 これは思ってもみませんでした。 そういうギャップも見せるのでなくて 見られるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。また、男性の方で経験された方。

    恋愛は勘違いがほとんどだけれども質問させください。 ある女性と私(♂)とのやり取りについて。 1)その女性とよく目が合う。 2)また、自分がその女性の横を通るとその女性が下を向く。 3)その女性は私の近くでは彼氏の話をする。 1)、2)を考えると少なからず私に気があるなと思うけれど、3)の行動から推測すると、私には気がないなと思ってしまう。 ここで質問です。彼氏持ちの女性の方で今、他に気になっている人(♂)がいるとします。その人の前で、自分の彼氏との話をするものなのですか? また、1)、2)、3)の条件を含めてその女性は私に対して少しでも気があるということなのですか?

  • 異性とのデートについて(彼氏がいる女性の方へ)

    今さらとも思える非常に単純な質問ですが教えてください。このコーナーを拝見すると、彼氏がいる女性でも他の男性と2人だけで遊んだりすることにあまり抵抗がないように思えるコメントが多いと感じます。女性って、勿論嫌いな人は別としても、ウマのあう友人、あるいは会社の先輩などとデートすることに深い意味や抵抗は無いのでしょうか。私も過去にそういう経験が無いわけではないのですが、決して「異性」を意識しなかったことはありません。むしろ自分に多少なりとも好意があると意識してしまうことが多いのですが、それって大概が大きな勘違いととらえたほうがいいのでしょうか?

  • 女性の方 回答お願いします。

    女性の方 回答お願いします。 高校男子です。 最近、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合う女の子がいます。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。こっちが見るともうその女の子が見ていることが多いのですが何か気があるのでしょうか?どう思いますか? 話したことがないのですが話しかけるとすればなんと話しかけるのがいいでしょうか? 女性の方意見ください。

  • 女性の方 回答お願いします。

    女性の方 回答お願いします。 高校男子です。 最近、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合う女の子がいます。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。こっちが見るともうその女の子が見ていることが多いのですが何か気があるのでしょうか?どう思いますか? 話したことがないのですが話しかけるとすればなんと話しかけるのがいいでしょうか? 女性の方意見ください。

  • 女性の方 回答お願いします。

    女性の方 回答お願いします。 高校男子です。 最近、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合う女の子がいます。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。こっちが見るともうその女の子が見ていることが多いのですが何か気があるのでしょうか?どう思いますか? 話したことがないのですが話しかけるとすればなんと話しかけるのがいいでしょうか? 女性の方意見ください。

  • 女性の方に質問です。

    アプローチしている女性がいるのですが その女性は人見知りな人でやりにくいです。 自分も人見知りですがなんとか頑張って声をかけてるんですけど 4、5回しゃべっても距離が近くなった感じがしません。 一度喋りかけられたことはありますが仕事の話です。 しつこいと思われたくないので、 様子を見て今は話しかけないほうがいいと思っているのですがどう思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    自分は今19歳で専門学生です。 今気になっている人がいるのですが、その人の年は正確には解りませんが多分23~28位のの同じクラスの女性です。 普段はくだらない話とかテレビの話でワイワイしてますしお菓子とかよく貰います。 ふざけて腕を組んだりしてきますがどぉしていいものか困ってます。今の自分がするリアクションは無言で目をちらっと見て特にいじるわけでもなく引っぺがすわけでもなくスルーです。 頑張って平静を装ってみてはいるのですが多分いつもと違うか若干変化があるかも解らないです。。。嫌では無いんですけど恥ずかしかったり照れるのを隠したかったりで困ってしまいます。 多分向こうは特に異性として自分はみられてない気がしますし、勘違い野郎になるのも嫌なので色々とご鞭撻よろしくお願いします。 質問をまとめると 1.年下の男はどぉ見るのか。(恋愛対象になるならないでもイメージでもいいです) 2.ボディータッチ、腕組み、ハグ的な事をしてくるときってなにか意味はあるのでしょうか? 3.また腕組みされたりしたら、どぉ反応したらいいでしょうか?自分が照れるのも隠せて相手も困らないものをなにかあれば教えて欲しいです。 (さすがに無言でなにもないのはかわいそうかと、、、笑いにもっていくか、やんわりしているけど可もなく不可もない返しが理想です。) それではよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 女性の方に質問です。

    高校生にお答えいただけると嬉しいのですが、誰でも結構です^^ 彼氏に胸を揉まれるのって、抵抗ありますか?(直接か、服の中に手を入れて…) もちろん、場所をわきまえてって事ですよ?家の中とか、夜の公園とか人がいないところで… おれの彼女は現在高校1年生なのですが、すごく清純ってイメージがあって胸を揉むなんてことは考えたことすらなかったんですけど、知恵袋でいろいろ体験談や女性の考えなど読んでいると、意外と胸揉まれるのって抵抗がない、むしろ嬉しい、なんて話も目にしました。 実際のところ、どうなんでしょうか???どのくらいの割合でそう思っているのか… やっぱり抵抗がある人、とかいますか??

  • 女性の方に質問です

    女性の方って、付き合って何ヶ月もすれば、胸を触られる事に抵抗はない人って多いんですかね?? おれの彼女は現在高校1年です。付き合った当初はめっちゃ純粋に見えたんですけど、ほぼ一年たった今、自分や人の胸が小さい、大きいって話をよくするようになりました。 知恵袋で他の質問と回答みると、触られる事自体には抵抗はない人が多い様です。 こんな状況なんですが、触っても大丈夫ですかね??例えばキスしながらとか、なんとなくくすぐりながら揉むとか…

  • 女性の方、回答お願いします

    私の知り合いの人がすごく勘違いしてると思うので聞いてください。 食堂で20代後半の女性の方がこちらをよくチラチラ見てきます。 私の知り合いは(男性)その女性とよく目が合うと言っていて 俺に気が合うんじゃないかとかなり想像を膨らませているようです。 その知り合いさんが言うには、絶対俺の事が好きなんだろうと勝ってに決め込んでいるようで 彼は趣味でバンドをしている人なので名刺を自分で作って持っていて 私や知り合いに配ってるんですが 今日、そのチラ見の彼女さんにも渡すとかはりきっていて 昼休みに本当に渡して来たようです。 どんな反応だった?と聞くと 無反応に近かったようです。 私がどんな子なのか見たくて、顔が見える所に座っていたようですが 私もかなりその子と何回も目が合ってしまいました。 なので、単に勘違いなんだろうなぁと思いました。 ちなみに知り合いさんの年齢は40過ぎた人でいままで彼女歴なし、結婚歴なしの シャイな人です。 名刺を渡してから有頂天になっていて、どうしよ~ もう明日からはずかしくて食堂にいけんとか たばこ吸いに行くときも、帽子を被って顔を隠しながら喫煙所へ向かう始末です。 これで勘違いだったら俺相当な勘違いヤローだとか本人が言ってました。 その彼女さんとはまったく面識もないし、話しをした事もない人です。 これ、女性から見ても勘違いですよね? それと、もしあなたが男性をつい見てしまう時ってどんな時なのかも参考に教えてください。