• ベストアンサー

生理前ではないのに胸が張って痛いです

通常生理の数日前に胸が張り始めますが、今回は、排卵期から傷みが始まり、一週間たった今も痛いです。 胸がいつもより大きく、思い切り走ると痛くなります。生理スタート日を1日としたら、今日は20日目です。これは妊娠の兆候なのでしょうか?

noname#13854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16137
noname#16137
回答No.1

よくわかりませんが、 乳線症でも、胸が張りますよ。

質問者

お礼

そうですか。「乳腺症」を調べてみたのですが、特に悪い病気でもないようで少し安心です。しこりはないので、もう少し様子を見てみます。どうもありがとうございました。