• 締切済み

女性の方に質問です

いつも拝見させてもらってます。 女性の方に質問なんですが、 「面白い人」というのは女性の目からはどのように 映っているんでしょうか? 私は人見知りをしないので、 あまり抵抗なく人と話しをすることができるのですが、 「笑わせること」=「好かれている(?)」 という勘違いをしているんじゃないかと最近感じています。 モテるという意味で言えば、必ずしも「面白い」が 絶対条件というか、大きな部分を占めてはいない気がします。 ご意見ございましたら、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

女性のいう、面白いってのは、話してて楽しいってことであって… まあ、フィーリングが合うというか、テンポよく会話が弾むということだと思います。 したがって、好きなタイプに「面白い人」をあげている女性ですら、その求めるものは、大衆のウケを狙って(例えば芸人のように)笑いをとるという面白さではないことが多いです。

• boot-camp
回答No.5

女性です。 「面白い人」=楽しい人、人として好き。ですね。 異性として好きになるかどうかは別です。 その人それぞれ恋人に求める条件が違うと思います。 誠実な人がいいって人には面白いというのは付加価値程度でしょうし、面白い人がいいって人には好条件になるといった具合に。 私個人の好みを言えば、自分がおしゃべりで三枚目キャラなので恋人には笑ってくれる人もしくはツッコミ役を求めます(笑) でも質問者様のように人と抵抗なく話せて面白い人と言うのは人間としての魅力があると思います。 長い目で見れば人間としての魅力がある=友人が多い・人から好かれる=異性から好印象とつながる事もなると思います。

• yu-ki80
回答No.4

26歳の女の子です。 面白い人かあ、単に下ネタとかだと微妙ですが、周りに気を遣って場を盛り上げられる人ってすごいなと思います^^頭がいいし、やさしい人なんだと思う。 ただ、面白い=好き、は私はないかなあ^^;なんていうか、面白い人って独占しちゃいけないというか、みんなの物って感じがあります。そういう魅力よりも女の子って結構「自分だけが知ってる彼のこんなところ」に弱いんじゃないかなあ?面白いのは素敵だけど、そこからは自分の物にしたいとは思わないかも^^;

gokuraku6
質問者

お礼

独占しちゃいけない。ですかー。 そんなこと思ってもみませんでした! 「面白い」は、きっかけ程度に考えておきます。 ありがとうございました。

• nina47
回答No.3

面白いにも種類があると思います。 ・話(趣味)が合うから面白い これは、とても気が合いますし、好印象ですね。 ・話自体が面白い(お笑い系?) これは好き嫌いが結構別れると思います。 たしかに笑えるし面白いけど、彼氏にはしたくない!という人も多いのではないでしょうか。 笑わせる内容にもよるんでしょうけど…。 モテるというのは「面白い」が絶対条件ではないと思います。 ただ、友達として付き合いたいなら「面白い」はそこそこの重要条件ですね。

gokuraku6
質問者

お礼

やはり、「面白い」が絶対条件ではないのですね。 参考になりました。

noname#124418
noname#124418
回答No.2

22歳・女デス。 個人差があると思いますので、聞き流すくらいの参考に。 恋愛対象としてではなく、人としてと聞かれれば、 「面白い人」=「好かれる」と考えて良いのではないでしょうか? 面白い人は 明るい人ってことで、話かけ易いですから。 恋愛対象としてだと 好みが出てくると思いますので、 「面白い人」=「好かれる」と考えるのはちょっとキビシイかも。 ただ、面白いにもイロイロありますょね。 下ネタや反応に困るようなネタ等は ウケが人によりけり。 笑っていても内心…な時も正直あります。 人間ですから、ある程度周りに合わせることもありますし。 『笑う』=『面白い』ではないと思いますので☆

gokuraku6
質問者

お礼

>笑っていても内心…な時も正直あります。 なかなか難しいですね 参考にさせていただきます。

• system-o
回答No.1

こんにちは。女性の立場からアドバイスさせていただきます。 確かに、面白い男性はモテやすいですね。 容姿がよくても高慢だったり、暗い男性より、容姿はおいておいても、とにかく親しみやすい、面白い!というのは大きなセールスポイントです。 ですが、確かに「面白い!」=「面白い貴方が好き」ではありません。 面白い男性がなぜモテるのかというと、面白い男性は女友達が出来やすいからではないでしょうか? これは女性男性問わず、でしょうが・・人はギャップにクラっとくるものです。 「面白いけど、真剣なときはとても凛々しくて格好いい」 そういう自分を目指してみてはいかがでしょう? 補足ですが、面白い男性は、「俺って真面目なときは真面目に格好いいんだよ、見て見て!」となりがちなので、そういうアピールはまったくギャップにならないですよ、とアドバイスしておきます、念のため(^^) 面白い男性、素敵だと思いますよ!応援しています。

gokuraku6
質問者

お礼

なるほど、ギャップですかー。 これは思ってもみませんでした。 そういうギャップも見せるのでなくて 見られるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。