• ベストアンサー

生理前ではないのに胸が張って痛いです

通常生理の数日前に胸が張り始めますが、今回は、排卵期から傷みが始まり、一週間たった今も痛いです。 胸がいつもより大きく、思い切り走ると痛くなります。生理スタート日を1日としたら、今日は20日目です。これは妊娠の兆候なのでしょうか?

noname#13854
noname#13854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16137
noname#16137
回答No.1

よくわかりませんが、 乳線症でも、胸が張りますよ。

noname#13854
質問者

お礼

そうですか。「乳腺症」を調べてみたのですが、特に悪い病気でもないようで少し安心です。しこりはないので、もう少し様子を見てみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理前の胸の張り。妊娠した場合は?

     こちらで何度かお世話になっております。 不妊の主婦です。 私は生理の丁度1週間前(排卵の1週間後)から必ず胸が張ります。 それも痛くて気持ち悪くなる位です。 胸は小さいほうなので、これだけ胸が張ると吐きそうになったりします。 排卵後の黄体ホルモンの影響とかPMCの症状なのかなと思ってます。 そこで知りたい事があるのですが、 排卵後1週間以上経過して無事着床した場合、 同じように胸は張るのでしょうか。 よく、「いつもの生理前の胸の張りがなかったからおかしいなと思ったら妊娠してた」 というのを何かで読んだことあります。 妊娠経験のある方に聞きたいのですが妊娠した周期は生理前の胸の張りはどうでしたか? やっぱりなかったのでしょうか。 頑張った排卵日の1週間後にいつもの胸の張りがきてしまったら受精・着床してないって事でしょうか。 ご存知の方教えてください。。。 ちなみに今日は高温期7日目(排卵後1週間)なんですがいつもと同じく胸が張ってます。 今週期も撃沈なのでしょうか(泣)

  • 生理前と妊娠前の症状

    こんにちは。 毎月排卵日を狙ってがんばっているのですが、なかなか妊娠しません・・・。 いつも生理の1週間前くらいから「後1週間位で生理がきますよ~」という感じの下腹部のちょっとした痛みがあります。 それと胸も張りというより触ったりすると痛いような感じも毎回あります。 今月の生理の予定日が11日前後なのですが、今日もすでに上記のような症状があります。 そういう場合は妊娠の可能性は薄ですか? 生理と妊娠前の兆候は似ていると言いますが、今回もいつもと同じ感じです。 言葉に足りない部分もあると思いますが、みなさんの経験やご意見よろしくお願いします。

  • 生理後も胸がいたい

    すみません。初めての事なので質問させてください。 先月、生理が2週間止まらず、心配になり病院に行きました。先生いわく「体調やストレスでそんなこともあります。月に1回来ていれば大丈夫です」との事。その際、エコーで見てもらったら「ちょうど今日が排卵ぐらいですね。あと2週間ぐらいで次の生理が来るでしょう」と言われ、先生の言うとおり10月10日に生理が来ました。(病院は9月25日受診)ところが今回は4日でピタリと終わりました。(いつもはダラダラ7日ぐらい)そして生理前に胸が張って痛いのですが、それが生理が始まっても治らず続いています…これはホルモンが乱れているのでしょうか…28日に避妊をして行為をしましたが先生の今日ぐらいが排卵ですねと、言われた日から3日後だった事、生理が来ている事から妊娠はないと思うのですが… いつもは始まると胸の痛みも収まるので心配です…よろしくお願いいたします…

  • 生理前の胸の痛みについて

    今まで排卵日あと生理がくるまでの2週間あまり かなり胸が張って痛かったんですけど,先月・今月と その痛みが感じられません。 いつもお風呂に入る時にブラをはずすとじわ~と痛むくらいだったのに・・・。 そして生理が始まると嘘のように痛みがなくなっていたのですが。 (みなさん、そうだと思いますけど(^^;) 毎月決まって25日周期だったのに,先月は40日目に生理がきました。 今月も胸の痛みがないということは、また遅れる可能性があるのでしょうか? そしてこんな症状(兆候)の時ってなにか婦人科系の病気が考えられますか? ちなみに基礎体温はつけていないです(・・;)! 同じような方はいらしゃいませんか?

  • 流産後、生理前に胸が張らなくなりました

    首題の通りなのですが、 6月の初期流産後から排卵後~生理前に胸が張らなくなりました。 それまで(流産前)はいつも排卵後くらいから胸が張っていて もうすぐ生理がくるなというのが分かるくらいだったのですが、 流産後からは(4周期ずっと)全く張らなくなりました。 妊娠希望で病院で排卵誘発剤と卵胞チェック→HCG注射をしていて 低温期と高温期はしっかり分かれているのですが 前回妊娠したときは排卵後から胸が張っていたのもあって このままで妊娠できるのか、 何かホルモンバランスに問題があるのか不安です。 同じような経験をされたことがある方がいらっしゃれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理前 胸が張らない いつもは張る

    生理前 いつもは胸が張るのに胸が張らない いつも彼女の生理前は胸が張るのですが今月は少し痛むくらいの張りしかありません 収まったりまた少し痛くなったりと 今月の生理予定日は3/26です 性行為(挿入)はしていませんがディルドにローションを付ける時太ももで拭きましたが我慢汁を触った人差し指でローションを塗ってしまいました... 先月の生理は3/25から28みたいです 周期は29~30日 ディルドを使った行為日は詳しくは覚えていないのですが排卵日前の3-6日だったと思います 排卵日でも我慢汁で妊娠する事があるのでしょうか 射精は1度もしていません 以前にゴムが破れてしまったことがありちゃんと生理が来ましたが今回ばかりは不安です また検査薬を使う場合1週間後では無いとダメでしょうか 使うのはドゥテストです

  • 生理前の兆候について

    生理は31.2日周期できています。来月の7.8頃が予定です。 あと10日あるのですが、今日から生理前の兆候(お腹の痛み)が始まりました。いつもは一週間くらい前からなので ちょっと早いのですが、気にすることはないでしょうか? 子供を望んでいるのでまた今回もだめだったのかなって 思っています。 排卵日(体温の一番低かった日)は3/19でした。 生理前の痛みがあったけど妊娠していたって方いませんか?また参考になるご意見お持ちの方教えてください

  • 妊娠の兆候と生理の兆候の違いって?

    よく、生理前の兆候が妊娠の兆候と間違われるといわれますが、 兆候が出てくるタイミングも同じなのでしょうか。 妊娠を望んでいるのですが、ただいま結果待ちの状態。 排卵日より2週間目が明日なのですが、高温期を保つ薬を飲んでいる為、ほぼ確実に生理は遅れます。(前回は15日くらい) 2日前より胸がはり通常ある生理前の兆候が出始めました。 出始める日にち的にも生理前の兆候と判断していいのか、ひょっとして妊娠の可能性もなきにしもあらずなのか、知りたいのです。 ここで質問しなくても、あと数日もすれば答えは出るのですが(笑)。 以上、よろしくお願い致します。

  • 生理後なのに胸が張っています

    生理後(生理初日から1週間、出血が終わって3日)なのに 胸が張ってしまっています。 通常は、排卵時に胸が張ることがありますが、生理後にこのようになるのは初めてです。 出血終了直後にパートナーと仲良くしましたが、 コンドームでの避妊はしていました。 基礎体温も低温期のままです。 なにか排卵以外のことでも胸が張ることはあるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無排卵?と生理前症候群

    無排卵?と生理前症候群 こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 妊娠希望です。 いつもは排卵していると思いますが、今月は無排卵なのかもしれないと思っています。 7月16日(金)に排卵検査薬で濃い陽性が出たので、その日から20日(火)まで5日連続で仲良ししました。 排卵検査薬が陰性になったのも確認しました。 無排卵だと思う理由は、 (1)いつもは排卵の翌日から3日間くらい、胸が張って乳首も痛くなって一旦治まり、また生理4日前くらいから生理開始直前まで胸が張るのに、今月はそれが全くなかった。 (2)排卵期のおりものが今月だけいつもよりすごく少なかった。 (3)今朝(8月1日)、排卵後10~12日後から使える中国製の早期妊娠検査薬で陰性。  それなのに、まだ生理の兆候が全くなくて、生理がくる気配がない。 以上3つです。 ただ、基礎体温は、一応高温期があり、今も引き続き高温です。 そうはいっても、いつもの月よりは上がり方がゆっくりで高温になるのに数日間かかりました。 (20日か21日に低めの高温域に達し、それから2~3日後にやっと高めの体温になりました) また、いつもの高温期は36.95℃前後くらいなのに、今月は36.78℃前後だし安定せずにジグザグです。 これらのことから、無排卵なのかどうか、悩んでいます。 昨日か今日あたりが生理予定日だったので、あと一、二週間くらいしても生理がこなかったら婦人科を受診しようと思っています。 ですが、それまで悶々としてしまうので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 質問は、 (1)『PMSがない=無排卵』という記述をこちらで見かけたのですが、やはりそうなのでしょうか。 (2)上記の状況から、私は今月無排卵だと思われますか?