• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 付き合っていなくて、嫌いではない女性と飲みにいって 服の袖や裾を掴まられたり、軽くひっぱるのってアリですか? 気になる男性だとどうしても触りたくなってしまいます。 頻繁にはしませんが、腕をポンとしてみたり… 「手(腕)貸して」と言ってパンプス直すとか。。。 ほんと言うと手を繋ぎたいけど、そんなことしたら 引いちゃいますかね? その男性とは数回飲みに誘われているので嫌われてはいないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.2

好意を持っていない男性にその手のスキンシップを繰り返すと相手が勘違いしちゃうかもしれませんが、今回の件は違うみたいですね。 嫌いな女性から触られたりすれば、いい気分じゃないでしょうけど、そうじゃないなら悪い気はしないんじゃないかなぁと思いますよ。 ただ、相手の男性に付き合っている女性がいるっていうのなら、男性の方もちょっと対応に困るかもしれませんが。

noname#128558
質問者

補足

私は彼のことをいいなぁと思っていて 彼に付き合っている女性はいません。(夏に別れたみたいです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.12

男性です。 これは「好意の表現」としてやるってことだよね? 男としては引きはしないけど、相手の男性によっては対応が変わると思います。 嫌われてないだろう相手なら、意図は通じるかもしれませんが、 男から見ると自分だけにやっているのか他人にもやっているのか、判断がつかないので、 これだけで、何かを判定する材料にはならないと思います。 ましてや飲みの席だったら「酔ってるから」で片付けられそうです。 女慣れしている男なら、貴方の気持ちを汲み取って、 サラリと手をつないでくれるでしょうね。 でも、好意を示した以上、相手のペースで進んじゃいます。 貴方に好意があるなら、普通に「手、繋いで!」って言うのが、一番いいけどな。 なんでそうしないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.11

ありですね。 男は基本的に抱ければ良い動物ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.10

 皆さんもおっしゃられているようにかなりいろんな考えが頭の中をめぐると思います。でも最終的にはあまり表情を変えない程度で何してんだか的なノリで軽く流すと思います。キツク引き離すなんて事は無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.9

好きなら   キスです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Duce0729
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.8

「付き合っていない」のに、そういう、「コケットリー」なことをされると、私なら、「なんだ?馴れ馴れしく?」と思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

引くかどうか人によりますが、勘違いされないようにご注意くださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

それで引いたりとかはないですよ。 ただ、「誘ってるのか?」という誤解が生じる可能性があると思います。 結果としてうまいこと遊ばれるだけに終わる……というパターン。 あなたが軽い女に見られてしまう可能性があるということです。 彼がどう思うかということよりもあなたが馬鹿を見ないためにはそれはやめた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.5

 お酒の席。  嫌われないです。  むしろ  可愛がられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamuba23
  • ベストアンサー率32% (39/121)
回答No.4

可愛いじゃないですか。 僕ならうれしいですけどね。 ただ、相手に彼女がいるかはきいたほうがいいです。 いたら控えるべきです。

noname#128558
質問者

補足

彼女はいないです。(聞きました。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

飲みに誘うぐらいだから、それも一回ではないんですよね、 あなたに興味があると思います。 それを前提にすれば、 手をつなぐというより男性の腕に手を絡ませてもよいかと。 もし、邪険にされなければ、その後手をつないでしまいましょう。 引かれることはないと思うけど そんなんで引くやつは、男じゃないね。 じゃなければ、飲みに誘うなよと思うけどね。

noname#128558
質問者

補足

3回飲みに誘われました。 興味を持っていてくれてるのでしょうか? 腕と手とどっちがいいのでしょうか… 頑張っても袖を掴むくらいしかできなさそうですが。苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [男性に質問]夏、女性の腕について

    夏になって暑くなると、女性は短い袖の服から腕が露出しますよね 私は電車とかで女性の腕とか見ちゃうんですけど、男性は女性のどうゆう腕(二の腕~手首にかけて)を見るといいなぁと思いますか よろしくお願いします

  • 男性に質問

    男性はいくら好きでない女性に告白されても嬉しいというのは本当ですか?また男性は女性と初めて会ったときにはすでに自分の彼女としてアリかナシかという区別をハッキリつけ、それはなかなか揺らがないというのは本当ですか? これら2つは矛盾してるように思いますが、どちらも他人から聞いて気になったので、回答お願いします。

  • 男性に訊きたいです。

    男性って女性のしぐさや行動にドキッとする事ありますよね? まぁドキッとするポイントは人それぞれでしょうが、例えば女性と二人で歩いているときにその女性に腕を捕まれたり袖を捕まれたりするのってドキッとしますか? ドキッとする場合、それがきっかけで好きになったりってしますか? または下心が芽生えたりしますか? 興奮したりとかするんですか? もしくはどんな気持ちになりますか? 男性と二人で歩いているとつい腕をつかみたくなる癖があるので質問させていただきました。 気軽に回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 鼻を膨らます男性の心理

    質問1 女性が男性の服の袖をつかんで、少し揺らしながら頼み事をしました。男性は小鼻を膨らませて息を吸い込み、目をらんらんとさせていました。 これって嬉しかったのでしょうか? 状況 二人は40歳前後の男女。1年半前に趣味繋がりで知り合い、その日は2人きりでカフェして奢っていただき、駅で別れるときに上記の事をしました。 駅に向かう道中で「気になる人はいないの?」と聞いてきたり「元カノから連絡があったけど関係ないから無視してる」等の会話をしています。恐らくお互いの事を気になってる程度です。 男性に頼み事をしたかったので恥ずかしながら服をつまんで軽く揺すりお願いをした後に私はパッと手を離しました。すると男性は腕を自分の近くに寄せて私を避ける?ような行動をとりました。 ですが表情は上記のような感じです。例えるならジブリ作品の「となりのトトロ」のトトロが、バス停で傘を持っている時に偶然パラパラと雨粒が落ちてきて目をらんらんとさせてたら、もっと落ちてきて楽しくなり…そのときの表情にそっくりでした。 質問2 私は男性に嫌われてはないんでしょうか? 手を離したら手を引かれたので心配です。当方あまり交際経験がないのでわかる方に教えていただきたいです。文章が下手でスミマセンが宜しくお願いします。

  • 男性に質問

    仲の良い女友達に腕を組まれたり手を繋がれたらどう振る舞いますか? 男友達の事が好きなのですが全然女として見てもらえません。今も私の家でスヤスヤ寝ています。家でお酒を飲んでも露出の多い服をきても指一本触れてきません。 でも仲は良くて二人で遠出したり旅行したりするので友達としては好かれてると思います。 最悪一晩だけでもいいから女性としてもらいたい。 明日(今日)も出かけてうちに泊まる予定なので勝負はあと一日です。 勇気を出して腕でも組んでみようかと思いますが振り払われたり止めてって言われたら泣いてしまいそう… その気がなくても腕くらい組ませてもらえると思いますか?

  • 男性に質問です★

    嫌いじゃない女性から、好き?と聞かれたらどう思いますか? 先日、気に入ってる男性につい言ってしまったんですが、そーゆー言葉弱い。好きになりそうになる。と言われました。何故そーゆー気持ちになるのか気になって…。私が逆に言われたら好きになりそうにはならないので、男性と違うのかな?と質問させていただきました。

  • 男性に質問

    男性に質問 どっちの女性の方がいいの? 1.合コンが大好きで月に何十回と合コンに行っている、または行っていた女性 2.合コン嫌いで誘われても一回も行かなかった。行くつもりもない女性 アンケカテで質問しようかとも思いましたがあちらは最近は高齢化が著しいのでこちらで質問させて頂きました。 どういう背景の方かも答えて頂けるとありがたいです。

  • 男性の方・・・手を繋ぐこと

    友達以上恋人未満の微妙な関係の彼がいます。彼は私の好意をしっています。遠距離なので年に数回しか会いませんが、知り合ってからは15年ほど(少々ブランクあり)経ちます。 私は手を繋いで歩きたいなーと思います。「手繋いでいい?」と聞かれたらどう思いますか?相手の女性を嫌いじゃなかったら繋いでもいいでしょうか?それとも男性は腕を組む方が好きなんでしょうか?

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 男性に質問です

    23歳女です 9月から毎週デートをして、もう30回近く会っている27歳の男性がいます 毎週向こうからデートに誘ってくれ、カップルっぽいデートコースを提案してくれ、お会計も彼もち 私は彼が好きなのですが、全く付き合おうとかいうことにならず…が、 4ヶ月目にして先週告白されました 付き合うことになったのは本当に嬉しいのですが、手をつなぐのも稀で、腕を組むこともなく、抱きしめてくれることも、ちゅーすることもなく どうしたら、彼はちゅーしてくれるのでしょうか どんな態度や言葉をかけたら男性ってちゅーしたくなるのでしょう ツンツンしてるので甘えかたがわかりません