• 締切済み

前の生理が終わってから約二週間たちますがまだ胸が張って触れると痛いくら

前の生理が終わってから約二週間たちますがまだ胸が張って触れると痛いくらいです‥前の生理は約3日ほどで終わり(いつもは約6日)排卵日だからなのか妊娠なのかわかりません‥朝一番に計る体温は37度前後です(平熱は36度4前後)。ルナルナでの生理予定日は来月の12日頃なのですが妊娠しているのでしょうか‥?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

3日間の出血が生理ではなく排卵出血又は着床出血で、妊娠しているのかも?とお思いでしたら、検査薬を試してみてはいかがですか? ここで聞いても答えは出ないと思いますよ^^

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

何とも言えないですね。 私は、生理期間中は下腹と胸が張っていたくなり、排卵期は、同じ下腹でも左右どちらかが痛くなり、胸も痛くなります。 前回生理が3日と短い事が気になりますが、ちゃんとした経血量が有ったのであれば問題ないと思えます。 もし、妊娠していたとして、検査薬を使っても未だ反応が出ない様に思います。 ここは腹を括って次回の生理予定日まで様子を見ましょう。

関連するQ&A

  • 生理前の胸張りについて

    35歳、妊娠希望者です。 先月から生理前に胸が張るようになり、今月は痛みが半端なく、下着を付けているのも嫌になるくらい、生活にも影響しています。サイズも変えてみましたが、やはり付けているだけでも痛みがあります。右胸が特に痛く、乳腺あたりから脇辺りがジワジワと長く痛みがあります。左も若干ありますがあまり気にはなりません。 しこりもありません。 生理予定は23日です。 生理前にこんなに痛い痛みがあるものなのでしょうか? ちなみに排卵日は9日あたりで、7日に仲良ししました。 基礎体温は排卵後から今日までずっと36℃8~37℃です。 妊娠しなかった場合でも、今後の参考にしたいのでご回答よろしくお願いします(*^o^*)

  • 妊娠?生理前?

    2ヶ月ほど前から、子作りをしています。先月は予定通りに生理が来てしまいました。 生理周期は不順なのですがだいたいは31~33日です。 前回の生理は11月11日から5日間でした。 その生理が終わってから、排卵日を狙って仲良ししました。 ですが今回もいつものように、予定日1週間前から、生理前の前兆が出ています(胸の張り.食欲増加.下腹部痛など)。 予定だと生理がいつきてもおかしくないのですが… 高温期が続いています。 基礎体温は、2ヶ月前から付け始めたばかりなのでまだ参考にはならないと思いますが、私の普段の平熱は35.5℃で、生理前でも上がって36.5℃前後なのですが、今回は更に上がり、今では37.2℃前後になりました(ただの風邪かもしれないのですが…)。 高温期のままなのですが、生理始まりかけに出る、少し茶色く濁ったオリモノは微量ですがあります。 妊娠した可能性はどのくらいあるのでしょうか? 考え過ぎると余計妊娠していなくても生理が遅れそうで…でも検査薬を使うにはまだ早いというのもありまして、質問させていただきました。

  • 生理が遅れてるだけでしょうか??

    ルナルナ上排卵日は1月11日です。(11日に体が暑くて 体温を夜、測ったら38.9ありました。平熱は36.3です。) 性行為をしたのはその3日後13日です。ゴムはつけてなく膣外射精です。 生理予定日が27日なのですがその5日前に扁桃腺の風邪をひきました。その時に市販の解熱剤は飲みました。 予定日より1週間たった今日まだ生理が来ていないのですが妊娠した時の兆候の胸の張り、気持ち悪さ、などは一切ないです。ただ未だに熱が高めということだけです。 この場合遅れているだけなのか妊娠しているかもしれないのか 有識者の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理前ではないのに胸が張って痛いです

    通常生理の数日前に胸が張り始めますが、今回は、排卵期から傷みが始まり、一週間たった今も痛いです。 胸がいつもより大きく、思い切り走ると痛くなります。生理スタート日を1日としたら、今日は20日目です。これは妊娠の兆候なのでしょうか?

  • 排卵前の胸の張りについて

    妊娠希望です。不妊治療をしていましたが、治療を一旦ストップすることにしました。 基礎体温をつけていて、まだ低温期のようなのですがすでに胸が張ってきています。 そこまで痛いと言うほどの張りはないのですが……排卵前でも胸の張りがあったりするものなのでしょうか? それとも体温が上がりきっていないだけで排卵したということでしょうか? 胸が張るときは排卵前ではなく生理前に張るので、同じような方がいらっしゃるのか疑問になり質問させていただきました。 D1 2/1 36.39 生理始まり D2 2/2 - D3 2/3 36.12 D4 2/4 36.31 D5 2/5 36.37 生理終わり D6 2/6 36.37 D7 2/7 - D8 2/8 36.44 D9 2/9 36.49 D10 2/10 36.50 D11 2/11 36.71 D12 2/12 36.13 D13 2/13 36.53 D14 2/14 36.68 D15 2/15 36.33 D16 2/16 36.15 生理不順で不妊治療のためクロミッドを飲んでいました。 しかし副作用により内膜が薄くなったので、セキソビット(1日3錠)に変わりました。 それでも周期は38日前後くらいで、あまり効いているという感じではないため、1日3錠だったのが今周期は1日4錠になり5日間服用しました。 前周期のときに先生より「周期15日目に受診するように」と言われており、卵胞チェックする予定でしたが治療をしばらくお休みするつもりなので今周期に病院へ行くつもりはありません。 (薬は前周期のときに貰っていて、治療を休むと決めたものの勿体ないので飲んでおきました) セキソビットを4錠も飲んだのは今回が初めてなので効くかどうかは分かりませんが、もし効いていればそろそろ排卵かと思います。 今回、生理前によくある軽い頭痛などもあるのですが、基礎体温から見るとまだ排卵していないようなのに頭痛や胸の張りなど生理前の症状が出るものでしょうか? それとも15日(D15)の体温は計り方が悪かっただけで、12日(D12)に排卵・・・? でも12日に排卵なんて早すぎる気もするし・・・ それとも今日排卵?? 排卵前に胸が張るなんて他の病気でしょうか。。。 病院へ行って見てもらうのが一番だとは思いますが、逆にストレスになってしまい治療をお休みすることに決めたので。。 同じような経験のある方、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠前と生理前の胸の張りの違いは?

    こんにちは 妊娠希望です いつも生理前には胸の張りが強くあるのですが 今回はまったくなく、気になっています 今月の排卵日前後に(多分。。)仲良ししました 来週の初めくらいが生理予定日だと思いますが みなさま、妊娠した時 いつもと胸の張り方が 違った方おられますか?

  • 胸が張るのは排卵日前後?妊娠したら生理予定日前後?

    こんにちは。 妊娠希望30歳です。 大体いつも次の生理予定日の2週間前位から胸が張り始め、生理日開始当日の2日前に張りがなくなります。 ★1★ネット等で調べると妊娠するといつもの生理前の胸の張りがなく、生理予定日近くに張り出すと言っている方もいらっしゃいますし、排卵日が起こると胸の張りが出てくるとも書いてあります。 これは矛盾してる?と思うのですが、生理前に胸の張りが無い方が期待できるのか、排卵がされてないと思うほうがいいのか分かりません。 胸の張りは何かのホルモンが関係してて妊娠すると排卵後より生理予定日前後となるのでしょうか? ★2★また、22日目ですが朝高温になりません。昼間は37度を越えてるのですがずっと朝は高温になりません(36.3-台)。これは高温に入ってると思っていいのでしょうか?無排卵と思ったほうがいいのでしょうか? もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 生理予定1週間前に

    おはようございます。 妊娠を、希望しています。 前回生理は6月5日の朝に生理が始まり排卵日は、検査薬と子宮頚管粘液と基礎体温から15日から16日だと思います。 周期は、27日から31日で大体28日から29日です。 排卵日を16日だとすると、生理予定日は30日なのですが・・・ 今朝膣の中で出血がオリモノに混じりありました。 出血は、ほんのわずかであり今は見当たりません。 基礎体温も今朝36.80で高温期です。 昨日から生理痛の軽い感じの痛さもあり、生理がきてしまうんでしょうか??? 妊娠検査薬を、先ほどやりましたが陰性でした。

  • 妊娠の前に胸ってはるのですか?

    妊娠希望の者です。 個人差があると思うのですが、妊娠前って胸ははりますか? 11/22~11/26の間(生理)次回の生理予定日12/18 27日 36.21 28日 36.25 29日 36.20 30日 36.38 1日 36.28(仲良し) 2日 36.16(仲良し) 3日 36.28(排卵日?予測) 4日 36.29 5日 36.44 6日 36.56 7日 36.63 8日 36.77 9日 36.77 10日 37.01 11日 36.65 基礎体温を計ってまして、タイミングをみて仲良くしました。 10日から胸がはりだしました。 18日が生理予定日なので、整理前の症状かな?今回もダメかな? と諦めてしまってるのですが。 それでも希望を持ちたい気持ちです。 妊娠前でも胸ははるのでしょうか? 妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 整理予定日6日前

    生理予定日は3月6日です。 12月からルナルナを始め、生理予定日を見ています。 詳しく利用方法をみていると、基礎体温を入力すると排卵日等の計測が…とありましたので、2月に計測を始めました。 排卵予定日(21日)の次の日に仲良しし、生理予定日10日前から昼間の眠気、右下腹部痛(チクチクする感じ)があります。平熱は36.1前後でしたが、眠気等がで出してからは、37.0前後あります。 これって妊娠??と疑問になっています。フライング検査をしてみようかと思いましたが勇気がなくしていません。 妊娠しているのでしょうか? 詳しい方お願いします。 1歳の娘がお腹にまたがりはねて遊ぶのが好きなので少し不安です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう