• ベストアンサー

しそジュースがアワアワに…。

今年の7月に作ったしそジュースが、炭酸飲料みたいにシュワシュワになってしまいました。 冷蔵庫ではなく、冷暗所においていました。 前に作った時は常温で1年ちょっと大丈夫で、今回もレシピは変えていません。 コレはもうダメですかねぇ…。(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitumaru
回答No.2

こんばんは、我が家でも同じことがありました。 やはり発酵してしまったみたいですね・・・・ でも飲めますよ。おいしかったです! お腹も何ともなかったのでご安心を(^O^)

jyolly
質問者

お礼

最初ペットボトルはパンパンで、炭酸飲料の様に開けると泡が大量に出てビックリしましたが、ある程度ガスが抜けたらちゃんと飲めました。早まって捨てなくて良かった~。 お腹も何とも無いです。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

発酵してしまったようですね。 原因はわかりませんが、飲めるようですよ。 http://www3.pinky.ne.jp/~kappa/umesigoto/sisojuice/juice2.html

参考URL:
http://www3.pinky.ne.jp/~kappa/umesigoto/sisojuice/juice2.html
jyolly
質問者

お礼

パンも焼けるんですね。確かにすごい勢いでガスが出ていました…。水で割って飲むと微炭酸みたいな感じでした。どうもありがとうございました。