• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 付き合っていなくて、嫌いではない女性と飲みにいって 服の袖や裾を掴まられたり、軽くひっぱるのってアリですか? 気になる男性だとどうしても触りたくなってしまいます。 頻繁にはしませんが、腕をポンとしてみたり… 「手(腕)貸して」と言ってパンプス直すとか。。。 ほんと言うと手を繋ぎたいけど、そんなことしたら 引いちゃいますかね? その男性とは数回飲みに誘われているので嫌われてはいないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • April_23
回答No.2

好意を持っていない男性にその手のスキンシップを繰り返すと相手が勘違いしちゃうかもしれませんが、今回の件は違うみたいですね。 嫌いな女性から触られたりすれば、いい気分じゃないでしょうけど、そうじゃないなら悪い気はしないんじゃないかなぁと思いますよ。 ただ、相手の男性に付き合っている女性がいるっていうのなら、男性の方もちょっと対応に困るかもしれませんが。

noname#128558
質問者

補足

私は彼のことをいいなぁと思っていて 彼に付き合っている女性はいません。(夏に別れたみたいです。)

その他の回答 (11)

• uri5109
回答No.12

男性です。 これは「好意の表現」としてやるってことだよね? 男としては引きはしないけど、相手の男性によっては対応が変わると思います。 嫌われてないだろう相手なら、意図は通じるかもしれませんが、 男から見ると自分だけにやっているのか他人にもやっているのか、判断がつかないので、 これだけで、何かを判定する材料にはならないと思います。 ましてや飲みの席だったら「酔ってるから」で片付けられそうです。 女慣れしている男なら、貴方の気持ちを汲み取って、 サラリと手をつないでくれるでしょうね。 でも、好意を示した以上、相手のペースで進んじゃいます。 貴方に好意があるなら、普通に「手、繋いで!」って言うのが、一番いいけどな。 なんでそうしないの?

• tetariru
回答No.11

ありですね。 男は基本的に抱ければ良い動物ですから。

• niko63
回答No.10

皆さんもおっしゃられているようにかなりいろんな考えが頭の中をめぐると思います。でも最終的にはあまり表情を変えない程度で何してんだか的なノリで軽く流すと思います。キツク引き離すなんて事は無いと思いますよ。

• bxd88442
回答No.9

好きなら   キスです♪

• Duce0729
回答No.8

「付き合っていない」のに、そういう、「コケットリー」なことをされると、私なら、「なんだ?馴れ馴れしく?」と思いますね。

回答No.7

引くかどうか人によりますが、勘違いされないようにご注意くださいね。

• gyounosuke
回答No.6

それで引いたりとかはないですよ。 ただ、「誘ってるのか?」という誤解が生じる可能性があると思います。 結果としてうまいこと遊ばれるだけに終わる……というパターン。 あなたが軽い女に見られてしまう可能性があるということです。 彼がどう思うかということよりもあなたが馬鹿を見ないためにはそれはやめた方がいいと思います。

• bxd88442
回答No.5

お酒の席。  嫌われないです。  むしろ  可愛がられます。

• gamuba23
回答No.4

可愛いじゃないですか。 僕ならうれしいですけどね。 ただ、相手に彼女がいるかはきいたほうがいいです。 いたら控えるべきです。

質問者

補足

彼女はいないです。(聞きました。)

• kumachu7
回答No.3

飲みに誘うぐらいだから、それも一回ではないんですよね、 あなたに興味があると思います。 それを前提にすれば、 手をつなぐというより男性の腕に手を絡ませてもよいかと。 もし、邪険にされなければ、その後手をつないでしまいましょう。 引かれることはないと思うけど そんなんで引くやつは、男じゃないね。 じゃなければ、飲みに誘うなよと思うけどね。

質問者

補足

3回飲みに誘われました。 興味を持っていてくれてるのでしょうか? 腕と手とどっちがいいのでしょうか… 頑張っても袖を掴むくらいしかできなさそうですが。苦笑